写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨上がりの午後から出動

午前中の雨も午後には上がり、昼過ぎ14時頃から出動。
しかし、風が強く、SALは最初から諦めて持参せず、今日はこの機体。
って、まずは金星JXD951+のカメラで撮影してみました。
image2113.jpg

そして、いつものD70。
image2112.jpg

まっ、差があって当然。でも、\6,400のカメラでこれだけ撮れるのも凄いかも。

そして、JXD951+のカメラでビデオ撮影もしてみました。

Untitled from Y.Mita on Vimeo.


やはりそれなり、かな?

そして、今日は首振りを付けたQuickBlade。まずは、最近の広角レンズ(IRフィルタ無し)で。
ところが、新地上装備不調で、代わりに旧地上装備でやったらノイズの嵐。

20091114 QUickBlade #1 from Y.Mita on Vimeo.


次は元々カメラに付属していたノーマルレンズ(IRフィルタ有り)。新地上装備の不調理由も判明したので、直して入れ替え。

20091114 QuickBlade #2 from Y.Mita on Vimeo.


バッテリ2本目。少し落ち着いたと思ったけど、風に煽られて現在地を見失ってオロオロしてます。

20091114 QuickBlade #3 from Y.Mita on Vimeo.


風が強すぎてロストしそうなので、3本目は止めました。
でも、懲りずにEasyGlider。機体側整備不良の様で、2回もブラックアウトしたので、怖くて高度を上げられません。

20091114 EasyGlider from Y.Mita on Vimeo.


最後にUrbanXCも飛ばしましたが、凧揚げ状態。
やはり、風の強い日は今の機体では面白くありません。
明日は朝から天気が良さそうだし、雨上がりでサーマル出まくりかな?
  1. 2009/11/15(日) 02:49:26|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<11月15日の空き地 風強い中、3機でフライト | ホーム | 新ビデオレコーダ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/806-8893b6d9
