写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7月12日のフライト

昼に小雨のハズが朝から曇り時々晴れ。やはり異常気象かも?!

今日は9時過ぎに到着。既にらいだーさんがヘリを飛ばし終わり、カシオペアminiFOXを飛ばしておられました。
トンビが飛んでいるのを見つけてそばに寄っていったらFOXもサーマルに乗って上昇!

20090712 Mr.Rider's miniFOX from Y.Mita on Vimeo.


その後は昨日の様にCularisにハイビジョンカメラを搭載して、FOXを追い掛けましたが、FOXの方が早いし、らいだーさんにちゃんとカメラで撮影中って伝わって無くて、逃げられました!

20090712 Cularis chasing FOX from Y.Mita on Vimeo.


その後は整備した秘密兵器でEasyGlider。
秘密兵器の調子は戻った様です。但しパンサーボがセンターでプルプルするのもそろそろ直さないと見にくい。
でも、この頃はサーマルも弱く、昇りが悪くて1000mで上昇は中止。

20090712 EasyGlider from Y.Mita on Vimeo.


QuickBladeやF14なども飛ばしたのですが、今日は両機とも無事。
更にもう一本EasyGlider、って飛ばしたら、モーターを回すと映像が乱れて怖い!秘密兵器がまた不調?
先程の着陸で、草に突っ込んでアンテナが緩んで接触不良だった様です。差し直したら映像も復活。
昼のサイレンを空中で聞いて、帰宅しました。

その後、クレさんがGP機持って、夕方暗くなるまでいらした様です。クレさん、お疲れ様でした!次回は誘ってくださいね!
  1. 2009/07/13(月) 00:21:49|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<夏休み初日 頂き物!届いた物 | ホーム | 7月11日のフライト>>

コメント

Y.Mitaさん、こんばんわ!

>この頃はサーマルも弱く、昇りが悪くて1000mで上昇は中止。

ええっと、1000mも上昇すれば、充分ではないかと!
普通は300mも上昇すれば、「高いですねぇ!」と言われるレベルですよ!(肉眼でですが)

まあ、そういう感覚になってしまうところも秘密兵器の魅力なのかもしれませんね!

半分の500mくらいでも充分だと思うのは自分だけなのかなぁ!

  1. 2009/07/13(月) 00:34:39 |
  2. URL |
  3. skyroad #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~!

クラリスのハイビジョンはやっぱりキレイですね~!チラッチラッとFOXが入ってきますね。逃げてたわけではないのですが・・・・クラリスにオカマ掘られても勝ち目はないので。。。(爆)

昨日くらいの強烈なサーマルが出てくるとFOXでも楽しめます。まささんのファイヤーワークスあたりだとあのトンビと同じレベルで上がっていくのかな??それでロストしたりして。(笑)
  1. 2009/07/13(月) 12:53:18 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>ええっと、1000mも上昇すれば、充分ではないかと!
>普通は300mも上昇すれば、「高いですねぇ!」と言われるレベルですよ!(肉眼でですが)
はい、確かに!でも、一回1300mを越えたのに、ビデオが残せなかったので、意地になっています!
>まあ、そういう感覚になってしまうところも秘密兵器の魅力なのかもしれませんね!
危険ですね!イカロスが太陽に近づきすぎて堕ちたのを再現しないと良いのですが...。
>半分の500mくらいでも充分だと思うのは自分だけなのかなぁ!
たぶん、500mでも高くて、本当に映像として面白い、飛ばしていても楽しいのは100m以下ですよ!なので、私のビデオも最初の離陸、最高点での周囲映像、着陸前の旋回から着陸映像、って構成が多いです。
  1. 2009/07/13(月) 23:26:50 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>お疲れ様でした~!
はい、お疲れ様でしたぁ~!
>クラリスのハイビジョンはやっぱりキレイですね~!チラッチラッとFOXが入ってきますね。
綺麗ですよね!秘密兵器もこのぐらい綺麗だと良いのですが。
>逃げてたわけではないのですが・・・・クラリスにオカマ掘られても勝ち目はないので。。。(爆)
やはり逃げていましたね!確かにサイズの違いからオカマ掘ったら間違いなくFOX墜落ですね!
>昨日くらいの強烈なサーマルが出てくるとFOXでも楽しめます。まささんのファイヤーワークスあたりだとあのトンビと同じレベルで上がっていくのかな??それでロストしたりして。(笑)
なかなかいいサーマルでしたね!でも、ファイヤーワークスをあの高さまで上げるのが苦労しそうです。
上がって乗ってしまえば一挙に昇天でしょうね!
  1. 2009/07/13(月) 23:30:38 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コレって何でプルプルするんですかね。
ストレッチモジュールかましたらどのサーボもプルプルします(ww
無しだと真横向けないし。
コレって解像度を粗くしてるんですよね?
少し動作角を落として解像度を戻すことって出来ないんでしょうか。
左右80度も向けば十分なんですが・・・
  1. 2009/07/16(木) 07:24:56 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

たまさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>コレって何でプルプルするんですかね。
私のは経年変化かな?最近、特に酷いのかも。
>ストレッチモジュールかましたらどのサーボもプルプルします(ww
>無しだと真横向けないし。
そうなんですよね。
>コレって解像度を粗くしてるんですよね?
そうでしょうね。
>少し動作角を落として解像度を戻すことって出来ないんでしょうか。
>左右80度も向けば十分なんですが・・・
機械的に振れば可能かも。Ka-8に搭載していたのは機械式です。
  1. 2009/07/17(金) 06:47:46 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/748-5e8a3701
