写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

盆休み帰省2日目

帰省1日目は移動で8時間。
東名高速が使えなかったので中央道で八王子ICまで走り、下道で鎌倉まで。
ところが町田近辺でR16号の渋滞で1時間半余分に時間が掛かってしまった...。
それでも、到着後、Alulaを持ってそばの公園へ!
ところが海風が強い!凄い勢いで吹き戻され、地面に何回も叩きつけられた!
エラパー?で出来ているので頑丈だけど、何回も頭から地面に突っ込むので、亀みたいに首が引っ込んで10mm程、短くなった?
トンビは悠然と飛行しているけど、まったく相手にされない...。

実家で再調整。サーボホーンの穴位置を指定の12mmから2穴内側へ。それから各舵の動作範囲を説明書どおりに修正し、Exp.も-50%に設定。

2日目は朝、風がなかったので、再度昨日の公園へ。
海の家の旗があまりなびいていない。
image1991.jpg
飛ばしているのは向こうの小高い丘の上。
image1992.jpg
上から見下ろすと、こんな感じ。
image1993.jpg
亀になったAlula...。
image1994.jpg
やはり、舵を設定どおりにしたのが良かった!かなり飛びが良くなりました!

帰宅後は母とかみさん、娘2人とお出かけ。
江ノ電に乗って...。
image1995.jpg
JRを乗り継ぎ、たどり着いたのは、新宿のタカノフルーツパーラー...。
image1996.jpg
ここでランチバイキングだそうな...。でも、11時開始に対して、10:45でこの行列。
image1997.jpg
バイキングは90分。食事系はこんな感じ。
image1998.jpg
でも、メインはどうやらこちららしい...。
image1999.jpg
このあと、母とかみさん、下の娘は、娘のリクエストのサン宝石?原宿店へ。
私は上の娘のリクエストと父のPCのDVDドライブ購入のため、秋葉原へ!
image2000.jpg
学生時代に何回もうろついた街。当時は電気部品ばかりで最後の方にPCショップがゴロゴロ出来ていた。今は、オタクの街...。
娘が行きたがったのも、アニメイトと、とらのあな?
image2001.jpg
最近、父のDVDドライブはDVD-Rを書き込むと最後の方が書き込み不完全になるディスクが発生。たぶん、レーザがへたったのだろうとドライブを購入することにした。
でも、ここまで来てPCショップだけではもったいない!
でも...?!
image2002.jpg
張り紙がしてありました。
image2003.jpg
今日までお盆休み...。片道¥890なので、明日出直す気は無い...。通販の方が安い!

夕方、再度Alula持って公園へ。
飛びはだいぶ安定しましたが、やはり風が強いと難しい!
首と尻尾が折れました...。現場で瞬間接着剤と硬化促進剤で修理完了し、日が沈むまで投げ続けました...。
  1. 2009/08/13(木) 21:20:22|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<盆休み帰省3日目、4日目、そして帰宅 | ホーム | Alula Evo初飛行!?>>

コメント

秋月はお休みでしたか、残念…。
ではWingFactoryさんの閉店セールも併せてって事で明日も如何でしょう?
http://www.nandemorc.net/wingfactory/
  1. 2009/08/13(木) 22:44:00 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

Y.Mita さん、こんばんわ!

長時間の移動ご苦労様でした。
でも、今の車の最後の移動だと思えば、思い出作りにいいかも!
「あの時あれだけ混んでたよなぁ!」って!

ココ1年くらい秋葉原には行ってないですね!(長崎からはちょっとね!)
今年の終わりには、行けるかな?
お台場のガンダムは見たかった!


  1. 2009/08/13(木) 23:30:48 |
  2. URL |
  3. skyroad #-
  4. [ 編集]

Alula投げてますね~!
海で投げれるなんて羨ましい!自分も静岡の浜辺で投げる予定です。

しかも見慣れたアキバ・・秋月も良く行きます。最近行ったら、秋月の前がパーキングになってビックリしました。
スーパーラジコンやチャンプも寄れると良いですね。

アキバオーも面白いですよ!掘り出し物あるかもw
  1. 2009/08/14(金) 20:04:20 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

こんばんはっ!
いいですねえ、海風でのフライト。
私はスロープともひとつ、砂浜フライトをやってみたいんですよ~。
気持ちよさそうですよね。
秋葉原・・私も昔東京へ行くと必ず行ってましたが、最近は店並びがよくわからなくて
めっきりです。

  1. 2009/08/14(金) 22:30:47 |
  2. URL |
  3. もるぁ #NjDYclhA
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>秋月はお休みでしたか、残念…。
>ではWingFactoryさんの閉店セールも併せてって事で明日も如何でしょう?
いやぁ~、やはり鎌倉は田舎です!再度出掛ける元気はありませんでした...。
  1. 2009/08/16(日) 21:56:26 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>長時間の移動ご苦労様でした。
いつもより遠かった!疲れました。
>でも、今の車の最後の移動だと思えば、思い出作りにいいかも!
>「あの時あれだけ混んでたよなぁ!」って!
う~ん、微妙です。我が家では車は奥様の持ち物かも...。基本的に私は車に思い入れ無し...。
>ココ1年くらい秋葉原には行ってないですね!(長崎からはちょっとね!)
>今年の終わりには、行けるかな?
流石に長崎からは遠いですね!でも出張で東京に行った時はちょこっと寄りたいですよね!
>お台場のガンダムは見たかった!
あっ、そういえばそんなのありましたね!?忘れてました。
  1. 2009/08/16(日) 21:59:42 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

まささん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>Alula投げてますね~!
はい!朝、夕と2回ずつ投げて汗だくになり、洗濯物増やして怒られてます!
>海で投げれるなんて羨ましい!自分も静岡の浜辺で投げる予定です。
でも、海岸は人だらけ、更に犬連れた散歩の人が邪魔!(言ったらお前が邪魔って言い返えされますが...)
更に風向きが難しい!
>しかも見慣れたアキバ・・秋月も良く行きます。最近行ったら、秋月の前がパーキングになってビックリしました。
そうなんですよね!いつの間にか色々変わってました。駅の横には高層ビルが建っているし...。
>スーパーラジコンやチャンプも寄れると良いですね。
>アキバオーも面白いですよ!掘り出し物あるかもw
残念!娘の時間に合わせているので、あまり長居は出来ませんでした。やはりここは一人で来てふらつくのが最高!
  1. 2009/08/16(日) 22:04:57 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

もるぁさん、御訪問、コメントありがとうございます。
>いいですねえ、海風でのフライト。
本当はもう少し斜面があるともっと面白いのでしょうけど、斜面の場所は国道があって、飛ばせません!残念。
>私はスロープともひとつ、砂浜フライトをやってみたいんですよ~。
>気持ちよさそうですよね。
ここの砂浜は年中人だらけでなかなか飛ばせないんですよね。冬でもサーファーが波間にプカプカ。でも一昨年はアーバンXCにハイビジョン積んで飛ばしましたけど、気持ち良かった!
>秋葉原・・私も昔東京へ行くと必ず行ってましたが、最近は店並びがよくわからなくて
めっきりです。
どんどん、変わって行ってますね!部品店は減り、メイドさんがあっちこっちで客引きしています。あれ?風x店の客引きって制限されていたけどメイドは制限無し?
  1. 2009/08/16(日) 22:10:08 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/768-e8e66878
