写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月28日の空き地飛行場

今日はあいにく朝から曇り。かなり厚い雲です。
でも、9時頃に空き地に出動すると既にらいだーさん、クレさん、imaさんが。

らいだーさんの機体。既にヘリとSWIFTは飛ばした後?でフライトはありませんでした。
image1951.jpg


そして、クレさんの機体。同じくT-REX500はフライト済み。
更に双発FOXはひとっ風呂浴びた後だったとか?
image1952.jpg


なかなか姿を見る事ができなかったimaさんのファンフライ。でも、今日で引退だとか?
image1953.jpg


そして、後から到着されたまささんの機体。写真撮影時にはFunJetは上空カットビ中!
image1954.jpg


まずはまささんのカットビ機体達。imaさんが感動?してました。
でも、今日は着陸直前とか、写真撮影のために低空低速飛行中の映像。

20090628 Mr.Masa's FunJet and mini Bee from Y.Mita on Vimeo.



そして、メインイベント?imaさんのファンフライ引退式?

20090628 Mr.Ima's FunFly from Y.Mita on Vimeo.


この後、再フライトしようとしたらモーターが破損していて、本当にラストフライトになった?

そして、まささんの所有機の中で最速のMicroJet。

20090628 Mr.Masa's MicroJet from Y.Mita on Vimeo.



私は昨日不調だったEasyGlider。らいだーさんがFOXで前を飛んでくれたので、いい映像が撮れました!らいだーさん、いつもありがとうございます!
(09.06.29 23:20:ご免なさい!間違えて過去のビデオを公開していました。貼り替えました!)

20090628 EasyGlider chasing Mr.Rider's FOX from Y.Mita on Vimeo.


そのまま続けて上空へ。でも、今日は雲が高かった!

20090628 EasyGlider 2 from Y.Mita on Vimeo.



らいだーさんのF-86セイバー。空き地最後のEDF機?でも、安定していますね。

20090628 Mr.Rider's F-86 Saver from Y.Mita on Vimeo.



もう一つの大イベント。クレさんのBlizzardフライト。でも、本人は既に何回かここでフライトしています。風切り音が凄い!次回の霧ヶ峰ではDS(DynamicSoaring)してもらいましょう!

20090628 Mr.Kure's Blizzard from Y.Mita on Vimeo.



そして、再度EasyGliderで高々度チャレンジ。しかし、あまり調子が良くない?

20090628 EasyGlider 3 from Y.Mita on Vimeo.


無理に上げたため、最後はバッテリが切れる寸前。あやうく映像が途切れるところでした。

imaさんとらいだーさんはここで帰宅。
帰宅準備中にCularisをハイビジョンカメラ付きで飛ばしました。クレさんがBlizzardを、まささんがminiBeeを飛ばして撮影。でも、miniBeeはあまり映っていなくて残念。

20090628 Cularis chasing Blizzard and micro BEE from Y.Mita on Vimeo.



他にQuickBladeを2本程飛ばしているのですが、映像は無し。
実は2回、墜落もして、探索レーダのお世話になりました。レーダは完全に元を取ってるなぁ!

皆さん、本日は楽しいフライト、ありがとうございました。
この先、どれだけ空き地が使えるか判りませんが、これからもよろしくお願いします!
  1. 2009/06/29(月) 00:33:14|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ナノチューブラジオ? | ホーム | 梅雨の晴れ間?>>

コメント

こんばんは~
昨日はお疲れ様でした^^
動画ありがとです~!
今度は僕のブリちゃんを秘密兵器とならんで飛ばしたいですね~
空き地の件ですが・・・音沙汰無しになると良いですね^^;
今後もヨロシクです~!!
  1. 2009/06/29(月) 21:07:40 |
  2. URL |
  3. クレ #-
  4. [ 編集]

クレさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>動画ありがとです~!
はい~!ネタの提供もありがとうございます!
でも、間違えて古いビデオを公開してました。差し替えましたのでまた見てくださいね!
>今度は僕のブリちゃんを秘密兵器とならんで飛ばしたいですね~
いいですねぇ!是非一緒に飛ばしましょう!
>空き地の件ですが・・・音沙汰無しになると良いですね^^;
>今後もヨロシクです~!!
そうなってくれると嬉しいのですが。よろしくお願いします!
  1. 2009/06/29(月) 23:30:04 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。
昨日はど~も。にぎやかで楽しかったですね~!

あの空き地もまだどうなるか解かりませんね。まぁそれまでの間でも利用できれば・・・・・ダメになるのは仕方ないですけど・・・・・もしそうなったら残念。。。。

しばらく雨が続きそう。
梅雨明けしたら、いよいよパラソル必要ですね!(笑)
  1. 2009/06/29(月) 23:37:14 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>にぎやかで楽しかったですね~!
本当に楽しかったです!
>あの空き地もまだどうなるか解かりませんね。まぁそれまでの間でも利用できれば・・・・・ダメになるのは仕方ないですけど・・・・・もしそうなったら残念。。。。
できるだけ長く使いたいですね!でもまぁ、人の土地なのでいずれは...。
>しばらく雨が続きそう。
>梅雨明けしたら、いよいよパラソル必要ですね!(笑)
暑さ対策も必要になりますね!車で乗り入れできている間は色々持ち込めますが、最初に進入禁止にされそう...。
  1. 2009/07/01(水) 23:22:40 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
空撮動画、いつ見ても感動です。
ものすごい高度になってますが案外電波って届くもんですね~。

飛行場に業者が入ってくるんですか!?
私は利用したことはありませんが、端へ端へと追いやられ
どんどん肩身の狭い状況になっていくのは残念です。
  1. 2009/07/02(木) 21:47:15 |
  2. URL |
  3. みっさん #-
  4. [ 編集]

みっさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>空撮動画、いつ見ても感動です。
いつも見て頂き、ありがとうございます。
>ものすごい高度になってますが案外電波って届くもんですね~。
高度方向は結構届きますよ。水平方向は300mが限界かも。
>飛行場に業者が入ってくるんですか!?
まだ調査に来ただけですが、これから工事(伐採や造成)が入るかも。
>私は利用したことはありませんが、端へ端へと追いやられ
>どんどん肩身の狭い状況になっていくのは残念です。
是非、今のうちに遊びに来てください!でも、端に追いやられる(或いは追い出される)のはだいぶ先かも。
  1. 2009/07/04(土) 07:51:12 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/741-9d7d3756
