写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鳥?飛行機?とニアミス?

運動会や出勤1日が入って中途半端な連休の最終日。
今日も朝から天気悪い!でも、4機持って空き地へ。今日はアーバンXCと性質の似ているCularisはお留守番。
image2060.jpg


QuickBladeはバッテリ(3セル1000mAh)3個の内、2個の充電忘れ。Atlantis-6もサーマルは期待できず、ランチ高度も今一。アーバンXCは普通に飛びますが、やはりサーマルは無し。

EasyGliderは今日も新追加装備を乗せてフライト。バッテリ電圧の表示が増えていますが、未調整なので、値は参考にならず。
秋になると雲が高くなるのだが、今日は雲高が凄く低かった。なので、雲の中の散歩。途中で鳥や飛行機とニアミス?

20090923 EasyGlider near-miss? from Y.Mita on Vimeo.


改めてビデオを見直すと、かなり距離がありますね!「ニアミス」は言い過ぎかも?!
  1. 2009/09/23(水) 23:30:46|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<秋空、サーマル日和 | ホーム | 新追加装備初飛行>>

コメント

雲厚そうでしたね~
これで雲の上に出たりしたら天国のような景色が広がっているのでしょうか?

最後にMAX表示出したり芸が細かすぎです(w
  1. 2009/09/24(木) 08:50:09 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

Y.Mitaさん、こんにちわ!

すっげ~!
高度200mくらいで、鳥って飛んでるんですね!(とんびかな?)

飛行機も200m以内ではないでしょうか!

それにしても、本物の飛行機って早いですね!
以前のセスナが遅く感じますからねぇ!


今回、空撮のメカが変わってますが、
コレ( http://www.little-bellanca.com/shopping/product.php?PI=017380 )
がモチーフでしょうか?




  1. 2009/09/24(木) 14:35:31 |
  2. URL |
  3. skyroad #-
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>雲厚そうでしたね~
>これで雲の上に出たりしたら天国のような景色が広がっているのでしょうか?
たぶん、綺麗でしょうね!でも、その前にEasyGliderが昇天しそうなので、行けません!姿勢計が欲しい...。
>最後にMAX表示出したり芸が細かすぎです(w
これは旧追加装備で自動で出るので、ついついサービスしちゃいます!自己満足ですが...。
  1. 2009/09/25(金) 00:05:14 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>すっげ~!高度200mくらいで、鳥って飛んでるんですね!(とんびかな?)
チャレンジャーな鳥さんですね!でも、慌てて逃げていった様な...。
>飛行機も200m以内ではないでしょうか!
そうかも。
>それにしても、本物の飛行機って早いですね!以前のセスナが遅く感じますからねぇ!
ホント、早かったです。以前のセスナは高翼機で音声宣伝しながら遊覧飛行でしたが、今回は低翼機で凄く急いでました。
>今回、空撮のメカが変わってますが、コレがモチーフでしょうか?
残念ながら違います!空撮メカ自体は変更無く、追加装備のみ変更しています。
  1. 2009/09/25(金) 00:10:13 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/788-4fe07605
