写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サーマルだらけ? アーバンXC初秘密兵器!

今日は晴天!空き地に着くと既にらいだーさんがフライト中。まささんも到着されていた。
らいだーさん、プロポ設定中。既にファンフライをひとしきり飛ばした後だそうです。
image2061.jpg

まささんの機体達。
image2062.jpg

まささん、Fireworks-miniの尾翼を変更されています。これで今でも充分高いランチ高度が更に上がったそうです。ひぇ~!!!
image2063.jpg

まささんのFireworks-miniと私のAtlantis-6で早速SAL開始!すぐにまささんがサーマルゲットして、凄い高度へ!私もかなり浮くのですが、今一つ。らいだーさんも誘ってGladiatorⅡでSAL。しばらく投げていて、やっと私も弱いサーマルで7分少々フライト。でも、高度49m...。

投げ疲れた頃にkomさん到着。
komさんの機体。
image2064.jpg

そして、Mさんも到着。
Mさんの機体達。
image2065.jpg


飛行機4人で空中撮影しました。komさんのDG1000、らいだーさんのカシオペアminiFOX、まささんのFireworks-miniとFunJET、私はEasyGliderで撮影係。
でも、目がまわるかも。最初はなかなか飛び立てず、ドタバタ。途中、あわや空中接触、って場面も。

20090927 Flight with friends from Y.Mita on Vimeo.


終わってダベリングしていると元Tさん、変じてTada3Eさん登場。ブログ開設おめでとうございます!機体写真が無い...。ご免なさい。
MさんはアグスタとT-REX450でヘリフライト。アグスタ、最高のスケール感でした。特に着陸がカッコ良かった!
この後、私もアーバンXCのフライト披露。
そして、らいだーさん帰宅。

今日はアーバンXCの秘密兵器初飛行。っと言ってもEasyGliderの秘密兵器を強引に主翼の上に現場で貼り付けて、新追加装備と共にフライト。現場作業なので、カメラも固定。

20090927 UrbanXC from Y.Mita on Vimeo.


EasyGliderより、かなり安定してますね!次期主力秘密兵器機かも?

Mさんも帰宅。
Tada3Eさんの衝撃告白もあり、歓談を交えつつ残った4人で色々飛ばします。

私は今日の高々度散歩。久しぶりに1,300mまで上昇。でも、上空は曇り空で見晴らし悪い。
更に降りてきてから、再度komさんのDG1000と戯れ。

20090927 EasyGlider from Y.Mita on Vimeo.


戯れに夢中になってあやうくバッテリ膨らむところでした。最後は緊急着陸。

昼少し過ぎたところで解散。でも凄く充実したフライトでした!
  1. 2009/09/28(月) 07:17:30|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<風の強い週末 | ホーム | 秋空、サーマル日和>>

コメント

まいどです。

先週までの暑かった陽気にくらべて今週はジメジメが続きそうです。

昨日はグライダー入り乱れでの飛行でしたね。いつもの空撮ビデオにもあちこちで写ってるし!(笑)

プロポの設定はオートランディングを入力していたんですよ。でも結局、解らなくなって挫折。。。。
そんなことしていたので朝一のサーマルにも乗れずでした。(笑)

もしかして「アーバンXC」は初見だったかも??
いいですね~~~あーゆー大型のサーマル機も欲しくなりました。
でも・・・・キット製作が大変そうだしな~。。。。

「Alula」スロープツアーを企画してみます。問題は場所だな~。。。
  1. 2009/09/28(月) 16:01:33 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

あぶないっ!!

思わず動画を見ていて叫んでしまいました(笑)
DG-1000とのニアミス、本当にギリギリでしたね!!

  1. 2009/09/28(月) 21:04:02 |
  2. URL |
  3. ケンタロー #-
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>先週までの暑かった陽気にくらべて今週はジメジメが続きそうです。
私は週末が天気良ければ平日は雨でも可です!
>プロポの設定はオートランディングを入力していたんですよ。でも結局、解らなくなって挫折。。。。
えっ?!オートランディングって、自動で着陸してくれるんですか?凄い!
>そんなことしていたので朝一のサーマルにも乗れずでした。(笑)
なかなか良いサーマルでしたが、私もランチ高度不足でした。残念!
>もしかして「アーバンXC」は初見だったかも??
あれ?そうでしたっけ。
>いいですね~~~あーゆー大型のサーマル機も欲しくなりました。
>でも・・・・キット製作が大変そうだしな~。。。。
ARFでBirdOfTimeあたりはいかがでしょう?ピュアでも、モグラでも作れますし、スパン3mはでかいですよ!
>「Alula」スロープツアーを企画してみます。問題は場所だな~。。。
確かに場所は難しいですね。よろしくお願いします!
  1. 2009/09/28(月) 23:03:27 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ケンタローさん、いつも御訪問、コメント、ビデオ鑑賞ありがとうございます!
>思わず動画を見ていて叫んでしまいました(笑)
>DG-1000とのニアミス、本当にギリギリでしたね!!
凄いでしょう!でも、過去には2回、空中衝突もありました...。
http://ymita.blog9.fc2.com/blog-entry-553.html
http://ymita.blog9.fc2.com/blog-entry-561.html
空って思っているより狭いんですよ!?(私が下手なだけ?)
  1. 2009/09/28(月) 23:07:08 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

Y.Mita さん、こんにちわ!

訳あって、ブログを閉鎖しました。

しばらく、ロム専でいようと思います。

また、ブログを立ち上げたら、連絡しますのでよろしくお願いいたします。



  1. 2009/09/29(火) 14:53:41 |
  2. URL |
  3. skyroad #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>訳あって、ブログを閉鎖しました。
ありゃ、残念。ここのところ、ラジコンネタもボチボチ出てきていたのに...。
>しばらく、ロム専でいようと思います。
御訪問、お待ちしています。
>また、ブログを立ち上げたら、連絡しますのでよろしくお願いいたします。
はい!再開したら教えてください。楽しみに待っています!
  1. 2009/09/29(火) 23:07:14 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
日曜日はお疲れ様でした。暑かったですね~

アーバンXCが見れて良かったです。ノンビリした飛びで癒し系ですね。
今回購入したサンセッターJrがどんな飛びなのか・・飛ばしてみてのお楽しみです。
癒し系だと良いんですが。

完成したら遊びに行きますので、宜しくお願いしま~す
  1. 2009/09/29(火) 23:48:06 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

まささん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!お返事が遅れてご免なさい。
>日曜日はお疲れ様でした。暑かったですね~
ホント、暑かったですねぇ~!
>アーバンXCが見れて良かったです。ノンビリした飛びで癒し系ですね。
かなり癒し系でしょう!
>今回購入したサンセッターJrがどんな飛びなのか・・飛ばしてみてのお楽しみです。
>癒し系だと良いんですが。
楽しみですね!
>完成したら遊びに行きますので、宜しくお願いしま~す
はい!こちらこそ、よろしくお願いしま~す!
  1. 2009/10/01(木) 22:58:46 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/790-cc976471
