fc2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

2009年10月24日 お山でスロープソアリング?

らいだーさんの呼びかけでみんなでお山へ!
参加者はらいだーさんえびふりゃーさんkomさんクレさん
自宅からは下道で約2時間の距離。しかし、出遅れたのと、新車で給油タイミングを見誤り、30分遅刻...。皆さん、ご免なさい。
集合してから車で山登り。到着したらロケーション、最高!
image2084.jpg

車も横付けできて、機体搬送も不要!
image2085.jpg

ところが、残念な天気。始終曇り空で、風もSALがやっと浮く程度の微風。でも、SALとモグラで楽しみました。
特に水平線以下のフライトは度胸試しみたいでスリル満点!

らいだーさんはモーター交換して調子が良くなったRACK2000の調整フライト。
image2087.jpg

風切り音を立てて、飛んでました。
image2088.jpg

クレさんは何故か不調のBlizzard。今日も地上で調整中にモーター回したらスロットル60%で折ペラが破断。
image2086.jpg

これは足が見えないのでたぶん、komさんのDG1000。えびふりゃーさんの同型DG1000は足つき。
image2089.jpg


大阪へ帰省途中でTADA3Eさんも立ち寄り、マジョラムやスプラッシュをフライト。
更に京都での仕事で参加断念し、場所を知らないはずのまささんまで途中で登場。(仕事の徹夜明けでフライト場所を探しに同僚の地元を走っていたら偶然、同じ場所へ!)
風待ちで15時頃まで粘りましたが、最後まで風は吹かず、残念!でも、是非真冬までに再度行きましょう!

以下は動画達。
らいだーさんの風探りMultiplexFOX。

20091024 Mr.Rider's Multiplex FOX from Y.Mita on Vimeo.


TADA3Eさんのマジョラム着陸。

20091024 Mr.TADA3E's majoram landing from Y.Mita on Vimeo.


らいだーさんのRACK2000。

20091024 Mr.Rider's RACK2000 from Y.Mita on Vimeo.


komさんのDG1000。水平線以下は度胸試し!

20091024 Mr.kom's DG1000 stant glider? from Y.Mita on Vimeo.


えびふりゃーさんのDG1000。

20091024 Mr.Ebifurya's DG1000 from Y.Mita on Vimeo.


らいだーさんのGladiatorⅡとえびふりゃーさんのマジョラム。

20091024 Mr.Rider's GladiatorII and Mr.Ebifurya's Majoram from Y.Mita on Vimeo.


えびふりゃーさんのP40。

20091024 Mr.Ebifurya's P40 from Y.Mita on Vimeo.


山の上でも秘密兵器!EasyGlider。

20091024 EasyGlider part 1 of 2 from Y.Mita on Vimeo.


20091024 EasyGlider part 2 of 2 from Y.Mita on Vimeo.


そして、komさん?えびふりゃーさん?のDG1000が山の向こうへ消えていった?

20091024 Mr.Ebifurya's ? Mr.kom's ? DG1000 from Y.Mita on Vimeo.


実機のDG1000?でした...。
  1. 2009/10/26(月) 00:00:05|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<10月25日の空き地飛行場 | ホーム | 高度7,300m?>>

コメント

お~~~!!凄い凄い!!
I山上空ネット初公開かも!
薄曇りの空がザンネンですね~。天気良ければ間違いなく伊〇湾が一望なのに!

しかし・・・よく初めての場所で上手く着陸できるもんですね~~~さすがです!
  1. 2009/10/26(月) 12:46:10 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>お~~~!!凄い凄い!!
>I山上空ネット初公開かも!
ありがとうございます!
>薄曇りの空がザンネンですね~。天気良ければ間違いなく伊〇湾が一望なのに!
本当に残念!でも、風が無いからこそ、EasyGliderを飛ばせたのかも?
>しかし・・・よく初めての場所で上手く着陸できるもんですね~~~さすがです!
なかなか、怖いですよ!でも、首振りで降ろしたいポイントを見据えて、そこに向かって少し突っ込み気味に降下、地面直前でフレアすればそれ程難しくないかも。風が吹いていたら難しいでしょうね!
  1. 2009/10/27(火) 00:31:04 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/798-4acb9385