写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日もSAL!

今日も朝から晴天で空き地へ。

今日はクレさんも来るかな?って、昨日と同じCularis、EasyGlider、QuickBlade、Atlantis-6にAlulaも持参。
Cularisは昨夜HobbyCityからの第2便が到着して、モーター交換。第2便は基本はアーバンXC復活のためのサーボとアンプ購入が目的。でも、Cularisのモーターも手配しておいて良かった。
image2030.jpg


到着したらちょうどらいだーさんが車からGladiatorⅡを出しているところ。
二人で早速、SAL。
でも、昨日と違ってなかなかサーマルは見つからず。
しばらくするとまささんも到着。昨日の私のブログを見て来たって!

三人でSAL三昧。

10時頃、私が少しSALに疲れてCularisフライト。ところが上空にトンビが2羽出現し、遊んでくれます!そしたら、らいだーさんのGladiatorⅡがサーマルに乗って浮かびだした!
慌ててCularisを降ろしてビデオカメラで撮影。

20090906 Mr.Rider's GladiatorII from Y.Mita on Vimeo.


残念ながら、サーマルから抜けたところしか撮れませんでした。

私もAtlantis-6に切り替えて、三人でSAL!
同時に三機でサーマルに乗って、しばらくフワフワ、しかし急に三機揃って落ち始めます。サーマルお終い!(三機同時のサーマル乗ってる図は面白かったのですが、撮影できる人が居ませんでした。残念!)

それからもSALばかり。途中でまささんがランチとハンドキャッチの写真を撮影して、アニメーションGIFにしてくれました!まささん、ありがとう!
原本はまささんのブログ、「空カケルモノ達ブログ」を参照!
でも、酷い投げ方。まだまだ腕で投げているのが一目瞭然!
o0320021310248037524.gif


その後、QuickBlade、再度Cularisを飛ばしたらまた振動が出た...。モーターも折ペラも交換しているのに何で???

結局連日の強烈サーマルはありませんでした。

夕方、CularisのアンプをアーバンXC用に購入した40-50Aのアンプに交換。既に17時を回っていて日が暮れそう!慌ててCularisとQuickBlade、Atlantis-6とバッテリ、プロポのみ持って再度空き地へ。
ところが、Cularis起動せず。良く見たらアンプがOPTO仕様で外部BECが必要でした...。
仕方なく、日が暮れるまでQuickBlade1本とAtlantis-6を20本ほど投げましたが、風が強くてAtlantis-6はランチモードのまま飛ばさないとバックする...?!強風向きの機体ではありませんでした。

最後は少しストレスの残った週末でした。
さぁ、来週末に向けてアーバンXCの修理を進めよう!
  1. 2009/09/07(月) 00:51:31|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<アーバンXC1号機 復活中! | ホーム | 52m、224m、そして、1320m>>

コメント

あれ??またまたキラキラ光り物が追加されてる。秋の夜長に不審飛行物体が。。。(笑)

昨日は機体回収ありがとうございました。あれだけの背丈の長い草のなかでも地形が解ってるんですね~さすがです。

アーバンも復活が楽しみですね~!
  1. 2009/09/07(月) 18:28:14 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>あれ??またまたキラキラ光り物が追加されてる。秋の夜長に不審飛行物体が。。。(笑)
流石、めざとい!敢えて書かなかったのに気付かれましたか?まぁ、ボチボチと準備します!
>昨日は機体回収ありがとうございました。あれだけの背丈の長い草のなかでも地形が解ってるんですね~さすがです。
いやぁ、いつも機体探して徘徊してますので、かなり詳しくなりました!
>アーバンも復活が楽しみですね~!
ありがとうございます!今週末ぐらい復活できそうです。
  1. 2009/09/08(火) 00:11:33 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/780-db3fe036
