写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏休み2日目 謎の車?

今日は朝から空き地へ出動。
先週末、クレさんが草刈りして頂いたので、飛行場のスッキリ!

で、QuickBlade1本飛ばしたら、雨が...。レジャーシートを機材の上に広げて雨の中で止むのを待ちました。

しばらくしたら、小降りになったのでEasyGlider準備。今日は昨日届いた激安リポの慣らし。
慣らし運転なので、上空高くには上げず、飛行場を周回。あれ?変な車が?

20090719 EasyGlider from Y.Mita on Vimeo.


空き地に入ってきた時はあんな車は無かった。ラジコン仲間ならもっと手前に停めるし、上空からは人影が見えませんでした。
機体を降ろして、恐る恐る近づき、中を覗くとT-REXが...。

空き地から歩いて入ってくるアプローチをクレさんが例のエンジン刈り払い機で草刈りして頂いていました!
ほとんど手助けする事もできず、刈った草を少し横に避ける程度のお手伝い。

それから、飛行場に戻りましたが、クレさんは既にimaさん飛行場で本日のフライトは終わってしまったそうで、しばらく私が勝手に飛ばしてました。
少し晴れてきた感じだったのでCularis1本、QuickBlade2本目。
再度、EasyGliderを、って思ったら既に空が暗い!慌てて上空に上げてもう1本のリポも慣らし。クレさんは雨が降る前にもう少し草刈り。
慌てたためか、着陸失敗!少し激しく機首から突っ込み、機体は裏返しに。カメラパンの台座が破損。更に録画を忘れてました...。

昼ちょうどに私は上の娘のカラオケ送迎と、下の娘のクラブ活動のお付き合いで退場。
フライトは今一つ天候が良くなくて、不満足。

明日は晴れるらしいので、ガンガン飛ばせるかな?
  1. 2009/07/20(月) 00:41:00|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<PC不調 と 夏休み3日目 | ホーム | 夏休み初日 頂き物!届いた物>>

コメント

新しいバッテリはパワーが違いますねぇ!

ちょっと気になったのですがペラ回した際のに何か共振しているような音が?
気のせいでしょうか?
  1. 2009/07/20(月) 21:18:33 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>新しいバッテリはパワーが違いますねぇ!
でしょ!これで更に高みへ!
>ちょっと気になったのですがペラ回した際のに何か共振しているような音が?
>気のせいでしょうか?
いや、気のせいではないです。未だどこだか判りませんが、共振しています。
更に振動のせいか、久々に地上でペラ飛ばししました。秘密兵器に変な影響が出るのが怖い!
  1. 2009/07/22(水) 08:10:12 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/750-75eb6a3f
