写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

盆休み8日目、最終日の午後のフライト

午前中にハイビジョンカメラをロスト、Atlantis-6も不調になったので、切り上げたのですが、午後の晴れの天気を見ていて、再度出動。
Atlantis-6はチャンネル追加の改造箇所が接触不良を起こしていた様子。少し手直ししたら復活。
14:30頃、空き地へ。再度、30分程投げまくりました。
そして、EasyGlider。
1本目はヘロヘロ上昇で残念。相変わらずバッテリ限界まで上昇するので、帰りは急降下。

20090819 EasyGlider 1 from Y.Mita on Vimeo.


2本目。ついに1,300mへ。でも、先日録画しそこねた1,300mもあるのだけれど...。

20090819 EasyGlider 2 1,300m! from Y.Mita on Vimeo.


後はAtlantis-6を17時まで投げ続けてました。
これにて2009年夏休みはお終い!さぁ、仕事仕事!
  1. 2009/08/20(木) 07:06:42|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<8月22日 雨のち晴れ | ホーム | 盆休み8日目、最終日のフライト>>

コメント

記録更新おめでとうございます。
上昇したらバッテリー切れですぐに戻って来なきゃいけないなんて、
昔やったスキューバーのディープダイブを思い出しました。

それとカメラロストは本当に残念です。高価なだけに痛いですね。
  1. 2009/08/20(木) 09:43:54 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

こんにちわ

僕のDLGは安物で それこそサーマルなんかとは縁が無い奴で
しかも 投げてるのは先週から始めた アマアマ君ですが

いや だからかな?

なんか 投げ続けてると妙なハイの状態になりません?
そしてその直後に体から悲鳴がw  そこで終了です。

こういうラジコンの世界をちょっぴり体験できて満足してますが
これで なにかの間違いでサーマルにでものった日には 鳥肌ものでしょうね

おもしろいですよね
  1. 2009/08/20(木) 23:35:37 |
  2. URL |
  3. NAL #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

もっちんさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>記録更新おめでとうございます。
ありがとうございます!本当はサーマル使って上がれたらもっと嬉しいのですか...。
>上昇したらバッテリー切れですぐに戻って来なきゃいけないなんて、
>昔やったスキューバーのディープダイブを思い出しました。
本当に、上がって下がって、だけでは面白くないですね。自己満足の世界...。
>それとカメラロストは本当に残念です。高価なだけに痛いですね。
2回目ともなるとタダのアホです...。あぁ~もったいない!
  1. 2009/08/20(木) 23:39:45 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

カメラロスト!

そりゃ痛いですね・・・
安物のカメラならまだしも、HDカムとは。

ところでeasyGliderのメカはどんな組み合わせで飛ばされてるんでしょう?
メーカーHPを見てると、セットのメカを買えと言わんばかりですが、何しろ高価なもので・・・
着々とモグラの購入計画を練っているところです。
  1. 2009/08/21(金) 22:14:24 |
  2. URL |
  3. ケンタロー #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

NALさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>なんか 投げ続けてると妙なハイの状態になりません?
なりますねぇ!
>そしてその直後に体から悲鳴がw  そこで終了です。
私の体の悲鳴は「暑い~!」って悲鳴が大きいです!
>これで なにかの間違いでサーマルにでものった日には 鳥肌ものでしょうね
たぶん、間違いでは無く、サーマルに乗って鳥肌立つでしょう!私のアーバンXC初グライダーがそうでしたから!
>おもしろいですよね
本当に面白いです!
  1. 2009/08/22(土) 00:42:36 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ケンタローさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>そりゃ痛いですね・・・
痛いですよぉ~!空撮カメラが無くなると...。
>安物のカメラならまだしも、HDカムとは。
安物は安物なんですけどね!16,800です。
http://ymita.blog9.fc2.com/blog-entry-623.html#more
>ところでeasyGliderのメカはどんな組み合わせで飛ばされてるんでしょう?
>メーカーHPを見てると、セットのメカを買えと言わんばかりですが、何しろ高価なもので・・・
私はかなり安く揃えました。
まずはこちらの記事でスタート。でも、エルロンサーボが何だか良く判らないですね。
http://ymita.blog9.fc2.com/blog-entry-636.html#more
そして、モーター・アンプやラダー・エレベータサーボはこの記事で入れ替え。
http://ymita.blog9.fc2.com/blog-entry-639.html
プロペラは最終的にはこの記事の状態。
http://ymita.blog9.fc2.com/blog-entry-647.html
エルロンサーボはその後入れ替えてこれになっています。
https://www.hobbycity.com/hobbycity/store/uh_viewItem.asp?idProduct=662&Product_Name=HXT900_9g_/_1.6kg_/_.12sec_Micro_Servo
こうやって見ると、受信機がフタバ純正とプロペラがOK模型以外はかなり怪しい物を使っていますね!
>着々とモグラの購入計画を練っているところです。
おっ、楽しみですねぇ~!是非購入してブログアップしてください!
  1. 2009/08/22(土) 01:04:50 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

Y.Mitaさん、こんばんわ!

カメラロストですか!
ツイてますね! 通行人とか誰もケガしてないんですよね!
家に落ちたとかでも無いんですよね!

こういう言い方は失礼ですが、あんな物が空から降ってきて、
車や家、最悪は人に当たったら笑い事では済みませんからねぇ!

オイラが機体をロストした時に、師匠に教えてもらったことは、
「その機体がいろんな「悪い気」を持って行ってくれたから、人生的には良しとしよう!」
でした!

あのカメラがロストすることで、Y.Mitaさんの悪い気を持って行ってくれたので、
人生的には良しとしましょう!

運が良くなってきたら、「StickCam」みたいに戻ってきますよ!
(^_^)/






  1. 2009/08/22(土) 22:37:54 |
  2. URL |
  3. skyroad #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>ツイてますね! 通行人とか誰もケガしてないんですよね!
>家に落ちたとかでも無いんですよね!
正直、判りません?!たぶん被害は無いと思うのですが、どこで落ちたかも定かでは無いので...。
>オイラが機体をロストした時に、師匠に教えてもらったことは、
>「その機体がいろんな「悪い気」を持って行ってくれたから、人生的には良しとしよう!」
>でした!
既に諦めはついているので、それ程悔やんではいません。でも、もったいない!
>運が良くなってきたら、「StickCam」みたいに戻ってきますよ!
今回は無理でしょう!たぶん、山のなか。まぁ、アーバンXCの様に機体と共に失わなくて良かった!
  1. 2009/08/25(火) 00:05:24 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/774-a04d074e
