写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

運動会、の後にフライト!

今日は超快晴!でも、朝から下の娘の運動会。
地区の運動会も兼ねているので、騎馬戦に出場。下の右後ろの馬...。1騎はやっつけたが、直後に間違って味方に叩かれて、アウト!間抜けめ!

で、15:00には自分も娘も出番が終わったので早抜け。で、出動。
昨日夕方に壊れた秘密兵器ですが、昨夜なんとか修理完了。

で、今日も15:30から海が見えないか、高々度のお散歩。

20090920 EasyGlider from Y.Mita on Vimeo.


久しぶりに名古屋港が見えました!まだ空が澄み切った冬ではないので、高度を上げないと見えません。でも、確かに名古屋港。

他にAtlantis-6も少しだけ。でも、最高高度21mって昨日より低い...。やはりモグラが楽!
  1. 2009/09/21(月) 00:27:47|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<新追加装備初飛行 | ホーム | シートベルトを忘れずに着用しましょう!>>

コメント

こんばんは。いつも空のお散歩動画で楽しんでます。
しかし遠く名古屋港まで見えるってすごですね!
もしかして遠く大阪まで見えなかったでしょうか?
こんど手振ってみますね。

ところで迷彩の猟銃入れみたいな袋いいですね!
自作でしょうか。
私も常日頃シトロンの運搬がわずらわしくて、いちおうプチプチを袋状にして入れてるんですが、持ちにくいしちょっとブサイクなんですよね。
  1. 2009/09/21(月) 00:55:38 |
  2. URL |
  3. もるぁ #-
  4. [ 編集]

Y.Mitaさん、こんばんわ!

おお!
久しぶりの名古屋港ですね!
以前は、グライダーの下を実機のセスナが飛んでた事もありましたね!

で、またまた質問ですが、
「1200m上昇するのに、10分くらい、降りてくるのに20分くらい」
と、勝手に予想してるんですが、
1回のフライトでどれくらいの時間滞空してるんでしょうか?




  1. 2009/09/21(月) 01:13:28 |
  2. URL |
  3. skyroad #-
  4. [ 編集]

もるぁさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>いつも空のお散歩動画で楽しんでます。
ありがとうございます!
>もしかして遠く大阪まで見えなかったでしょうか?
>こんど手振ってみますね。
是非、見てみたいですね!って書きつつ、次は岐阜から琵琶湖を見たいって思ってます!
>ところで迷彩の猟銃入れみたいな袋いいですね!
>自作でしょうか。
カッコイイでしょう!百均でハギレを買ってきて、かみさんのミシン(ほとんど動いてない)で縫製して製作してます。材料費はベルトまで含めて¥300程度。工賃???円!
>私も常日頃シトロンの運搬がわずらわしくて、いちおうプチプチを袋状にして入れてるんですが、持ちにくいしちょっとブサイクなんですよね。
私もEPPの機体はそのまままとめて運搬していたのですが、ほとんど廃品回収のおじさん状態...。やはり恥ずかしいので、製作しました。今はSAL機をどうしようか、思案中。製図の筒が使えないかなぁ?
  1. 2009/09/21(月) 18:52:28 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>久しぶりの名古屋港ですね!
はい!最後はアーバンXCのハイビジョンカメラで撮影した時だったかな?
>以前は、グライダーの下を実機のセスナが飛んでた事もありましたね!
良く憶えてらっしゃいますね!見て頂いて、ありがとうございます。そんな事もありました!
http://ymita.blog9.fc2.com/blog-entry-467.html
>「1200m上昇するのに、10分くらい、降りてくるのに20分くらい」
>と、勝手に予想してるんですが、
>1回のフライトでどれくらいの時間滞空してるんでしょうか?
動画の左上に通電開始からの時間が表示されています。今回の動画では上昇6分、下降13分程度でした。
実際に滞空時間はもっと長く可能なのですが、上昇にバッテリを使いすぎて早々に降ろしてます。たぶん、バッテリを節約すれば1時間ぐらいは飛んでいられると思います。
  1. 2009/09/21(月) 19:01:46 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

1200かぁ・・・・怖いなぁ
半径300の円から外れずに・・・・
今のボクには無理だなぁ
今年の目標は800Mです。
  1. 2009/09/21(月) 23:34:45 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/786-e28b502b
