写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

グライダーと秘密兵器 まったり日曜日 (前半の1)

今日は寝坊して9時過ぎに空き地へ。
空き地へ近づくと上空をStarwarsのXファイターみたいな機体がプッシャー音を響かせてカッ飛んでます。
既にらいだーさんとまささんがフライト中でした。
らいだーさんフライト中。
image2094.jpg

image2095.jpg

image2098.jpg

その他のらいだーさんの機体達。
image2097.jpg

まささんの機体達。
image2096.jpg

私はいつものEasyGlider、UrbanXC、Atlantis-6、QuickBlade。(写真は割愛)
さっそく、私もUrbanXCを準備し、らいだーさん、まささんと3人で椅子に腰掛けたまま、まったりとフライト。残念ながら強烈なサーマルはありませんが、上げればなかなか降りてこない。
画像は暗いけど3機が飛んでいる様子。
image2099.jpg


それから、昨日のらいだーさん臨死体験でボロボロになったQuickBladeをフィルムを貼り直し、カメラを中央に配置し、配線も整理してきたので、今日は自分が秘密兵器でフライト!

20091108 QuickBlade #1 from Y.Mita on Vimeo.


秒殺でした...。バッテリ配線とカメラ信号線が断線。また修理です。

続いて、らいだーさんのEasyStar。まささんが飛行体験。
ところが...

機体は投げた途端に垂直上昇して、まささんの頭めがけて急降下!まささん、パニック!
幸いぶつからずに、機体も辛うじて水平落下で損傷無し。
まささん、幽体離脱中に地上に置いた自分の肉体めがけて突撃されて臨死体験するところでした(猛笑)。
真相はプロポの機体設定ミス。でも、まささんも機体も無事で良かった!(録画してなかったのが残念!)
その後のフライト。途中からまささんが操縦。かなり操縦しやすいとか。

20091108 Mr.Rider's EasyStar #1 from Y.Mita on Vimeo.


次は復活したまささんのE-hawkを私のEasyGlider秘密兵器で追跡飛行。グリグリし過ぎで酔うかも?!GPS不調で計器は動きません。(らいだーさんは地上設備で観覧してました)

20091108 EasyGlider chasing Mr.Masa's E-hawk from Y.Mita on Vimeo.


そして、らいだーさんがEasyStar秘密兵器でフライト。まささんがFunJETで前をウロウロ。

20091108 Mr.Rider's EasyStar & Mr.Masa's FunJET part 1 of 2 from Y.Mita on Vimeo.


20091108 Mr.Rider's EasyStar & Mr.Masa's FunJET part 2 of 2 from Y.Mita on Vimeo.



(続く)
  1. 2009/11/09(月) 00:56:06|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<グライダーと秘密兵器 まったり日曜日 (後半) | ホーム | らいだーさん、EasyStar初飛行!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/803-b0c02c44
