写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

乗用草刈り機?

今日は朝から雨が降りそうだったので、QuickBladeのみ持って空き地へ。

草が綺麗に刈られてました。それも、見た目、大型の草刈り機、乗用タイプでしょうか?
image1876.jpg
image1877.jpg

image1878.jpg

image1879.jpg

image1880.jpg

image1881.jpg

いつも刈ってくれるTさん?でも、乗用タイプを持ち込むにはトラックで来ないと無理?
でも、先週末5月10日(日)午前中はまささんとフライトしていたので、午後?或いは平日?
どなたか判りませんが、ありがとうございます!

QuickBladeはバッテリ2本フライト。
相変わらずスパーを入れていないので、急反転などすると舵が効かなくなります。(翼と一緒にエルロンが歪んで曲がらなくなる)
2本目を飛ばしている途中で雨が降り始めて、慌てて帰宅!
image1882.jpg

明日も1日中雨予報...。何しましょ?
  1. 2009/05/16(土) 22:10:37|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<5月23日のフライト | ホーム | ブログスタイル修正 ナショジオ ガジェット追加!>>

コメント

Y,Mitaさん、こんばんわ!

素朴な質問です!
プロペラの取り付け部はどうされてるんでしょうか?

着陸時にプロペラが地面と干渉することは無いんでしょうか?


  1. 2009/05/17(日) 01:04:49 |
  2. URL |
  3. skyroad #-
  4. [ 編集]

こんちは~
今日は生憎の天気でしたね。
今も風がビュービュー吹いてます。

さて、6月6日に1泊でいつものスロープへ遠征します。
もし時間が合えばどうですか?
  1. 2009/05/17(日) 15:41:40 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>プロペラの取り付け部はどうされてるんでしょうか?
>着陸時にプロペラが地面と干渉することは無いんでしょうか?
完全に地面と干渉してます!
モーターに付いてきた、プロペラセーバを少し削って取り付けし、プッシャーで使ってます。
但し、進行方向から、モーター、セーバー、プロペラとしか、取り付けできないので、セーバーを少し削って薄くし、モーター軸がプロペラの取り付け穴側に届く様にしてます。
着陸場所が草地のせいか、これまでに着陸でプロペラが取れた事はありません。でも、恒例の整備不良で空中で何回もプロペラ飛ばしてます!
  1. 2009/05/17(日) 19:49:37 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>今日は生憎の天気でしたね。
>今も風がビュービュー吹いてます。
こちらは1日、しとしとと雨が降り続いていました。
>さて、6月6日に1泊でいつものスロープへ遠征します。
>もし時間が合えばどうですか?
いいですねぇ~!お誘い、ありがとうございます!
でも、1泊は厳しいかも。日帰りできそうなら合流させてください!
  1. 2009/05/17(日) 19:56:01 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

>でも、1泊は厳しいかも。日帰りできそうなら合流させてください!
了解しました。
近くなったら、また連絡します。

周囲で自作秘密兵器が増殖中です!
  1. 2009/05/17(日) 21:50:27 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

こんちは~
草刈りしてある・・Tさんですかね?
いつも助かりますね。声かけてくれれば
手伝いに行くのに~

これで草ブレーキがかからなくなりますねw
タイヤ付きもイケるかな?

今週は雨で駄目だったので、今度の土日は楽しみたいです。ストレスが解消出来ない・・・orz
  1. 2009/05/18(月) 09:48:14 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>近くなったら、また連絡します。
よろしくお願いします!
>周囲で自作秘密兵器が増殖中です!
えぇ~!?アンテナがあっち向いたり、こっち向いたり?絶対変!!!
  1. 2009/05/18(月) 22:38:30 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

まささん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>草刈りしてある・・Tさんですかね?
たぶん、そうだと思うのですが...。
>いつも助かりますね。声かけてくれれば手伝いに行くのに~
本当に、手助けしないと申し訳ない!
>これで草ブレーキがかからなくなりますねw
新作の初飛行は気を付けないと駄目ですね!
>タイヤ付きもイケるかな?
さすがに辛いかも。
>今週は雨で駄目だったので、今度の土日は楽しみたいです。ストレスが解消出来ない・・・orz
是非、またストレス発散に来てください!お待ちしてます。
  1. 2009/05/18(月) 22:41:10 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

>えぇ~!?アンテナがあっち向いたり、こっち向いたり?絶対変!!!
さすがに自動追尾まで作るような物好きは今のところ私だけです。
メーカ取説が誤記だらけで手間取ってしまいましたが自作秘密兵器が秋月のGPSで動作しました!
更新周期1Hzですが、これで格安で作れますよ(^^)
  1. 2009/05/20(水) 21:29:22 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>>えぇ~!?アンテナがあっち向いたり、こっち向いたり?絶対変!!!
>さすがに自動追尾まで作るような物好きは今のところ私だけです。
あっ、やっぱり...?!って失礼!
>メーカ取説が誤記だらけで手間取ってしまいましたが自作秘密兵器が秋月のGPSで動作しました!
>更新周期1Hzですが、これで格安で作れますよ(^^)
凄い事になってますね!今私は姿勢計が出せるNew追加装備をポチるかどうかで葛藤してます!
  1. 2009/05/21(木) 23:06:38 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

>今私は姿勢計が出せるNew追加装備をポチるかどうかで葛藤してます!
あのHUDはAIが追加されて完成と思います。
ぜぇ~ったいに買うべきです!(思いっきり背中押しときます)
良く出来てると思いますよ!


  1. 2009/05/21(木) 23:25:17 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>>今私は姿勢計が出せるNew追加装備をポチるかどうかで葛藤してます!
>あのHUDはAIが追加されて完成と思います。
>ぜぇ~ったいに買うべきです!(思いっきり背中押しときます)
>良く出来てると思いますよ!
そうなんですが、買い換え・高価なので...。
  1. 2009/05/25(月) 06:52:12 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/722-4c4ef2d1
