写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏休み初日 頂き物!届いた物

今日は夏休み前半の初日。
でも、朝は雨。更に娘の学校の大学受験説明会...。
昼から晴れてきたのに、出動できず。実は家族揃って車選び。我が家の愛車も既に10年、11万km。

車の試乗に行くついでに、郵便局で昨日届きながら、再配達してもらえなかった荷物を受け取り。
昨夜18時頃、電話で再配達依頼した時は19時~21時にお届け、って言っていたのに...。
実は12日にHobbyCity(HobbyKing)でポチッた、部品です。1$約¥92.5だったので、少し焦ってポチッたのです。
いつもの様にEMSで注文、しかし、いつもなら翌日か翌々日には発送してくれるのが、今回は15日夕方発送。そこから17日朝に地元局に到着。荷物受け取りは18日とだいぶ遅い?送料は$20.94と高価なんだから早くして欲しい!(でも、国内ショップ並に早い?)
今回の購入は激安リポ2200mAh3セル30-40C、$19.75を2個。端子とバランス線のテープ巻きは着弾直後に施工。
image1963.jpg

そして、QuickBladeに使用しているのと同じ3000kV、24gのD2730ブラシレスアウターロータモーター。
image1964.jpg

そして、これから使用する予定の1セルリポ達。
image1965.jpg


リポバッテリとサーボ5個も同梱されていましたが、リポバッテリはバランスを見て、サーボはサーボテスタで簡単な動作チェックをして、今回共同購入されたナルハヤのnalさんの所へ定形外郵便で再び旅立っていきました!

さぁ、ラジコンなぶり、って思っていたら、今度は宅配便が。
なんと、まらきんば~たのたまさんからのプレゼント!
EasyGliderのキャノピー(ブルーのFRP、2プライ)とカウル黒(カーボン)、エルロンホーンガードです!全て手作り。でも、凄い綺麗!硬い!今まで、ブログで綺麗なキャノピーは見せて頂いていましたが、ここまで凄いとは思いませんでした!
たまさん、ありがとうございます!近日、載せてみます!
image1962.jpg

(それにしても、ピカピカのキャノピーやカウルに対して、何とボロボロでみすぼらしい我が愛機...)
  1. 2009/07/18(土) 22:53:25|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<夏休み2日目 謎の車? | ホーム | 7月12日のフライト>>

コメント

こんばんわー 僕も車が 10年10万キロ! でも車検通します・・・

>(それにしても、ピカピカのキャノピーやカウルに対して、何とボロボロでみすぼらしい我が愛機...)

と言うことは 機体もあわせてリフレッシュの時期が? w

キャノピー キレイな色ですねー たまさん もうヤバイレベルの物作りになってますね~

  1. 2009/07/19(日) 00:41:08 |
  2. URL |
  3. NAL #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

nalさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>こんばんわー 僕も車が 10年10万キロ! でも車検通します・・・
私は平気なのですが、日々車の生活を送っているかみさんが...。
>と言うことは 機体もあわせてリフレッシュの時期が? w
残念ながら、その様な余裕はありません!粉々になるまで働いてもらいます!(って俺みたい...)
>キャノピー キレイな色ですねー たまさん もうヤバイレベルの物作りになってますね~
凄いですよね!表面もピカピカなんですよ!私の機体にはもったいない...。
  1. 2009/07/19(日) 22:33:13 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/749-8f203314
