写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Alula製作1

本日、らいだーさんから購入した、Alula evo。
販売店はこちら。国内では取扱店が無い様でらいだーさんが海外通販したのを仲間内へ転売してくれました。
image1984.jpg

Alula evoは2代目。実は初代をネットで見た時から欲しかったのですが、迷っている内に入手できなくなってました。なので、今回は迷わずらいだーさんにお願いしました。
で、ネットからの情報で、追加オプションの機体分割・組立用部品は自作可能、との情報をこちらから得て、早速ホームセンターと百均で部品調達。
image1985.jpg

M8のプラスチックナットは無かったので、袋ナットで代用。プラスチックなので、削ればOK!
ネオジの磁石は百均のマグネットで代用。
バンパープライマーは塗装の下地処理用。

で、今日はここまで製作。
image1986.jpg

  1. 2009/08/10(月) 00:57:58|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<Alula製作2 or 完成? | ホーム | SALの日!>>

コメント

おっ!早速やってますね~!
分割式で挑戦しますか~。塗装以外はすぐ出来そうでしょ?

一番面倒なのがメカカバーの透明成形品のカットかな?(笑)

是非、帰省のお供に連れていってください!
  1. 2009/08/10(月) 19:10:37 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>おっ!早速やってますね~!
はい~!急がないと帰省に間に合わないので...。
>分割式で挑戦しますか~。塗装以外はすぐ出来そうでしょ?
本当に簡単に終わりそうです。塗装は悩む時間が長そう...。
>一番面倒なのがメカカバーの透明成形品のカットかな?(笑)
確かに!後は重心合わせかな?お尻重そう!
>是非、帰省のお供に連れていってください!
はい!由比ヶ浜の凶暴なトンビに袋だたきにならない様にしないと...。
  1. 2009/08/10(月) 20:28:00 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

もるぁさんの所からたどって来ました。
このAlula evoという機体、動画を見せていただきましたが・・・鳥そのものですね!
上空で鳥と遭遇したら、どっちが鳥なのかわからなくなりそうです(笑)

それにしてもEasyGliderのパイロット視点というか・・・何と言っていいのかわかりませんが、すごいですね!
このようなシステムを作成されたのですか!?
1000m越えって、想像もつきません!!
機体は目視ではなく、モニター越しに見ているのでしょうか??
興奮気味で質問ばかりですいません。
  1. 2009/08/10(月) 20:55:36 |
  2. URL |
  3. ケンタロー #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

ケンタローさん、御訪問、コメントありがとうございます。
>もるぁさんの所からたどって来ました。
おぉ~、後で訪問させて頂きます!
>このAlula evoという機体、動画を見せていただきましたが・・・鳥そのものですね!
>上空で鳥と遭遇したら、どっちが鳥なのかわからなくなりそうです(笑)
凄いでしょう!数年前にも初代が流行ったのですがその後、製造元がしばらくお休みしていて今回再開。思わず購入してしまいました!
>それにしてもEasyGliderの・・・何と言っていいのかわかりませんが、すごいですね!
上記の鳥の様なラジコンと合わせてたぶん皆さんの夢ですよね!?
>このようなシステムを作成されたのですか!?
この秘密兵器については多くをお答えできないんです。ご免なさい。
  1. 2009/08/10(月) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/762-a757ddbf
