写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一足お先に夏!

遅まきながら梅雨明け宣言?が出た様です。
今日は午後も出動。平日なのに2回も出動して、お勤めの皆さんより一足早く夏を体験してきました!

いつもの機体達を持参。
日射しは完全に夏!空は綺麗で飛ばすには最高。でも、日陰がないので暑い!

まずはQuickBlade。晴れた青空を背景に気持ち良くブンブン良く飛びます!

続いてAtlantis-6。40分投げ続け、今日の最高高度は19m...。少し斜面風に浮きましたがサーマルゲットはならず。

そして高度計を載せ替え、ハイビジョンカメラを搭載して、Cularis。ところがモーターランして上空に昇っていく最中にモーター音が変?最後に「ボン!」って音が上空から!
降ろしてカメラを停めようとしたら何故かバッテリ切れ?映像は???残っていたのに再生できませんでした。高度計の記録は384m。
地上で手でペラ回しても特に違和感なし。でも少しスピナーと機体の間に隙間が...。来週末までに分解整備が必要?

そして、EasyGlider。先日来調子が悪かったので、最初に搭載していたモーターと同じ物をHobbyCityで調達。アンプも35Aの激安品に変更。
ところが、1本目は20分待っても衛星補足できず。待つのがイヤになって飛ばしたら途中で衛星補足。
降ろしてバッテリ2本目。

20090803 EasyGlider from Y.Mita on Vimeo.


やはり、元のモーターは良い!簡単に1,200mまで上昇。今日も雲上の世界でした!
ところが途中で映像が急に途切れました!怖くなって急降下して着陸。映像断の原因不明。また接触不良かなぁ?
  1. 2009/08/03(月) 23:51:53|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<8月8日のフライト | ホーム | 平日の朝からSAL!>>

コメント

Y.Mitaさん、こんにちわ!

ホント苦もなく1200mですね!
また、ソレくらいの上空から見る雲っていいですね!
なんかキント運みたいにすぐに乗れそう!
ウチのストラトスじゃ無理です!

最近飛ばしてないので、人のブログ通いになってますが、
それでも楽しいですね!
勇気をありがとうございます!

  1. 2009/08/06(木) 13:25:32 |
  2. URL |
  3. skyroad #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>ホント苦もなく1200mですね!
そうなんですよ!やはりマッチングは重要ですね。
>また、ソレくらいの上空から見る雲っていいですね!
>なんかキント運みたいにすぐに乗れそう!
ホント、幽体離脱に嵌ってます。
>ウチのストラトスじゃ無理です!
たぶん、できますよ!秘密兵器さえあれば...。
>勇気をありがとうございます!
とんでもありません。こちらこそ、いつも見て頂きましてありがとうございます!
  1. 2009/08/06(木) 22:32:23 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/759-de9172d5
