写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

GW中もパーツ到着!

GW連休中旬にQuickBladeのモーターが破損した時に香港のHobbyCityに発注した部品が昨日、到着しました。
送料がもったいなくてついつい余分な物まで購入してしまいました。
まずはモーター2個。高kVは試しに。
1x #HXM2730-1700/5208 hexTronik 24gram Brushless Outrunner 1700kv variations = $7.99
1x #HXM2730-3000/5453 hexTronik 24gram Brushless Outrunner 3000kv variations = $8.59
image1868.jpg

そして、高kVに適合しそうな4.1x4.1~6x3までのペラ5種。写真にはありませんが飛んでいった8x3.8も2枚。
1x #TGS4.1x4.1E/7931 TGS Sport 4.1x4.1E Precision propeller variations = $1.46
1x #TGS4.5x4.5E/7932 TGS Sport 4.5x4.5E Precision propeller variations = $1.46
1x #TGS4.75x4.75/7933 TGS Sport 4.75x4.75E Precision propeller variations = $1.46
1x #TGS5x5E/7934 TGS Sport 5x5E Precision propeller variations = $1.46
1x #TGS6x3E/7935 TGS Sport 6x3E Precision propeller variations = $1.56
2x #TGS8x3.8E/7943 TGS Sport 8x3.8E Precision propeller variations = $3.40
image1873.jpg

そして、使わないかもしれないコレットチャックと、EasyGliderのモーター用シャフト。
シャフトは予備が1本未使用があると思っていたのですが、調べてみたら曲がってました。先日のもっちんさんとのオフミで「購入したのが短くて不適合だった」と聞いて心配しましたが、どうやらピッタリのもある様です。
1x #JY3.0/5677 Shaft adapter to suit 3.0mm motor shaft (collet) variations = $2.09
1x #KDS-22-L/6274 KD Replacement Shaft Kit 22-__L variations = $2.25
image1867.jpg

そして、1個が使用回数100回を越えていてへたっていた、QuickBladeやF14用のバッテリを追加。値段の割に、25C。(3C2200mAhも購入したかったけど既に欠品。このシリーズは超人気商品)
2x #ZIPPY10003S25C/6470 ZIPPY Flightmax 1000mAh 3S1P 25C variations = $26.06
image1865.jpg

ここからは本当に余分な買い物。
まずは温度計。激安なりに精度も...。でも、体温測定したら36.4℃って、まとも?
1x #TN004/8297 Turnigy Infrared Thermometer variations = $8.59
image1864.jpg

そして電圧・電流測定器。電圧はデジボルを持っているのですが、電流は3Aまでなので、ラジコンの消費電流を測定するには非力。一応30Aまで計れるらしい。(説明書が無い!)
1x #E-VCT/8319 HexTronik VA-Tester (Voltage & Current indicator) variations = $5.84
image1866.jpg

全くの贅沢品。充電器を購入。
今はハイペリオンのEOS1210iを使用していますが、結構バッテリの個数が多いと充電に時間が掛かるため、追加。最大5A、50Wまで。最大セル数はリポで6セルまで(たぶん容量不足だが、私の様に2200mAh程度までしか使わないなら経済的!)
1x #ACC6/7028 Turnigy Accucel-6 50W 5A Balancer/Charger variations = $37.99
image1869.jpg
中身はこれだけ。説明書は入っていなくて、Webからダウンロードして印刷(英語のみ)。
image1870.jpg
基本接続は入力ケーブルと出力ケーブル。バランスコネクタは本体に接続する。親電源はDOS/V電源をハイペリと共有予定。
image1871.jpg
追加の出力ケーブル。全てTコネクタの先に追加接続する形。
image1872.jpg

他にサーボケーブル製作用にケーブル少々。
3x #AM-1304/5492 Flat 26AWG servo wire 1mtr (R/B/W) variations = $2.85

これに送料、$30.79。
29日夜に発注して、3日に到着したので、約4日、実質3日で到着しているので、安い・早い!
  1. 2009/05/04(月) 23:01:14|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<今日も力ずくで上空へ! | ホーム | 雲から上は晴れ?>>

コメント

こんにちは。
いっぱい買い物をされましたね。
シャフトですが僕も同じ物を注文していますが短い物が届いてしまいました。
オフミ後ショップに再度メールして、どれを注文すれば良いのか聞いてみたところ、返事が来て同じ物を指示されましたので、今夜こちらに届いたシャフトを定規と一緒に撮影をして、違う物が届いていると返信をしようかと思っているところです。
このお店、とっても安いので、リポや予備にペラ等もついでにに注文しようかと.......。
  1. 2009/05/06(水) 14:02:34 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

もっちんさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>いっぱい買い物をされましたね。
ちょっと暴走気味です!
>シャフトですが僕も同じ物を注文していますが短い物が届いてしまいました。
ありゃ、発送ミスでしたか。
>このお店、とっても安いので、リポや予備にペラ等もついでにに注文しようかと.......。
そうなんですよね!EasyGliderモドキもモーター、アンプ、サーボ込みで売ってるし、T-REX互換(但しプラパーツらしい)も$35であるし...。お持ちのバッテリチェッカも同じのあるし。つい、余分なポチをしてしまいます。
  1. 2009/05/06(水) 22:08:43 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ショップにノギスでシャフトを挟んだ写真を送ったところ、長さが短いので発送ミスとなりました。送料も向こう持ちで交換するので、シャフトを送り返して欲しいと返信が来ましたが、でも、安いパーツですし、送り返してその後に交換品が届くまで待つのも面倒ですから、今回のリファンドはいらないと返事をしておきました。太っ腹ぁ~。(笑)
そしてリポや折れペラなどと一緒にシャフトを再注文して、先ほどシャフトを注文したので、今回は間違えないようにとメールを入れておきました。どんな返事が来るのかちょっと楽しみにしています。(^^ゞ
  1. 2009/05/06(水) 23:22:23 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

もっちんさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってご免なさい。少しPCトラブってました。
>送り返してその後に交換品が届くまで待つのも面倒ですから、今回のリファンドはいらないと返事をしておきました。太っ腹ぁ~。(笑)
おぉ~、太っ腹!でも、甘やかすと舐められますよ!
>そしてリポや折れペラなどと一緒にシャフトを再注文して、先ほどシャフトを注文したので、今回は間違えないようにとメールを入れておきました。どんな返事が来るのかちょっと楽しみにしています。(^^ゞ
どんなメールが返ってくるでしょうね?!案外、今度の便に何本か入っていたりして?!要らない!!!
  1. 2009/05/09(土) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/718-d9b9f016