写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

らいだーさん、EasyStar初飛行!

今日も朝からAtlantis-6、EasyGlider、UrbanXC、QuickBladeの4機持って出動。
先日、TADA3Eさんが草刈りして頂いたお陰で空き地飛行場はスッキリ綺麗!TADA3Eさん、いつもありがとうございます!
少し、パノラマ写真を撮影してみました。(クリックすると大きく表示されます)
image2092.jpg

元のtif写真はこちら。但し、サイズが31MBあるので、注意!右クリックで「対象をファイルに保存」してから表示するのが良いかも。
image2092.jpg

少しだけ刈った草を掃いて掃除しました。

フライトの最初はAtlantis-6。しかし、サーマル捕まらず、30分程でUrbanXCに交代。
UrbanXCでも、サーマルは捕まらず、上空をウロウロしていたらトンビが少し遊んでくれました。でも、かろうじて高度維持状態。
image2093.jpg

しばらく飛ばしていたららいだーさん、到着!いつもより遅いので、聞いたら仕事へ行った後だとか。大変ですね。
らいだーさんは新作、秘密兵器とEasyStarを持参。
最初は秘密兵器の問題点を二人でチェック。配線に少し難ありましたが、無事動作確認。
そして、次はEasyStarを念入りにチェックして、初飛行しました。

20091107 Mr.Rider's EasyStar meiden flight from Y.Mita on Vimeo.


この初飛行の後、いよいよ秘密兵器を積んでフライト!
でも、危なげなく、途中から秘密兵器でフライトしてました。初っぱなから着陸まで行って、無事帰還。良かった良かった!
更にもう1本秘密兵器でフライト。こちらは機器の調子を見るためだったので、着陸は直視。無事帰還。
そして、恒例のQuickBlade体験。今日は落とさずに、フライト、って思ったのに、やはり余計なループなぞして、引き起こし出来ずに臨死体験して頂きました...。らいだーさん、ご免なさい。
流石のQuickBladeも表面のフィルムが剥がれ、搭載していた秘密兵器が固定できなくなったので、今日は終了。

らいだーさんが帰られた後、更にAtlantis-6を投げ続けて、やっと10分のサーマルフライト。
結局、私のEasyGliderは飛ばすことなく今日は持ち帰り。

あれ?!気が付いたら私が秘密兵器でフライトしてない!明日は飛びたい!天気が良いと嬉しいな?!
  1. 2009/11/08(日) 00:32:05|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<グライダーと秘密兵器 まったり日曜日 (前半の1) | ホーム | 雲が生まれるところ>>

コメント

おはようございます。

昨日は本当にありがとうございました!!助かりました!
天気もよく気持ちよかったです。
(錯覚してどこまでも行ってしまいそうです(笑))

>引き起こし出来ずに臨死体験して頂きました...。
こいつに関しては今後2度3度とさらに経験することでしょう。(笑)

今後も師匠としてよろしくお願いします!
  1. 2009/11/08(日) 07:02:38 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!返事が遅くなってしまいました。
>昨日は本当にありがとうございました!!助かりました!
いえ、こちらこそ一緒に遊んで頂けて嬉しいです!
>天気もよく気持ちよかったです。
>(錯覚してどこまでも行ってしまいそうです(笑))
秘密兵器の問題点ですね!
>>引き起こし出来ずに臨死体験して頂きました...。
>こいつに関しては今後2度3度とさらに経験することでしょう。(笑)
なるべくなら経験しないのが良いのですが...。まぁ、あくまでも「臨死」って事で!
>今後も師匠としてよろしくお願いします!
とんでもない!私なぞ師匠にはなり得ません。私の方こそよろしくお願いします。
  1. 2009/11/12(木) 00:56:22 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/802-49d10189
