写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

空き地にEasyGlider2機

昨日5月1日は空き地飛行場にnaoさんが来て頂きました。
naoさんはEasyGlider所有。今回が空き地訪問3回目?前回はTさんとご一緒で私は居ませんでした。

到着早々、一昨日墜落・小破のQuickBladeの復活飛行。良く飛びました。

そしてnaoさんのEasyGlider.最初、起動せず???なんと、バッテリ逆接してました!でも、ニッ水で良かった?アンプ、受信機等無事でした。
純正のブラシモーター搭載。私の機体より軽いのでよく飛びます!

20090501 Mr.Nao's EasyGlider 1 from Y.Mita on Vimeo.



続いて、naoさんのEasyGlider体験飛行。今回が2回目ですね。

20090501 Mr.Nao on EasyGlider 1 from Y.Mita on Vimeo.


20090501Mr.Nao on EasyGlider 2 from Y.Mita on Vimeo.


最後の下手くそな、距離が足りない着陸は私です。いつもと反対側から着陸すると距離が判らん!

20090501 Mr.Nao on EasyGlider 3 from Y.Mita on Vimeo.



次は私が秘密兵器でnaoさんが飛ばしているEasyGliderを上空から探します。
でも、私の方が重いので見つけてもすぐ高度が下がりすぎ、モーター回転で見失います。
高度も上げましたがサーマル見つからず、500m止まり。

20090501 EasyGlider from Y.Mita on Vimeo.



再度、QuickBlade。今度は元気な新しいバッテリ!垂直上昇もOK!
ところが、途中でプッスンとモーター停止。またモーターを焼いてしまいました。電流測っていないので過負荷の様です。ペラの寸法を小さくしないと...。

そして、Cularisにハイビジョンカメラ搭載してフライト。途中、サーマルを掴まえ上空へ。
でも、ビデオを見るとそんなに高くない?

20090501 Cularis from Y.Mita on Vimeo.



昨日はサーマルも良く発生していて、風も穏やか、飛ばしやすい一日でした。
私は昼に引き上げ、naoさんはそれからしばらく飛ばしていて何回かサーマルゲットして上空に上がっていたそうです。

さぁ、今日はお子様の調子が良くなっていれば、まささんが来る予定。QuickBladeもまた電線巻き直したし、出動!
  1. 2009/05/02(土) 07:13:02|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<5月2日の空き地飛行場 | ホーム | 更なる高みへ、のはず...?!>>

コメント

Y.Mitaさん、こんにちは

毎日、精力的に飛ばしてますね!

例の物で、この程度まで映像を安定化することが出来ました。
http://www.vimeo.com/4438459

とりあえず完成かな?
へたったバッテリを何とかしないと。。。

今日もピーカンで顔が焼けてヒリヒリします。
  1. 2009/05/02(土) 13:19:03 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

Y.MITAさん、こんばんは!
昨日は体験飛行等楽しませていただきありがとうございました。
今日も風が弱く、絶好のフライト日和ではなかったでしょうか。
今度はeasy glider2機で編隊飛行とかやってみたいですね!!
また、空き地飛行場お邪魔しますね。
  1. 2009/05/02(土) 22:26:48 |
  2. URL |
  3. NAO #-
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>毎日、精力的に飛ばしてますね!
他にやる事が無いので...。
>例の物で、この程度まで映像を安定化することが出来ました。
凄いですね!これって機体側はバー?軸方向は上下?
>とりあえず完成かな?
本当に凄い!
>へたったバッテリを何とかしないと。。。
最近、私はHobbyCityが多いです。安いし、早い!でも、送料は...。
>今日もピーカンで顔が焼けてヒリヒリします。
私も焼けました。腕は日焼け止めを塗っているのですが、顔はいつも塗り忘れます。
  1. 2009/05/03(日) 22:24:51 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

naoさん、御訪問、コメントありがとうございます!
>昨日は体験飛行等楽しませていただきありがとうございました。
こちらこそ、御訪問ありがとうございました。
>今日も風が弱く、絶好のフライト日和ではなかったでしょうか。
最高でしたね!
>今度はeasy glider2機で編隊飛行とかやってみたいですね!!
私のEasyGliderは少しダイエットしないと降下が早過ぎて編隊飛行できないですね。
>また、空き地飛行場お邪魔しますね。
気楽に遊びに来てください!お待ちしてます。
  1. 2009/05/03(日) 22:27:37 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/715-45d0eba5
