写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

盆休み7日目のフライト

17日の出勤後も少しだけAlulaとAtlantis-6を飛ばしましたが、割愛。

天気予報では晴れのハズが、何故か曇り。朝7時からしばらく待ってましたが晴れるのを待ちきれず、10時には空き地へ。
18日に持ち出した機体達。
image2018.jpg


まずは火の鳥になったAlula Evoから。
三脚にビデオをセットしてクレさんの様に飛ばしている様子を撮影..。
あれ、帰ってきたら撮影できていませんでした...。
まぁ、飛んでいるところは凄く見やすいですが、相変わらず、不安定。トリム1コマ、2コマで頭から地面に突っ込んだり、失速を繰り返したり...。
30分程で汗だく。

少し楽なモグラを。
で、Cularisに最近調子の悪いハイビジョンカメラを搭載してフライト。今日はカメラのバッテリに下にテープを2枚貼って端子の接触を良くし、全体をEPPシートでくるんで搭載。

20090818 Cularis hivision camera last flight from Y.Mita on Vimeo.


無事撮影出来ました。でも、翌日悲劇が...。

続いて、Atlantis-6。再度、録画を。
撮れてました。下手くそなのがバレバレ。でも、20投目ぐらいで弱々しいけど少しサーマルを感じる事ができました。

20090818 Atlantis-6 from Y.Mita on Vimeo.


でも、Atlantis-6の方が、Alulaより面白い。やはり本格的なSALですね。

そして、いつものEasyGlider。いつもの様に雲上の散歩。

20090818 EasyGlider from Y.Mita1 on Vimeo.



この後、更にAtlantis-6投げてましたが、サーマルを感じることもなくまだまだ練習が必要。
結局13時過ぎまで汗だくになりながら飛ばしてました。
(夕方にへりドックさんいらしたそうな...。流石に夕方まで一人では飛ばせませんでした。次回是非ご一緒しましょう!)
  1. 2009/08/19(水) 21:17:48|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<盆休み8日目、最終日のフライト | ホーム | Alula Evo塗装>>

コメント

こんばんは。SAL投げの練習成果が上がっているように思います。私は暑さに弱いので最近SALはお休み中です。

香港マフィアサイトで面白い物が"new arrival"にあったので3点オーダーかけてしまいました。安いので本格的な物を手に入れる前のお試しとして(謎)。


  1. 2009/08/19(水) 22:40:49 |
  2. URL |
  3. かずお #QX39o1GI
  4. [ 編集]

かずおさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>SAL投げの練習成果が上がっているように思います。
成果は...。どうでしょう?徐々に上がっているのかな?
>私は暑さに弱いので最近SALはお休み中です。
確かにこれは夏以外の遊びですね!開始する時期を間違えました。サーマルもほとんど無いし...。
>香港マフィアサイトで面白い物が"new arrival"にあったので3点オーダーかけてしまいました。
ショップ名?からしてやばそうですね!3点て事はメガネとカメラ付きの送るのと受けるのかな?
>安いので本格的な物を手に入れる前のお試しとして(謎)。
到着したら教えて下さい!
  1. 2009/08/19(水) 23:11:31 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

いえいえ、その通販サイトはY.Mitaさんがいつも利用されていると思われるところです。メガネはなしで3点とは撮るのと送り受けるのとコントロールする物です。その物の掲載されているところは正確には"new arrival"ではなくて"NEW ITEMS"でした。

発送はEMS EXPRESSです。到着したらメールしますね。
  1. 2009/08/19(水) 23:33:28 |
  2. URL |
  3. かずお #QX39o1GI
  4. [ 編集]

かずおさん、再び御訪問、コメントありがとうございます!
>いえいえ、その通販サイトはY.Mitaさんがいつも利用されていると思われるところです。メガネはなしで3点とは撮るのと送り受けるのとコントロールする物です。その物の掲載されているところは正確には"new arrival"ではなくて"NEW ITEMS"でした。
おぉ、見つけました!
凄い!FCOⅢってシステマテックですね!感動!
>発送はEMS EXPRESSです。到着したらメールしますね。
是非、見たいですね!良く説明見たらGPSデータ云々って書いてあるし、凄そう!
それから、動画の方にもコメント入れました!
  1. 2009/08/20(木) 00:02:41 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/772-bfb6e813
