写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7月11日のフライト

今日も朝から曇り時々晴れ!

早速出動しました。
到着後、忘れてきたCularisの水平尾翼を家に取りに帰りました。機体全部運ぶのも面倒なので、リュックからカメラ3つとプロポのみ抜き出して帰宅、到着時に歩いて入る道筋を撮影。
手ぶれ補正が無いので、揺れます。身長172cmの私の視線位置からの映像です。草の壁が凄い!

20090711 Final approach to Akichi airport from Y.Mita on Vimeo.



最初はQuickBladeから。でも、一回落としました。やはり翼のカーボンが折れている?少しスピードが上がるとノーコンになります。
続いて、先日飛びの悪かったF14。今日はコネクタを付け替え、充放電7回の1000mAh3セル25Cリポでチャレンジ。でも、それ程飛びは変わりませんでした。やはりモーターがへたっているかも...。

そして、Cularis。
今日はハイビジョンカメラを付けてローパスと空き地周辺のパトロール飛行。

20090711 Cularis lowpass and patrol around airport from Y.Mita on Vimeo.



次は少し晴れ間が出てきたのでEasyGlider。
先日から秘密兵器の整備が必要、って思いながら、週末になると晴れるのでフライトを優先しています。
(ここのビデオは明日埋め込みます!)
危なかった!上空で見えなくなりました!機器の表を指で押すと見えるのに、離すと真っ暗!右手で表を押しながら、左手でエレベータとラダーをコントロールして頭上に持ってきて、秘密兵器を外して、直視で確認。無事に降ろす事ができました!
やはり整備しないといつかは...。

気を落ち着けて再度、QuickBladeを飛ばしていたら、かなり遠くでノーコン墜落...。
いつもの探索器を使って捜索開始。しかし、草が深すぎ!15分探しても探知器に反応無し。
再度、戻って方角を確認して、真っ直ぐ草をかき分ける事20分、やっと反応がありました!でも、そこから更に15分掛かって機体にたどり着きました。探知器があって良かった、無かったら絶対見つかりません!
草を掻き分け、坂を登ってハァハァ息を弾ませながら戻ったらちょうどTさん到着。

Tさんの飛行機とCularisにハイビジョンカメラを積んでフライト。
凄いニアミス、っていうか、4分35秒にかすった!9分44秒も危なかった!

20090711 Cularis nearmiss ! from Y.Mita on Vimeo.


降ろして確認してもどこも問題なし。本当に軽くかすっただけの様です。

さぁ、明日に向けて秘密兵器を整備しないと...。
  1. 2009/07/11(土) 21:48:37|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<7月12日のフライト | ホーム | 異常気象?!>>

コメント

え、ここは車で入れないの???
きびしーっすね
8月~9月に行けたらいいな~って計画してます(w
  1. 2009/07/11(土) 23:32:46 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

たまさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>え、ここは車で入れないの???
いえ、入れますよ!三河や名古屋から来られる皆さんは車で入ります。
私は歩いて来れる距離なので、歩き...。我が家は車が1台なので、独占すると怒られます!
>きびしーっすね
凄いでしょう!一歩外れるとほとんどジャングルですよ!たまさんは昔取った杵柄で平気かな?(海兵隊じゃないか...)
>8月~9月に行けたらいいな~って計画してます(w
えぇ~!!!来て頂けるんですか!凄い!!!
ヘリ好きのみんなも呼ばないと!お待ちしてます!
  1. 2009/07/11(土) 23:44:22 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

Y.Mitaさん、こんばんわ!

歩いてる道筋を撮影されてますが、アレだけの機体と荷物を持って歩くんですか!
スゴイですねぇ!
近所の目に負けないでくださいね!

それにしても、スカイローバーとのニアミスもギリギリですねぇ!
もしかして、スカイローバーよりCularisの方が機速が速いんじゃないでしょうか?

スカイローバーって、結構ゆっくり飛びますからねぇ!
地上でお互いに声を掛け合ってはいかがでしょうか?

落ちたら捜索が難航しそうですし!
何より蒸し暑いし! 
そういえば高温記録地でしたね!





  1. 2009/07/12(日) 01:09:28 |
  2. URL |
  3. skyroad #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>歩いてる道筋を撮影されてますが、アレだけの機体と荷物を持って歩くんですか!
>スゴイですねぇ!
凄いでしょう!でも、メタボは止まらない!
>近所の目に負けないでくださいね!
真冬の風より冷たい視線を常に浴びつつ、歩いています!でも、負けられませんね!
>それにしても、スカイローバーとのニアミスもギリギリですねぇ!
凄いでしょう!でも、下から見上げているとそこまで近いとは思わなかったのですが。
実はスカイローバーも主翼下にカメラを仕掛けていて、右主翼の方向を撮影しているんで、上手く映ろうと周辺を私がウロウロしていたんです。
>もしかして、スカイローバーよりCularisの方が機速が速いんじゃないでしょうか?
>スカイローバーって、結構ゆっくり飛びますからねぇ!
Cularisは早いですよ。と言うか、機速を落とすと失速します。
>地上でお互いに声を掛け合ってはいかがでしょうか?
なかなか相手の機体を見ながらは難しいですね。
>落ちたら捜索が難航しそうですし!何より蒸し暑いし!そういえば高温記録地でしたね!
そうなんですよ!暑いし、捜索はジャングルだし、日本一暑い多治見ですから!
  1. 2009/07/12(日) 21:59:29 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/747-125ef5ec
