写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PC不調 と 夏休み3日目

夏休み前半の3日目。
2日目は草刈りを続けるクレさんより先に帰宅しました。その後、どれだけ草刈りされたか...。

ピット側は変化無し。
image1966.jpg

反対側は...。凄い!滑走路向こう側と土手の上に掛けて、広い範囲を丸刈り!
image1967.jpg


綺麗になった飛行場で一人フライトを楽しんでいると、imaさんとフルさんが来ました!
お二人ともimaさん飛行場で飛ばされてからのご来訪です。
今日の機体達。
image1968.jpg

フルさんの機体(左端)とimaさんの機体(その右隣の向こうを向いた機体)は同じ?翼端板や主翼上の整流板以外は同じに見えます。

少し風が出てきました。
imaさんのフライト。

20090720 Mr.Ima's funfly from Y.Mita on Vimeo.


そして、フルさんのフライト。(imaさんの機体はこの途中で無事回収されました。)

20090720 Mr.Furu's funfly from Y.Mita on Vimeo.


そして、懲りもせず、EasyGlider。今日は新バッテリなので、少し上空へ。
のつもりが、無理して高空へ!ヤバイ、映像が途切れる、新バッテリが膨らむ!ってアホやっているのを後ろでimaさんが呆れてました...。

20090720 EasyGlider from Y.Mita on Vimeo.


かろうじて新バッテリは無事。でも、やばかった!反省...。

この後、imaさんとフルさんが帰宅されてから、再度EasyGliderを飛ばそうとすると、久々にやりました!ペラ飛ばし...。
先程の上空で音がおかしかったり、ペラが止まらなかったりはこれが原因?でも、その前に振動が出て、結果、緩んでペラ飛ばし?

って、ここまでの編集をするのに、3日目、4日目と掛かりました。
実は自宅にはPCが4台。2台はかみさん、子供用。私はネットチェック用に1台と動画・写真編集用に1台使用していますが、動画・写真編集用がビデオ読み込み後に不調に。
症状はドラッグアンドドロップができない、右のクリックでメニューが出ないなどなど。
たまたま、その日に安売りマウスを購入してきてネット巡回マシンに装着して、余ったマウスを編集マシンに移動したのでマウスを疑ったけど、問題なし。
更に前日に実家の親父のPCがDVD再生できなくなったのをリモートでオートアップデートを戻して、復旧したばかりなので、次はオートアップデートを疑い、過去の修復ポイントへ復旧。駄目。
訳が判らず、困ってネットウロウロ、偶然「キーボードを疑え」ってFAQを見つけて、我がキーボードを見ると、液晶ディスプレイのスタンドが降りてきて、ESCキーを押している!
離したら復活!やっとビデオ編集ができて記事アップできました!やれやれ...。
  1. 2009/07/22(水) 08:56:00|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<夏休み4日目 世をはかなむ虫? | ホーム | 夏休み2日目 謎の車?>>

コメント

先日は突然お邪魔させて頂きまして有り難う御座いました~。
動画まで撮って頂いて・・・(ばっちり落としてるし・・・汗

春に飛行会した時にMitaさんと一度お会いしてるヘリドックさんとToyBoxさんより
こちらに一度お邪魔したいとの事。皆さん飛行機始められて楽しんでます。
まだ日程は分かりませんが、また近いうちお邪魔させて頂こうと思ってま~す。

あっ!機体発見ブザーあの後、買いましたよ!w(笑
  1. 2009/07/23(木) 19:30:48 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

imaさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>先日は突然お邪魔させて頂きまして有り難う御座いました~。
いつでも気楽にどうぞ!
>動画まで撮って頂いて・・・(ばっちり落としてるし・・・汗
はい!「あっ」って声まで入っています!
>春に飛行会した時にMitaさんと一度お会いしてるヘリドックさんとToyBoxさんより
>こちらに一度お邪魔したいとの事。皆さん飛行機始められて楽しんでます。
>まだ日程は分かりませんが、また近いうちお邪魔させて頂こうと思ってま~す。
了解しました。気楽に来てください!お待ちしています。
>あっ!機体発見ブザーあの後、買いましたよ!w(笑
是非、装備してください。2個までは常時貸し出し可能、探索タグも1個は貸し出しできますが、美濃地方の各飛行場では必需品?
  1. 2009/07/23(木) 23:18:57 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/751-25c3e108
