写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スケールヘリ & トリプルショック!

昨日は曇り時々晴れ、午後から風強し、なので午前中に出動しました。

Mさんがスケールヘリを持参。ご近所でホバリングまではしたそうですが、広い所では初フライト。
カッコイイ!

続けてもう1本。


ノーマルなFOXもフライト。


そして、復活したEasyGliderをフライト。でも、雲が低くて怖い!

20090620 EasyGlider1 from Y.Mita on Vimeo.


途中で訪問者が...。

他にCularisもフライト。

20090620 Cularis from Y.Mita1 on Vimeo.



少し晴れてきたのでEasyGliderをもう一回フライト。今度は高度に挑戦!

ガ~ン!ショック1!!!ビデオを回していなかった...。
眼下に雲が広がっていたのに。1700mも離れて怖かったけど、無事帰ってきたのに...。

Mさん、スケールヘリを再度フライト。

危ない!脚を出すつもりが間違えてアイドルアップ(=ホールド)したそうです!無事でよかった!
でも、この後、テール不調で危うく大惨事に!
離陸直後にピルエット入りかけですぐ降ろして、引き込み脚1本折れました。

私もQuickBlade3本目を飛ばして、低空フライパスでフルスロットルしたら、コントロールを失い、墜落!モーターマウント(胴体)がボッキリ折れました。
不死身のQuickBladeもしばらく復活に時間が掛かりそう。ショック2!!!

そして、一番ショッキングなのは...。

実はEasyGlider1本目で突然の訪問者が、地図を持った業者の人。
どうも、この空き地に開発が入り、工業団地にするらしい。早ければ来月から伐採・開墾を開始するとか...。いよいよ素晴らしいフライトエリアも終わり?

まぁ、近所の工業団地も売れ残っているし、この不景気で売れるとも考えにくいので綺麗に伐採・開墾して今まで通りフライトできればいいのですが...。
  1. 2009/06/21(日) 11:22:21|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
<<梅雨の晴れ間? | ホーム | どうしちゃったんでしょう....>>

コメント

えぇぇぇぇぇぇぇ~!”マジですか!
飛行機には(ヘリも)最高の飛行場だったのに・・・。
まだ決まった訳じゃ無いんですよねぇ~?
まだ、一度も機体持ち込んだ事無いのに・・・。
ここで飛ばした思い出も無いのに・・・。

計画倒れなって欲しいですね~。(勝手な願いですが。

私の飛行機もうポロボロで、解体破棄する予定でしたが、本日解体しなくて良かった~。
先週最終フライトはクレさんと済ませたのですが、
他にすぐ飛べる機体が無いので、
再度ボロ飛行機の最終フライトをMitaさん飛行場に持ち込んでさせて頂きま~す。
  1. 2009/06/21(日) 22:33:10 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

なんてことだ(´;ω;`)ウッ… 
飛行場が無くなるなんて・・

ショッキング過ぎるぅぅ!
どうにかならないものか・・
  1. 2009/06/22(月) 00:07:52 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

えええぇー!
飛行場がピンチ?!
そんな~あんな良い環境の飛行場が...
何処も、だんだん飛ばす所って減ってきてますねぇ
飛ばせる広さは残ってほしいです。
  1. 2009/06/22(月) 07:58:04 |
  2. URL |
  3. タラちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ええ~~~~!!!
ついに開発の波が・・・・・って、この時期に開発計画もある意味すげ~な。

でもあそこってさ~~~噂だけど・・・・爆弾埋まってるらしいよ。。。。


と、ささやかな抵抗を。(爆)

それよりもMさんのアグスタがカッコ良すぎ!!!素晴らしい!!!!
完成度高そうだ~・・・間近で見たい!
昨日そっちは雨じゃなかっんですね。行けばよかった。。。
  1. 2009/06/22(月) 12:26:14 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

ご免なさい。日曜日の昼から火曜日の夜まで北関東に出張行っていて、お返事遅くなりました。
imaさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>えぇぇぇぇぇぇぇ~!”マジですか!
>飛行機には(ヘリも)最高の飛行場だったのに・・・。
はい~、マジな様です...。
>まだ決まった訳じゃ無いんですよねぇ~?
図面持ってウロウロしていたので、計画は進んでいるんでしょうね。
>まだ、一度も機体持ち込んだ事無いのに・・・。
>ここで飛ばした思い出も無いのに・・・。
無くなる前に是非、一度。
>計画倒れなって欲しいですね~。(勝手な願いですが。
計画は進んでも、売れなくて綺麗に整地だけしてくれてもいいけど!
>私の飛行機もうポロボロで、解体破棄する予定でしたが、本日解体しなくて良かった~。
>先週最終フライトはクレさんと済ませたのですが、
>他にすぐ飛べる機体が無いので、
>再度ボロ飛行機の最終フライトをMitaさん飛行場に持ち込んでさせて頂きま~す。
はい!是非、遊びに来て下さい。あっ、車輪は付いていてもたぶん大丈夫ですよ!引っ掛かるかもしれないけど、石が無いので。
  1. 2009/06/23(火) 23:46:57 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

まささん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>なんてことだ(´;ω;`)ウッ… 
>飛行場が無くなるなんて・・
まだ無くなっていませんが、どうなる事か、判りません。
>ショッキング過ぎるぅぅ!
>どうにかならないものか・・
本当に!カットビまささんには最適な飛行場だったのですが...。
でも、地域住民に何の説明もなく、工場団地にしても良い物なのかなぁ?
  1. 2009/06/23(火) 23:50:22 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

タラちゃんさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>えええぇー!
>飛行場がピンチ?!
>そんな~あんな良い環境の飛行場が...
参りました。色々思い出多い飛行場なのですが...。
>何処も、だんだん飛ばす所って減ってきてますねぇ
本当に!少子高齢化が進んでいけば、逆に飛ばすところが増えそうなのに...。
>飛ばせる広さは残ってほしいです。
整備だけして、誰も買わずにまた塩漬けになってくれれば...!?
  1. 2009/06/23(火) 23:53:55 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>ついに開発の波が・・・・・って、この時期に開発計画もある意味すげ~な。
そうですよね!普通、不景気なので大人しくしてるハズなのに...。
>でもあそこってさ~~~噂だけど・・・・爆弾埋まってるらしいよ。。。。
>と、ささやかな抵抗を。(爆)
あるいは古墳が見つかって開発中止!とか?(飛行禁止も可能性がある?)
>それよりもMさんのアグスタがカッコ良すぎ!!!素晴らしい!!!!
>完成度高そうだ~・・・間近で見たい!
カッコイイでしょう!もっと天気が良ければ綺麗な映像が撮れたのに。
>昨日そっちは雨じゃなかっんですね。行けばよかった。。。
家族サービスも大切です!サクランボもおいしそうでした!
  1. 2009/06/23(火) 23:57:02 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

Y.Mitaさん、こんばんわ!

何とか、VersaProは40GB → 250GBになりました。
後は、Lavieだけとなり、40GB → 120GBに変更しようとパーツも注文終了で到着を待つのみです!


>どうも、この空き地に開発が入り、工業団地にするらしい。

ありゃ!
この間、「感謝!感謝!」と言っていたばかりなのに!
この機会に「スロープ」を探してみるとか、いかがでしょう?
でも飛ばし慣れてるところがいいですよね!
今すぐ飛ばせなくなる訳ではないと思いますので、
飛ばせる間に皆さんに来てもらって、「飛行会」をされてみては!



  1. 2009/06/24(水) 01:16:08 |
  2. URL |
  3. skyroad #-
  4. [ 編集]

サーマルも頻繁に発生していい飛行場だったのに残念です。
僕の飛ばしている河川敷が近くならねぇ。
それとEasyGliderは1325mを記録してますね。
雲の合間を抜けて高度を稼いだんでしょうか?動画残念です。
僕のEasyGliderはモーター抜きで復活しました。
どうやって高度を上げましょう?(笑)
一応土手ソアリング用のつもりですが、ここってあまり西風が吹かないんです。(^^ゞ
  1. 2009/06/24(水) 17:11:45 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>何とか、VersaProは40GB → 250GBになりました。
>後は、Lavieだけとなり、40GB → 120GBに変更しようとパーツも注文終了で到着を待つのみです!
おっ!復活できそうで良かったです!
>この間、「感謝!感謝!」と言っていたばかりなのに!
ショックですよ。本当に...。
>この機会に「スロープ」を探してみるとか、いかがでしょう?
幾つか探してみたのですが、なかなか良い所は無いですね。アプローチが大変過ぎたり、すぐ下が民家だったり、高速道路だったり...。
>でも飛ばし慣れてるところがいいですよね!
それと歩いて数分のアクセスが良かったのですが...。
>今すぐ飛ばせなくなる訳ではないと思いますので、
>飛ばせる間に皆さんに来てもらって、「飛行会」をされてみては!
敢えて声を掛けなくても、たぶん、皆さんから集まって頂けると思っています。
でも、私はまだ諦めてはいませんよ!なんせ1970年代に宅地造成されてから売れずに残り、某大手スーパーが集配所を作ろうと地域住民に説明しても、ボーリング調査で危険物が見つかり中止になった場所です!
地域住民に何の説明もなく工業団地なぞにしたら、整備が終わった時を見計らって反対運動を!
  1. 2009/06/25(木) 22:47:50 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

もっちんさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>サーマルも頻繁に発生していい飛行場だったのに残念です。
そうなんですよね!特異点だったのかも。沼の様な場所でしたが木曽川水系と庄内川水系に分かれる、分水嶺にあって、周辺の見晴らしも良いし、誰も近づかないのが最高でした。
>それとEasyGliderは1325mを記録してますね。
更に直線距離も1786mって良く電波が届いた?
>雲の合間を抜けて高度を稼いだんでしょうか?動画残念です。
綺麗でしたが、雲の上は風向きが逆で流されて怖かった!
>僕のEasyGliderはモーター抜きで復活しました。
>どうやって高度を上げましょう?(笑)
バンジーは難しいし、ウィンチでしょうか?(って高価だし、広い場所が居るし...)
ところで、新機体はまだですか?
  1. 2009/06/25(木) 22:57:53 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

>綺麗でしたが、雲の上は風向きが逆で流されて怖かった!
YouTubeに実機グライダーのコクピットからの動画がいっぱいあって見入ってしまいました。
それを見てると秘密兵器が欲しくなります。

>バンジーは難しいし、ウィンチでしょうか?(って高価だし、広い場所が居るし...)
取りあえずは土手ソアラに挑戦します。ただ、あの堤防に必要な西風が滅多に吹かないのが問題です。

>ところで、新機体はまだですか?
ショップの在庫数がマイナスになっていますので、まだですね。
一緒に注文した受信機の在庫数は-35、35名も入荷待ちをしています。

  1. 2009/06/26(金) 11:02:09 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

もっちんさん、再びの御訪問、コメントありがとうございます!
>それを見てると秘密兵器が欲しくなります。
行ってみます?
>取りあえずは土手ソアラに挑戦します。ただ、あの堤防に必要な西風が滅多に吹かないのが問題です。
そうなんですよね。なかなか良いスロープって見つからない。
>>ところで、新機体はまだですか?
>ショップの在庫数がマイナスになっていますので、まだですね。
>一緒に注文した受信機の在庫数は-35、35名も入荷待ちをしています。
EZ-Gも最初、その状態だった様な...
  1. 2009/06/28(日) 07:39:53 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/739-f5ca9f7c
