写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旧追加装備バージョンアップと新秘密兵器...

三連休初日。
前日は夜遅くまで、ゴソゴソと準備。

準備したのは旧追加装備のバージョンアップと新秘密兵器!それと先日の無理な発進により、欠けたEasyGliderの折ペラを、以前に片側折ってしまった残りのペラと2個1で再生。

天気は快晴。風も弱く、初飛行・試験飛行には最適!
さぁ、空き地へ出動!機体はバージョンアップした旧追加装備がEasyGlider、新秘密兵器がQuickBlade。でも、他も遊びたいので、Atlantis-6とUrbanXCも持参して、8時に空き地へ(早い!)。
image2070.jpg


まずはバージョンアップした旧追加装備の試験飛行。
いつもより念入りにフライト前チェック。ビデオにはありませんが、先月やらかした、シートベルト忘れも再度やりかけたけど、直前に気が付いて締め直して、いざ試験飛行!

20091010 EasyGlider with version up Equipment from Y.Mita on Vimeo.


上昇中に発生した異常事態の結末は、頭もげ...。
image2071.jpg

2個1した折ペラが違う?見た目、長さもピッチも同じだったのに凄い振動が出たので違う?振動に耐えきれず、これまでも散々衝撃が加わって弱っていた機首がもげた様です。(11日朝時点で復活済み!)
私の初飛行、試験飛行には折ペラ飛ばしが多発していたのですが、最近はしっかり折ペラ固定を確認しているので、モーターごと頭がもげた?!でも、上空1300mで無くて良かった!

続いて、新秘密兵器を搭載したQuickBlade!
ところが...。
映像は見えるのに、録画が出来ません...。なので、映像無し。現場で色々いじくったけど、ビデオは認識してくれない。
QuickBlade搭載はもっと操縦がコロコロしているかと思ったけど、それ程悪くない、でも、新秘密兵器は到達距離が短い!でも結構使えます!

その後、Atlantis-6を1時間程度投げ続けたけど、サーマルゲットは無し。UrbanXCは飛ばさず、修理と原因調査のため、帰宅。

なんか、三連休初日は散々なスタートでした...。
  1. 2009/10/11(日) 07:45:13|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<EasyGlider修理と本日の空き地飛行場 | ホーム | 風の強い週末>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/794-cf4c33d5
