写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月14日空き地飛行場の続き...

昨日の続き、と言っても動画1本です。
かなり雲が低かった?あるいはモヤでしょうか?
上下が判らなくなる様な天候だったので、約900mで上昇は止め、後は滑空して降りてきました。
地上が近づいてかららいだーさんのファンフライが飛んでいるのを発見!でも、もう少し低空から撮影しないと良く判りませんね!

20090614 EasyGlider from Y.Mita on Vimeo.

  1. 2009/06/15(月) 23:40:19|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<6月14日の空き地飛行場続きの続き...とimaさん飛行場記事 | ホーム | 6月14日の空き地飛行場>>

コメント

Y.Mitaさん、こんばんは

先週末は雲が多かったですね
2s1700のバッテリを仕入れたので何時もより少し高く上げてみました。
http://www.vimeo.com/5149375
景色が違いましたね~

さて、今週末の天気はどうでしょう?
  1. 2009/06/16(火) 21:01:49 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>先週末は雲が多かったですね
本当に。でも、動画を拝見するとそちらはまだ少し天気が良かったみたいですね。
>2s1700のバッテリを仕入れたので何時もより少し高く上げてみました。
http://www.vimeo.com/5149375
>景色が違いましたね~
綺麗ですねぇ!でも、最初の方でパンが少し引っ掛かった様なのは何でしょう?私の方でパンが動きがおかしくなるのはノーコンになる兆候なんですが。
途中の急降下といつもとは逆からの進入も新鮮!いつも見える電線は少し心配になりますが...。
>さて、今週末の天気はどうでしょう?
天気が良いと嬉しいのですが、梅雨に雨が降らないのも困りますね!
  1. 2009/06/17(水) 00:51:58 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

おはようございます
>綺麗ですねぇ!でも、最初の方でパンが少し引っ掛かった様なのは何でしょう?私の方でパンが動きがおかしくなるのはノーコンになる兆候なんですが。
アンチドリフトゲインが高すぎて勝手にセンタリングしてしまう為、時々リセットしてます。HTのON/OFFも度々。。。
ただ1年も使ってるPANサーボで、且つ、寄せ集めのモータ、ギア、ポテンションで作ったから?動きが荒く、音も大きくなってきました。そろそろ替え時ですね!
これでバッテリ残40%でした。もう少し高くまで行けそうです。
では、また!
  1. 2009/06/17(水) 08:45:44 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>アンチドリフトゲインが高すぎて勝手にセンタリングしてしまう為、時々リセットしてます。HTのON/OFFも度々。。。
ありゃ、ジャイロタイプでしたか。以前は地磁気だったような気がしましたが、何時の間に?
>ただ1年も使ってるPANサーボで、且つ、寄せ集めのモータ、ギア、ポテンションで作ったから?動きが荒く、音も大きくなってきました。そろそろ替え時ですね!
私のパンもジリジリしてます!でも、角度拡張のダイオード付けが面倒で変えられない...。
>これでバッテリ残40%でした。もう少し高くまで行けそうです。
おっ、次回は更なる高みに挑戦ですね!楽しみにしています。
  1. 2009/06/18(木) 00:48:00 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

>ありゃ、ジャイロタイプでしたか。以前は地磁気だったような気がしましたが、何時の間に?
私のは最初っからジャイロタイプですよん

話し変わりますが、コパイ持ってるのでAPのボードをポチってみました(安!)
オープンソースで入出力、WPを多数設定できるようです。

さーて実験だ!実験だ!

  1. 2009/06/18(木) 14:32:53 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>私のは最初っからジャイロタイプですよん
ありゃ、私の勘違いでした!
>話し変わりますが、コパイ持ってるのでAPのボードをポチってみました(安!)
>オープンソースで入出力、WPを多数設定できるようです。
えっ?何だか判らない???GPSでなく、コパイでAPやWPって???
>さーて実験だ!実験だ!
またまた映像公開、楽しみにしています!
  1. 2009/06/18(木) 23:12:07 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/735-acca25b5
