写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愛地球博

愛地球博に行ってきた。
盆休み前の平日でもこの混み方。



8:30開場と共に人の流れ。
image0199.jpg

最初に行ったドイツ館はライドがソフトウェア不具合とかで不発。
しかたがないので周辺の外国館に入る。
image0200.jpg

企業館と比べると展示は地味だが、工夫されている所も。
クロアチア館は凧の視線で観光地巡り。なかなかおもしろかった。
image0201.jpg

長久手愛知県館
image0202.jpg

冷凍マンモスを見るために並ぶ。約30分待ち。
事前にWebで予約した日立館でも40分程待たされた。
ここは屋根があって待っているのもそれ程苦ではない。
image0203.jpg

ロボットステーションで見学。ここも比較的空いている。
image0204.jpg

よくTVに出てくる案内アンドロイド。
image0205.jpg

動きがリアル過ぎ。
image0206.jpg

これもよくTVに登場するロボット。反動を受ける運動(太鼓叩き等)ができる、との解説。
image0207.jpg

棒術。でもまだ動きはぎこちない。
image0215.jpg

被写体ブレがかろうじて起こっている事から、動きがぎこちない事が判るか?
image0216.jpg

夕方になり少し暑さも和らいだ。
image0208.jpg

再び、空いている外国館巡り。
本当はシンガポール館のスコール体験をしたかったが、ナショナルデーとかで16:00には入場終了だった。
image0209.jpg

image0210.jpg

この後、もう一つ予約していた長久手日本館へ。
大地の塔。写真では判りにくいが外壁を水が流れている。
image0211.jpg

大地の塔内部の万華鏡。
image0212.jpg

入場までかなり待たされたが10分も見ていると飽きる。
image0213.jpg

中央の池の噴水に映像を投影して何かやっている。(疲れていたのでパス!)
image0214.jpg

入場した時の方向に帰る。暑さと長距離歩行でかなり疲れた。
image0217.jpg

  1. 2005/08/10(水) 23:14:33|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<まわりどうろう | ホーム | 近所の夏祭り2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/73-fa5d5656
