写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

次機体 製作中1

予約再開の初期に注文させて頂き、金曜日夜に到着しました。
凄く早かった!
RC飛行機実験工房の堰合さん設計、Atorie_m_mさん製造・販売のATLANTIS-6です。
image1970.jpg

中はこんな感じで綺麗に梱包されていました。機体の他にサーボ4個とマイクロスイッチ、コネクタ、念のためのレギュレータも購入。
image1971.jpg

そして、ボチボチ製作中。同梱のバルサは水平・垂直尾翼の幅に足りないため、瞬着で継ぐ必要があります。
image1972.jpg

マイクログラスを貼った後は少しサンディングした方が綺麗かも。
image1973.jpg

image1974.jpg

綺麗なパープルのオラライトが入っていますが、敢えて手持ちの赤と青のオラライトを使用。ひねくれモン!
image1975.jpg

今日時点ではここまで!
image1976.jpg

image1977.jpg

おっと、間違い!誰だ、父さんのカメラ使ってケーキ作りを撮影しているヤツは!もらってないぞ!
夏休みの課題?えっ、失敗したから、再チャレンジする?今回はちゃんと頂戴ね!
  1. 2009/07/30(木) 00:08:50|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<Atlantis-6完成! しかし、外は雨... | ホーム | 7月26日のフライト>>

コメント

おお~~~!!!!来ましたね!

簡単にサクサクっと、というわけにはいかないみたいですね。
でもMitaさんならぜんぜん問題ないか~!
これは楽しみだ~!

しかし最後の画像は・・・・ん?どこに塗るんだ??って思ってしまいました。(笑)

そういえば長野でよさそうなお山を見つけました。霧が峰よりは近いです。
今度ドライブがてら下見に行ってきますね。
(ネットで俳諧しててヒントをもらって・・・)
  1. 2009/07/30(木) 08:45:42 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

ついに

おおお!!!!
着々と完成へと進んでますね!
左右の翼の繋ぎ目はシッカリと接着しないとですね・・
自分のビーナスは、投げた瞬間に胴体だけ20mほど飛んで行きましたからw

新機体が続々登場してきますね~!
これは楽しみですな( ^,_ゝ^)

  1. 2009/07/30(木) 18:35:35 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>簡単にサクサクっと、というわけにはいかないみたいですね。
組み立て、結構大変です!
>でもMitaさんならぜんぜん問題ないか~!
でも最近、お気楽EPP機でさぼっていたので苦労しています...。
>これは楽しみだ~!
私もAlulaを楽しみに待っています!
>そういえば長野でよさそうなお山を見つけました。霧が峰よりは近いです。
>今度ドライブがてら下見に行ってきますね。
是非、天気の良い時に飛ばしに行きましょう!誘ってください!お願いします。
  1. 2009/07/30(木) 23:02:37 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

まささん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>着々と完成へと進んでますね!
結構苦労しています。仕事のトラブルとかで帰宅も一時より遅いし...。
>左右の翼の繋ぎ目はシッカリと接着しないとですね・・
左右も、テールも怖いです!軽くしたいけど補強もしたい、悩みます!
>自分のビーナスは、投げた瞬間に胴体だけ20mほど飛んで行きましたからw
ゲッ!ロケットはイヤですね!?
>新機体が続々登場してきますね~!
>これは楽しみですな( ^,_ゝ^)
私は久しぶりの新型機です!でも、らいだーさんのAlulaも近々デビューでしょうし、まささんの新レンズも楽しみですね!
  1. 2009/07/30(木) 23:05:58 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

Y.Mita さん、こんばんわ!

おおっとぉ!
もしかして、SALですよねぇ!

趣味いいですねぇ!
さすがY.Mitaさん! 
オイラはソコまでの腕がないのでモーターグライダーです!
もしかして、霧が峰等のスロープ用でしょうか?






  1. 2009/08/02(日) 01:45:38 |
  2. URL |
  3. skyroad #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
製作に夢中でお返事が遅れてしまってご免なさい。
>もしかして、SALですよねぇ!
はい!SALです!
>趣味いいですねぇ!
趣味は判りませんが、いい機体です!
>オイラはソコまでの腕がないのでモーターグライダーです!
これ、腕よりも体力ですね!でも、周囲で投げて、フワフワしているのを見るとやってみたくなりますよ!
>もしかして、霧が峰等のスロープ用でしょうか?
スロープよりも平地向きかも。当然スロープにも持っていくとは思いますが。
  1. 2009/08/02(日) 12:26:47 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/756-92b5c835
