写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

盆休み帰省3日目、4日目、そして帰宅

帰省3日目です。
朝から曇り空でしたが、父と娘二人は江ノ島の温泉?へ。
私は朝からAlula。
風向きが昨日とは違って逗子マリーナ方向から吹いてきます。浜に平行なので、トンビも少ない?
image2004.jpg

ところが、何回か投げていたら上空にトンビが来ました。一緒に遊べる?
image2005.jpg

とんでも無い!Alulaが地面に落ちた途端に、爪を出して上空からダイブして来ました!
私が慌てて駆け寄ったので、トンビは地面に付く前に上空へ舞い戻りましたが、明らかに獲物を狙ってる?
傷付いて飛びの悪い、白い鳩と思われたかも...。
その後も、近くの電信柱から、様子をうかがってました...。
image2006.jpg

今度は横須賀方面から別の飛行物体が!
image2007.jpg

結構上空低くを飛びます。海水浴場からよく見える?
image2008.jpg

更に大仏上空でUターンして、
image2009.jpg

反対側の面も見せます。
image2010.jpg

今度はほぼ正面でUターンしました。
image2011.jpg

そして、江ノ島方面へ宣伝活動しに飛び去っていきました。
image2012.jpg

良く見ると、常にヘリが一機、伴走して何か手伝っている様子でした。
image2013.jpg

そして、この日も夕方に再度出動。
何回も頭から落ちるので、また首が折れました。
現場で瞬着を流して硬化促進剤で補強して復活。でも、Alulaは海風に乗って舞い上がる事は無く、始終降りてくるばかり...。Atlantis-6も持ってくるべきだった?
image2014.jpg

夕方からは弟夫婦も合流して楽しく食事。

4日目はAlulaは飛ばさず、昼から下の娘と海水浴。
夕方からは更に妹夫婦もが合流して皆で食事会。少し早い父と私の誕生日会(実は誕生日は同じ日)。

今日は朝9時に鎌倉を出て、東名高速で帰宅しました。
帰省は中央道で約7時間掛かりましたが、帰りは5時間、14時には帰宅出来ました。
  1. 2009/08/16(日) 22:41:07|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<盆休み5日目のフライト | ホーム | 盆休み帰省2日目>>

コメント

Alula

鳥が見間違うほど鳥に似ているということですね(笑)
もし捕まっちゃうと、どうなるんでしょうね。
かじってみたけど食えない!と諦めるのでしょうかね~。
  1. 2009/08/17(月) 20:21:22 |
  2. URL |
  3. ケンタロー #-
  4. [ 編集]

ケンタローさん、御訪問、コメントありがとうございます。
>鳥が見間違うほど鳥に似ているということですね(笑)
そうかも?!でも、ここのトンビは飢えてるから...。何せ、海水浴客のハンバーガーを手元からかっさらうって噂です!
>もし捕まっちゃうと、どうなるんでしょうね。
>かじってみたけど食えない!と諦めるのでしょうかね~。
たぶん突いて、まずい、って放り出すけど、爪がかなり鋭いので機体は再起不能でしょうね!
  1. 2009/08/17(月) 22:31:02 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/769-53640d59
