写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

8月8日のフライト

朝から晴天!
気温グングン上昇!

まささんが来る、との事で8時頃に空き地へ行ったのですが、まささんは帰省渋滞に巻き込まれ、到着はだいぶ遅くなりました。

私の機体達。先週からAtlantis-6が加わっています。
image1980.jpg


そして、まささんの機体達...。撮影忘れてました。ご免なさい。こちらのまささんのブログを見てください。

まささん到着前にAtlantis-6の練習練習!でも、全然駄目...。
途中、トンビが2羽寄ってきて20mぐらいの低空まで降りてきて誘ってくれますが、そこまで届かない...。
諦めてCularisにハイビジョンカメラを積んでトンビと空中戦!ところがカメラ不調で、全く撮影されていない...。

まささん到着後はまずはAtlantis-6のお披露目。まささん曰く、「軽い、地上付近で伸びる」を連発してました。

でも、私が投げるとほとんど上がらず...。
まささんにランチしてもらうと、見違える程上昇!
やはり、ランチの練習が必要です。
まずはステップから、って教えて頂きました。
左足を半歩踏みだし、次の右足を軸にボールを投げる様に、身体を回し、次の左足は滑らない様に...。理論は判りましたが、身体が付いていきません...。

散々投げましたが、まだまだ練習が必要です。

まささんのFireworks miniは凄い高度まで上がってます...。私は当面修行を積みます。

合間にQuickBladeやまささんはFunJetを。
再度、Cularisにハイビジョン積んでフライトもカメラ不調で録画されてない...。

まささんは他に久しぶりのT-REX450フライト。でも、危なげなく、上空遊覧飛行。

そして、私はいつものEasyGliderでの上空飛行。

20090808 EasyGlider from Y.Mita on Vimeo.



更に久しぶりにまささんも体験飛行。

20090808 Mr.Masa's EasyGlider flight 1/2 from Y.Mita on Vimeo.


20090808 Mr.Masa's EasyGlider flight 2/2 from Y.Mita on Vimeo.



最後は暑さに倒れそうになりながら、明日はパラソルでも持参しよう、って話しながら昼少し過ぎにお開き。

私は懲りずに夕方5時過ぎに再度、Atlantis-6のみ持参で40分、復習タイム!でも、特に進歩無し...。気長にやろう!
  1. 2009/08/09(日) 20:20:16|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<SALの日! | ホーム | 一足お先に夏!>>

コメント

こんばんは。SALの腕をだんだん上げられているようですね。私は昨日は家族サービスで東山動物園に行かされましたのでRCはお休みでした。alulaを手に入れたので調整したかったのですが・・・。

実験工房の掲示板を拝見しました。保護フィルムのないフィルムしか貼ったことがなく私もオラカバライトに保護フィルムがあることを知らず、クラブの人に相談したら笑われました。Atlantis6は設計者の堰合さんに直接質問できるのでいいですね。私のAtlantis6はランチしたときに前側の主翼固定ねじが飛んでしまってエルロンが壊れたので修理しましたが、修理後はまだ飛ばせていません。私の製作に問題がったのだと思います。

私のSAL入門はmini fireworks ailron versionでした。ラダーがなくサークリングはやや難しい機体ですが、ランチ高度は結構取れます。何を思ったか裏表反対に投げてしまい地面に突き刺さり壊しました(笑)。今はAtlantis6のサブ機としてmini fireworks radder versionを持っています。

お邪魔出来る日を楽しみにしています。
  1. 2009/08/09(日) 22:26:57 |
  2. URL |
  3. かずお #QX39o1GI
  4. [ 編集]

かずおさん、御訪問、コメントありがとうございます。
>SALの腕をだんだん上げられているようですね。
まだ2週間目なので、巣から落ちたひよこ状態です!
>alulaを手に入れたので調整したかったのですが・・・。
ありゃ!?かずおさんもalulaゲットですか?昨日のブログを見て頂くと判る様に、こちらでも巣立ちの季節で増殖中です!
>実験工房の掲示板を拝見しました。
ははは!私は恥ずかしい質問しています...。
>Atlantis6は設計者の堰合さんに直接質問できるのでいいですね。
本当に助かりますね!
>私のAtlantis6はランチしたときに前側の主翼固定ねじが飛んでしまってエルロンが壊れたので修理しましたが、修理後はまだ飛ばせていません。私の製作に問題がったのだと思います。
えぇっ!?かずおさんはAtlantis-6も所有されて居るんですか?
>私のSAL入門はmini fireworks ailron versionでした。
更に更に、FWminiまで!これでGladiatorⅡを持っていたら空き地飛行場の全てのSAL機を所有している事になります!(あっ、Tさんの自作機だけは無理ですね...)
>何を思ったか裏表反対に投げてしまい地面に突き刺さり壊しました(笑)。
あっ痛!
>今はAtlantis6のサブ機としてmini fireworks radder versionを持っています。
まささんが聞いたら喜びそう!
>お邪魔出来る日を楽しみにしています。
是非、来てください!お待ちしています。
  1. 2009/08/10(月) 20:25:06 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/760-d1ff2268