写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SALの日!

今日はkomさんとらいだーさん、クレさん、そして連日のまささんが来てくれました!
で、何故かSAL、SAL、SAL!!!
らいだーさんの機体達。
しっぽが少し短くなったGladiatorⅡと...。
image1982.jpg

まささんの機体達。
image1981.jpg


まずはまささんによる、SAL投げの模範演技!そして、しっぽが短くなって、ランチ高度が上がり、飛びも良くなった、らいだーさんのGladiatorⅡ。

20090809 Mr.Masa's SAL launch and Mr.Rider's GladiatorII from Y.Mita on Vimeo.



komさんはまずはTREX450。でも、2ヶ月ぶりのフライト?最初はモデルが間違っていたか?ローター回転数が上がらず。かなり大人しめのフライト。

20090809 Mr.kom's T-REX450 from Y.Mita on Vimeo.



komさんの新型機!
image1983.jpg

残念ながら、風が無くて上がりませんでしたが、見事な出来で、折りたためるし、足は付いてるし、舌もある!滑空も本物そっくり!次回、風のある時に是非見たい!

クレさんは少し離れてTREX500の2.4GHzでの初ホバ!調子良く飛んだ様です。

komさんは少し前にもこの空き地で飛ばした事がある、FOXをバンジーでフライト!今日は前回より遙かに高度が上がってました。サーマルがあれば乗って上昇できる?

そして、本日のメインイベント!
らいだーさんのもう1機、Alula evo!鳥さんそっくりのSAL機です!

20090809 Mr.Rider's Alula evo 1 from Y.Mita on Vimeo.


20090809 Mr.Rider's Alula evo 2 from Y.Mita on Vimeo.


良く飛びます!簡単に高度が上がります!鳥そっくり!楽しい!!!

で、事前注文していたまささん、クレさんと私はらいだーさんから青い箱を受け取り、大喜びで飛行会終了。

あっ、私はひたすらAtlantis-6投げてました。それからQuickBlade1本とCularis1本。Cularisのハイビジョンはまた駄目。カメラ、修理に出そうかな?
  1. 2009/08/09(日) 23:59:47|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<Alula製作1 | ホーム | 8月8日のフライト>>

コメント

こんばんは。

日曜日はお疲れ様でした。

Atlantis-6は浮き良いですね。でもあの暑さでひたすら投げつづけるのは、かえって体に悪そうな・・・(^^;
フックつけてショックコードで揚げちゃいましょう。私のFOXの倍以上飛びそうです。

今度はモグラも持っていきますね。
  1. 2009/08/11(火) 01:47:44 |
  2. URL |
  3. kom #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

komさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>Atlantis-6は浮き良いですね。でもあの暑さでひたすら投げつづけるのは、かえって体に悪そうな・・・(^^;
確かに!熱射病で倒れそうな...。
>フックつけてショックコードで揚げちゃいましょう。私のFOXの倍以上飛びそうです。
でも、強度的に耐えられないかも?!
>今度はモグラも持っていきますね。
おっ!新たな機体ですか?
  1. 2009/08/11(火) 06:55:34 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/761-ecdbf822
