写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

風の強い週末

先週末、土曜日は朝から出動したけど、風強すぎ!
image2067.jpg

結局、QuickBlade1本とAtlantis-6を少々投げて撤収。
その後も風が強く、再出動は無し。旧追加装備のバージョンアップを開始したらうまく出来ずにゴタゴタ...。旧追加装備のショップ掲示板で質問して解決したけど、アンロックコードが間に合わず、日曜日はEasyGliderは無し。
買い物に行ったホームセンターで季節商品の売れ残り?の¥798の椅子を購入。
更にUrbanXCの受信機146iPを9チャンネル化・RSSI端子取り出し改造。老眼にはキツイ!

で、朝から良い天気の日曜日。
EasyGliderの代わりにCularisと新規購入した椅子を持参して出動。
image2068.jpg

今日は先週末と同じくUrbanXCは秘密兵器+新追加装備チョン付け改造。9チャンネル化でカメラのパン・チルトが動く!はずが、電源容量不足?チルトは無しでパンのみ動作してフライト。

20091004 UrbanXC with pan servo from Y.Mita on Vimeo.


2本目のQuickBladeを飛ばしたら、遠方で操縦ミス?!して墜落。レーダー持って捜索へ。約400m離れた、まだ夏の名残のジャングルの様な草むらに落ちましたが、10分程度で回収。レーダの威力は凄い!
ピットへ戻ると誰かゴソゴソ!機材を置いたままだったので泥棒?

TADA3Eさんが、立体写真撮影中でした!
少し風が出てきたけど、京商のミニューム、フライト。
image2069.jpg


その後、Atlantis-6を投げていて、それまで向かい風だったのが急に背風に変わる、はっきり判るサーマル発生で背風の中投げ上げてサーマルゲット!でも、ドンドン機体が離れていくので100m程度で戻したらサーマルから外れてしまい、ドンドン降下。
その後もウェーブに乗って5分程度のホバリング等々、Atlantis-6は楽しい!

そして、再度UrbanXC。TADA3Eさんも他に持参したスプラッシュとマジョラムをフライト。
一瞬マジョラムが映ります。

20091004 UrbanXC flight with Mr.TADA3E's majoram from Y.Mita on Vimeo.



UrbanXCは着陸2回共、自分の位置から5m程度。首振りカメラとスポイラーは操縦しやすい!

結局、Cularisは持参しただけでフライトせず。

さぁ、旧追加装備のアンロックコードで来週末の3連休は旧追加装備もリニューアルでしょうか?
  1. 2009/10/05(月) 07:24:11|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<旧追加装備バージョンアップと新秘密兵器... | ホーム | サーマルだらけ? アーバンXC初秘密兵器!>>

コメント

強い台風が気になりますが、3連休は台風一過の好天を期待したいですね。
  1. 2009/10/07(水) 07:26:29 |
  2. URL |
  3. TADA3E #nFNVvDUM
  4. [ 編集]

TADA3Eさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!返事が遅くなってしまいました。
>強い台風が気になりますが、3連休は台風一過の好天を期待したいですね。
凄くいい天気になりそうですよ!
あれ?でも、ご帰宅では?
  1. 2009/10/09(金) 20:17:26 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/793-d5372084
