写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

シートベルトを忘れずに着用しましょう!

シルバーウィーク?の初日です。朝から快晴!

早速出動。今日も大量の荷物を担いで。
先週末より、カメラの三脚が多い。Cularisは迷彩色の袋へ。
image2049.jpg

全機体を広げるとこんな感じ。先週と同じ...。少し減らすべき?
image2058.jpg


ハァハァ言いながら運んできたので気が付くのが遅れたけど、誰かが草を刈ってくれた様です。
ブログに戦車のラジコン?を書いてたらいだーさん?それともTさん?あるいはまささんクレさん
どなたかは判りませんが、ありがとうございます!私もほんの少し刈った草寄せだけさせていただきました...。肥料を取り除いておけば次は雑草生えにくい?
image2050.jpg

image2051.jpg

image2052.jpg


さて、天気も良いので、久しぶりに写真撮影を、って下手になってます!
まずはQuickBlade。タイミングがだいぶ遅い...。
image2053.jpg

ピンぼけ...。
image2054.jpg


そして、アーバンXC。だいぶ遠い...。
image2055.jpg

背景の緑と青い空、機体をうまくまとめきれない...。
image2056.jpg

逆光で見えない...。スポイラー出して着陸する寸前なんだけど、遠い...。
image2057.jpg

仕方なく、三脚にビデオカメラを仕掛けて2.6mクラスの2機の離陸とパス、着陸を。

20090919 UrbanXC and Cularis from Y.Mita on Vimeo.


でも、やはり遠い、小さすぎ!背後の声は下の娘が通う中学校の明日の運動会の練習の声...。

そうこうしている内に、風がドンドン強くなってきます!QuickBladeもフラフラ。でも、習慣のEasyGliderでの高空のお散歩は決行!

20090919 EasyGlider from Y.Mita on Vimeo.


カメラの調子が悪い?同期がずれます。信号線が接触不良かな?途中、サーマルゲットもありましたが、風が強くて流されるのが怖いので早々に降りてきました。

他に、Atlantis-6を投げまくってますが、最高高度は28m...。40mは遠い...。
今日はあんきもさんにアドバイスもらった様に、左肩越しに尾翼を見る事を意識して投げましたが、まだまだ腕で投げている感じ。

午前中はこれにて引き上げ。

しかし、明日は下の娘の運動会、明後日は仕事なので、我慢できずに夕方再出動!

最近、海を見ていないのを思い出し、名古屋港が見たい!夕方なら光の加減で見やすいハズ!って、EasyGliderの秘密兵器で見ようと16:15に出動。
他はAtlantis-6のみ持参して他の機体はお留守番。
でも、更に風が強いし、日暮れも近い!焦る!

20090919 EasyGlider 2 from Y.Mita1 on Vimeo.


焦っては駄目ですね!シートベルトはしっかり締めましょう!
大切な秘密兵器が壊れました。たぶん、修理できる?
  1. 2009/09/19(土) 23:19:41|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<運動会、の後にフライト! | ホーム | 凄くいい天気!でも、風強い!>>

コメント

Y.mitaさん、こんばんわ!

三脚での動画楽しかったです!

質問ですが、
Cularisってフラップが付いてるんでしょうか?
着陸寸前のフラップでの動きがすごかったので!


>明日は下の娘の運動会、明後日は仕事なので

そうやって予定が重なる時ってありますよね!
運動会は晴れでしょうから、思いっきり娘さんを褒めてください!



  1. 2009/09/20(日) 00:33:19 |
  2. URL |
  3. skyroad #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>三脚での動画楽しかったです!
見て頂きまして、ありがとうございます!もう少し綺麗に撮影できるとより良いのですが...。
>Cularisってフラップが付いてるんでしょうか?
>着陸寸前のフラップでの動きがすごかったので!
付いてますよ!それもガバチョって大きく動かす必要のあるのが。なので、エルロンと合わせて片翼2サーボ、主翼だけで4サーボにラダー、エレベータを合わせて6サーボ、スロットルまで入れると7チャンネル必要な豪華仕様です。
>運動会は晴れでしょうから、思いっきり娘さんを褒めてください!
はい!でも、地区の運動会も兼ねているので、私も騎馬戦の馬を...。自分も褒めなきゃ?!
  1. 2009/09/20(日) 19:39:28 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/785-bd001750