写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新追加装備初飛行

まらきんば~たのたまさんから日曜日に送って頂いた新追加装備のキットを昨夜仕上げ、今日は初飛行!
って、朝から雨でした...。何も勤務日に晴れて残りの休日に雨が降らなくても...。

昼になっても降ったり止んだり、天気は不安定。思い切って13:30頃、空き地に初飛行で出動!
これまでの追加装備を乗せたままのEasyGliderに追加搭載しての初飛行です。
でも、慌てて家を出たので秘密兵器の一部を忘れてきました。取りに帰るか、でも、雨が降りそう、時間がもったいないので、そのまま続行!カメラの首振りが手動操作になってしまいました。
慎重に準備して、ってまたパラパラと雨が...。すぐ止んだので、初飛行続行!

20090922 Dakar meiden flight on EasyGlider from Y.Mita on Vimeo.


初飛行、成功!新追加装備も機能は少ないものの、コストパフォーマンスは最高!

ついでに従来の追加装備に切り替えて再度、フライト。

20090922 EasyGlider with RV from Y.Mita on Vimeo.


慣れもあるでしょうが、やはり高級品は見やすい!

再度、新追加装備を乗せてフライト!

20090922 EasyGlider with Dakar from Y.Mita on Vimeo.


しかし、上昇途中で雨がかなり強く降り出し、緊急着陸、撤収!

新追加装備は大成功でした。たまさん、そして、紹介・サポートして頂いたあんきもさん、ありがとうございます!
でも、これから足りない秘密兵器も追加しないと...。たまさんへの支払いもまだだし、散財が続く...。
  1. 2009/09/23(水) 00:18:24|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<鳥?飛行機?とニアミス? | ホーム | 運動会、の後にフライト!>>

コメント

やっぱり結果を出すのが早いですね~
たまにはシンプル○○○も良いでしょ?
では次行ってみよ!

PS:突然の雨って困りますよね。全面キャノピ欲しいですね(ワイパ付きで)

  1. 2009/09/23(水) 16:49:10 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>やっぱり結果を出すのが早いですね~
いやいや、これは先駆者の皆さんがあるからこそです!私は後を追い掛けただけ...。
>たまにはシンプル○○○も良いでしょ?
いいですねぇ~!今日も行ってきました。
>では次行ってみよ!
その前にまとめを少々。hideさんのご質問もあるし...。
>突然の雨って困りますよね。全面キャノピ欲しいですね(ワイパ付きで)
スイッチチャンネルでワイパー動作、停止・間欠・低速・高速とか?(笑)
  1. 2009/09/23(水) 17:00:01 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

相変わらず上空飛行、良いですね!
海まで見えるなんて最高じゃないですか!
私の飛行場で飛ばせば、大阪ベイエリアが一望できるかも!?
  1. 2009/09/23(水) 20:15:26 |
  2. URL |
  3. ケンタロー #-
  4. [ 編集]

ケンタローさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>相変わらず上空飛行、良いですね!
>海まで見えるなんて最高じゃないですか!
山の中に住んでいるのでまずは目の前の丘を越すだけでもかなり眺望が開けます。
>私の飛行場で飛ばせば、大阪ベイエリアが一望できるかも!?
広い飛行場でいいですねぇ!底なし沼は怖いですが!
  1. 2009/09/24(木) 06:46:42 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/787-7b08dc2d
