写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

7月4日のフライト、少し危ない?

土曜日はいつもの機体にF14を追加持参。天候は曇りから晴れ。
image1955.jpg

でも、これまで使っていたハイペリの3セル700mAh30C放電のバッテリも放電回数101回目でヘロヘロ。辛うじて飛びました。

Cularisは着陸でフラップを早く開きすぎて失速、主翼端を引っ掛けながら墜落。水平尾翼のプラ部品が取れました。
現場で百均瞬着と百均で購入したスプレー付き香水入れ?に入れた硬化促進剤ですぐ修理。(写真は接着後の様子。)
image1956.jpg
現場でさっと、直ったので気を良くしていたら、左右を繋ぐピアノ線が入る穴に瞬着が流れ込んでて挿入できず、Cularis終了...。

そして、いつものEasyGlider。
しかし、映像が乱れて怖い!
1本目は低空で様子見。ついでに空き地飛行場で工事が始まっていないか、上空からチェック。

20090704 EasyGlider 1 from Y.Mita on Vimeo.


幸い、工事らしい痕跡は見えず。

そして、晴れてきたので今度は高々度へ!

20090704 EasyGlider2 from Y.Mita on Vimeo.


バッテリがへたっているのに少し無理しすぎました!無事に降りてきてヤレヤレです。
同じ重さでもう少し容量のあるバッテリが欲しい...。
  1. 2009/07/05(日) 23:39:40|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<今日の空き地飛行場。キムチチゲさんがいらっしゃいました! その1 | ホーム | ナノチューブラジオ?>>

コメント

スリル満点の飛行、無事着陸出来て良かったですね。
僕もジョイスティックが届き、昨夜はY.Mitaさんの秘密兵器の環境を、シミュで味わって遊びました。
ただ12時も過ぎた深夜に始めたので、そのまま睡魔に襲われソファーで寝てしまい、目が覚めたら墜落していました。(笑)
シミュでは緊張感がどうしても不足します。
  1. 2009/07/06(月) 09:12:47 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

もっちんさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>スリル満点の飛行、無事着陸出来て良かったですね。
見て頂きまして、ありがとうございます!やばかったです!
>僕もジョイスティックが届き、昨夜はY.Mitaさんの秘密兵器の環境を、シミュで味わって遊びました。
おっ、シミュレータもスティックで雰囲気違いますか?
>ただ12時も過ぎた深夜に始めたので、そのまま睡魔に襲われソファーで寝てしまい、目が覚めたら墜落していました。(笑)
ははは!流石にグライダーの夜間飛行は...。
>シミュでは緊張感がどうしても不足します。
そうですね。でも、ネットで皆で飛んでたら、少しは緊張できる?
  1. 2009/07/07(火) 07:04:02 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/743-a7e34436