写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

グライダーと秘密兵器 まったり日曜日 (後半)

色々忙しくて記事アップが遅くなってしまいました。先週末の日曜日(11月8日)の記事の続きです。

再度、EasyGliderで高々度へ。らいだーさんの地上装備の距離チェックと追加装備の機能説明で、らいだーさんも同じ映像を見てもらいながら説明。でも、音声は録音していないので、映像に文字で書き込み。

20091108 EasyGlider #2 Explaining display value to Mr.Rider from Y.Mita1 on Vimeo.


着陸失敗。激しく映像が揺れたので、ヤバイって機首を見たら...。
image2111.jpg

エラパー、割れました。修理はネリワサで簡単だけどそろそろ引退?11月24日でEasyGliderは1周年。ほぼ毎週末飛ばしているので、フライト時間は凄く長い。ロストからの復帰や1300mへの上昇など、実に良く飛んでくれています。せめて1周年までは修理しつづけて飛ばそうか?

この後、解散。

一旦帰宅して、昼食後、QuickBladeを修理して再度出動。
先週よりもう少し背面飛行など頑張ってみました。でも、何故かループはヘロヘロ...。

20091108 QuickBlade #1 from Y.Mita on Vimeo.


途中、Atlantis-6でサーマルゲットして10分程度のフライト。
続けて、QuickBlade。

20091108 QuickBlade #2 from Y.Mita on Vimeo.


さすがに3本目は疲れて駄目...。

20091108 QuickBlade #3 from Y.Mita on Vimeo.



最後に癒し系のUrbanXCを飛ばして日曜日のフライトはお終い...。
  1. 2009/11/12(木) 01:18:07|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<新ビデオレコーダ | ホーム | グライダーと秘密兵器 まったり日曜日 (前半の1)>>

コメント

EasyGlider引退となると寂しいですね~
まだまだ頑張ってもらいたいです。
まぁ、代替機としてはクラリスもアーバンXCもあるので問題はなさそうですが・・・

動画の説明、よくわかりました!
今まで謎だった数字がやっと理解できて嬉しかったです。
  1. 2009/11/12(木) 20:01:03 |
  2. URL |
  3. ケンタロー #-
  4. [ 編集]

ケンタローさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>EasyGlider引退となると寂しいですね~
>まだまだ頑張ってもらいたいです。
懐具合からして、もうしばらく頑張ってもらう事になりそうです!早速今日接着して直してます。
>まぁ、代替機としてはクラリスもアーバンXCもあるので問題はなさそうですが・・・
はい!いざとなれば載せ替える機体はあります。クラリスはサーボ使いすぎで首振りが出来なくなってしまいますが...
>動画の説明、よくわかりました!
>今まで謎だった数字がやっと理解できて嬉しかったです。
はい!謎にしていた数字を少し解説してみました。この追加装備はかなり多機能ですよ!
  1. 2009/11/13(金) 00:22:20 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/804-b87f771f
