写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10月25日の空き地飛行場

今日は下の娘の学校主催の廃品回収で出遅れて9時45分頃到着。
昨日は飛ばせなくてストレス溜まったまささんが既に到着してサンセッターJrとFunJet、Fireworks-miniを飛ばしていました。
サンセッターJrは前回、転がってバラバラになりましたが、今日は薄く作り直した尾翼と、補強された主翼でびゅんびゅん飛んでました。

20091025 Mr.Masa's SunsetJr from Y.Mita on Vimeo.


私はいつものEasyGlider。ところが上空でトラブル発生!

20091025 EasyGlider 1 from Y.Mita on Vimeo.


モーターが壊れた様です。
そして、カメラトラブルでこれまでビデオが公開出来なかった、新秘密兵器に新追加装備、新地上装備でQuickBladeフライト。今回から新追加装備が載って重い!

20091025 QuickBlade with new equipments from Y.Mita on Vimeo.


でも、飛ばしにくい!

少し欲求不満を残して12時頃、まささんと共に空き地を後にしました。
(午後、再度出動しました...)
  1. 2009/10/26(月) 00:53:14|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<Atlantis-6、巣に帰る... | ホーム | 2009年10月24日 お山でスロープソアリング?>>

コメント

QuickBlade・・・・・凄いですね~酔いそう!!(笑)
最初からグラスしてますか??

今度体験させてください!!


G3.5でパイロットビューで練習してますが・・・アクロ機でやるとほんと酔いそうです。(笑)
シミュでは余裕なんだけどな~。。。
  1. 2009/10/26(月) 12:40:43 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

モーター

壊れて止まっても結構浮いてますね!
高度が300くらいあるからこそ、でしょうか。
まだブラシレスが壊れた事が無い(壊したことは多々・・・)ので、
予兆などなさそうですし恐ろしいですね~
  1. 2009/10/26(月) 21:09:09 |
  2. URL |
  3. ケンタロー #-
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>QuickBlade・・・・・凄いですね~酔いそう!!(笑)
酔います!間違いなく酔います!
>最初からグラスしてますか??
プッシャーで手を叩かれそうなので、SAL投げして、上空上げてからグラスしてます。
>今度体験させてください!!
はい!先週末も体験して頂こうかと思っていたのですが、タイミングが合わず。
是非、今度試してください。こいつは落としても平気なので。
>G3.5でパイロットビューで練習してますが・・・アクロ機でやるとほんと酔いそうです。(笑)
>シミュでは余裕なんだけどな~。。。
シミュでやると、地面の凹凸が少なくて判りにくいんですよね。
それから、首振りできると、目標を見据えて機体をその方向に導けるのでまだ飛ばしやすいかも。
  1. 2009/10/27(火) 00:16:56 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ケンタローさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>壊れて止まっても結構浮いてますね!
まぁ、元々グライダーなので、モーター無しでも飛ぶハズなんです。メタボで降下速度が早いですが...
>高度が300くらいあるからこそ、でしょうか。
高度が300mあれば、平気で10分ぐらい浮いてます。
>まだブラシレスが壊れた事が無い(壊したことは多々・・・)ので、
>予兆などなさそうですし恐ろしいですね~
そうですね。私は安物を使っているためか、無理させているためか、しょっちゅう壊れています。
よほど無理している時で無ければ無事降ろせますよ!
  1. 2009/10/27(火) 00:22:42 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/799-46ee06e3
