写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

11月15日の空き地 風強い中、3機でフライト

今日は寝坊して、9時半頃空き地へ。昨夜はEasyGliderのブラックアウト対策、欠けた折ペラの交換、あんきもさんに頂いたRSSIメータ外し(現在は画面に%表示している)などなど手を入れていたら3時過ぎになってました。
既にらいだーさんとまささんは到着していてしばらくフライトした後?
到着した時からめちゃくちゃ風が強い!いつものEasyGlider、QuickBlade、UrbanXC、Atlantis-6を持参。
らいだーさんはEXTRA260、GladiatorⅡ、EasyStar。GladiatorⅡは無傷だけど堕ちた後らしい。バッテリ充電中でした。
image2115.jpg

まささんはこちら。E-hawk、サンセッターJr、FunJET、Fireworksです。
image2114.jpg


風が強くて、寒くて期待していたサーマルは判らない?でも、まささん、元気に次々飛ばしてます。
そして、らいだーさんのEasyStarとまささんのE-hawk、私のEasyGliderで同時フライト。らいだーさんも秘密兵器は慣れた様です。ドンドン飛ばしてます!

20091115 EasyStar, E-hawk, EasyGlider filght together part 1 of 2 from Y.Mita on Vimeo.


まささんも2機の秘密兵器の間をスイスイとうまく飛ばして頂き、機影を見せてくれます!

20091115 EasyStar, E-hawk, EasyGlider flight together part 2 of 2 from Y.Mita on Vimeo.


いやぁ~、秘密兵器もみんなで飛ぶと楽しいですね!
でも、フライト中何回か発生したブラックアウトが恐ろしい!昨夜の対策は無駄だった様です。

この後、一人でQuickBlade飛ばしましたが、見上げていたお二人はヒヤヒヤだったそうな。私も何回も堕ちた、って思いましたが、無事着陸。しかし、モーターマウントが割れてバッテリ1本で終了。それに録画が出来てませんでした。残念!(JXD951+、時々反応が悪いので、録画が開始できていないと思って2度押しして止めてしまいます...)

更にUrbanXCも飛ばしましたが昨日と同じく凧揚げ状態。ほぼ垂直にホバリングして着陸出来ました!(って、グライダーじゃない飛び方...)

らいだーさんが帰宅し、再度EasyGlider飛ばそうとしたら最初からブラックアウト状態。あれ?って色々触っていたら内部配線が接触不良みたいなので、飛ばすのを中止して、終了。
まささんとひとしきり次の機体についておしゃべりして、寒さに震えながら帰宅しました。

来週3連休は休めるかな?天気いいかな?
  1. 2009/11/15(日) 23:23:00|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<次の機体! | ホーム | 雨上がりの午後から出動>>

コメント

こんばんは。
この週末はすごい風でしたね。
こちらは港湾エリアだったのですが、とてもじゃないけど飛ばせられない風でした。
しかしそちらのフライト場所は草地ピットがいい雰囲気ですね。
天気がいいとオニギリが美味しそうです(笑)
  1. 2009/11/16(月) 21:03:14 |
  2. URL |
  3. もるぁ #-
  4. [ 編集]

ブラックアウト怖いですね~~~。
機器上の不具合??

でもMitaさんはもう慣れっこ??では?(笑)
自分なんか映像が乱れただけでもビビリ入っちゃいますけどね!(笑)

やっぱ安全対策は重要ですね。
・・・・あれ付けてこれ付けて・・・・なんてやってると破産しそうです。(爆)
  1. 2009/11/17(火) 11:18:04 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

もるぁさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>この週末はすごい風でしたね。
>こちらは港湾エリアだったのですが、とてもじゃないけど飛ばせられない風でした。
本当に凄い風でした。また、木枯らしではないけど寒い!冬はいやですね!
>しかしそちらのフライト場所は草地ピットがいい雰囲気ですね。
でも、雨が降った翌日はぐちょぐちょです。なんせ、元は沼なので...。
>天気がいいとオニギリが美味しそうです(笑)
過去に飛ばそうと来たら、女の子が二人ピクニックしていて困った事が有りました。是非、弁当持参で来てください!お待ちしています。
  1. 2009/11/18(水) 00:33:13 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>ブラックアウト怖いですね~~~。
>機器上の不具合??
この機体も就航一年、だいぶアチコチくたびれてきた様で、配線の断線みたいです。先日もGPSケーブルをやり直したのですが、表示系も修正しないと駄目みたいです。
>でもMitaさんはもう慣れっこ??では?(笑)
>自分なんか映像が乱れただけでもビビリ入っちゃいますけどね!(笑)
とんでもない!さすがに一瞬の乱れは慣れましたが、やはり怖いです!
>やっぱ安全対策は重要ですね。
>・・・・あれ付けてこれ付けて・・・・なんてやってると破産しそうです。(爆)
はい!破産へ向かってまっしぐら?!かも。でも、止められない!
  1. 2009/11/18(水) 00:37:17 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/807-37116386
