写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏休み5日目 日食観察?

夏休み前半も5日目の最終日。
今日は朝から曇り時々小雨。
それでも懲りずに空き地に出動。

まずはQuickBladeで指慣らし。特に何事もなくフライト終了。
そして、Cularisにハイビジョンカメラを搭載して、フライト。
無理して上げたら雲の中へ!少し焦りましたが、見えるので薄い方へフライト。
ふと、見ると雲の薄い部分から、雲のフィルターを通して日食が見える!1/4程度消えていました。
当然Cularisをそこに回して、一生懸命上を向かせる!撮影できたかな?

20090722 Cularis from Y.Mita on Vimeo.


残念、雲の中に突っ込んだのは映っていましたが、日食は映っていませんでした。
続けて、EasyGliderもフライト。時間は10時半頃。
ところが調子が悪い。バッテリは残っているのに何故か途中でモーター電流が減って、最後は止まってしまいます。バッテリは先日購入した新品、また一昨日に無理したバッテリではありません。
再度日食を!

20090722 EasyGlider from Y.Mita on Vimeo.


カメラのチルト角度が足りなくて、正面では見えません。横を向いてロールしてやっと太陽が見えました。
ところが、このカメラでは光量が多すぎ?形が見えません...。残念!
雲よりも上を飛べば更に見えるだろうと思ったのですが、アンプ?モーター?不調で雲の上に上がる事はできませんでした。
ここで、空が暗くなってきていよいよ降ってきそうだったので、慌てて機体を仕舞い、帰宅。
やはり空撮は難しい!

来週?再来週?からは新機体が登場予定です!
  1. 2009/07/22(水) 23:33:21|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<7月25日のフライト | ホーム | 夏休み4日目 世をはかなむ虫?>>

コメント


>車も契約してきました。納車は10月予定。約200万円...。

ウチにも来ますよ営業マン! 某○ンダですが!
○リードとか、○テップ○ゴンとかのカタログを置いていきました。
置く場所が無いから買ってないのに... 何処に置くねん!


>来週?再来週?からは新機体が登場予定です!

え!とうとう購入でしょうか?
○ーマル工房の大型機体!
楽しみにしてます!

オイラもがんばって仕事終わらせようっと!


  1. 2009/07/23(木) 00:35:47 |
  2. URL |
  3. skyroad #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>ウチにも来ますよ営業マン! 某○ンダですが!
それそれ!
>○リードとか、○テップ○ゴンとかのカタログを置いていきました。
一つ目!
>置く場所が無いから買ってないのに... 何処に置くねん!
我が家の駐車場は2台分で、常時1台分は空いているのでここに置いてはいかがですか?!
>>来週?再来週?からは新機体が登場予定です!
>え!とうとう購入でしょうか? ○ーマル工房の大型機体! 楽しみにしてます!
残念!微妙にハズレです!サーマル工房の西村社長、ご免なさい...。
>オイラもがんばって仕事終わらせようっと!
そして飛ばしましょう!
  1. 2009/07/23(木) 23:26:38 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/753-e63e2a58
