写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

4月28日 もっちんさんとオフミ!

昨日、約1年ぶりにもっちんさんのフライトエリアにオフミに行って来ました。タラちゃんさんも合流です!

もっちんさんの機体。EasyGliderとOutrageG5、3DX500SEです。
image1850.jpg

タラちゃんさんの機体。
image1848.jpg
image1849.jpg

私はいつもの機体 にQuickBladeが追加。
image1847.jpg

到着は7:30。その時はほとんど無風でした。
早速、もっちんさんがEasyGliderを飛行。しかし、エレベータが不調?堕ちて機首が割れてモーターが取れてしまいました。
原因は機首に仕込んだエレベータサーボのホーンの下にバッテリのバランスコネクタを噛んでしまったため。その後、機首は現場で接着・復活。しかし、エレベータサーボが動かなくなっていて再フライトはできず。

次にタラちゃんさんのTspec450。相変わらずグリグリしてます!

20090428 Mr.Tarachan's Tspec450 from Y.Mita on Vimeo.

そして、EasyGliderの体験飛行。しかし、既に風が強くなって、酷い時は空中静止のホバリング状態で勘違いして飛行完了のデータ表示をしたり、ヘリ並みにバックも...。データ表示がムチャクチャです!

20090428 Mr.Mocchin & Mr.Tarachan on EasyGlider 1 from Y.Mita on Vimeo.

20090428 Mr.Mocchin & Mr.Tarachan on EasyGlider 2 from Y.Mita on Vimeo.

20090428 Mr.Mocchin & Mr.Tarachan on EasyGlider 3 from Y.Mita on Vimeo.

風が強くなってきたため、GPヘリで対抗!タラちゃんさんのT-REX700です。
でも、さすがに煽られてる?

20090428 Mr.Tarachan's T-REX700 from Y.Mita on Vimeo.

少しは風に強い、Cularisもハイビジョンカメラを搭載してフライト。途中、実機のヘリが飛んできたので上空で撮影したつもり...。
でも、映ってませんでした。

20090428 hivision camera on Cularis from Y.Mita on Vimeo.

少し風が弱まった時を狙って、もっちんさんも3DX500SEのフライト。放電飛行?

20090428 Mr.Mocchin's 3DX500 from Y.Mita on Vimeo.

そして更に風が弱まったので、今度は私がEasyGliderを秘密兵器でフライト!高度500mまで上げました。
ところが...。
帰宅後編集しようと再生するとimaさん飛行場の風景が...。なんと、フライトレコーダ(別名地上録画?)の作動を忘れてました。ショック!もっちんさん、ご免なさい。風景が撮れていませんでした。

更に、夕方にQuickBladeを空き地で飛ばしていたところ、南方向に離れていく時に、機体から何かが飛んだ!パワー無く、堕ちていく!
幸い、機体はすぐに見つかりましたが、プロペラセーバーで留めていたペラが飛んでました。セーバーのゴムが古くて劣化しており、空中で切れた様です。

追記
vimeoのアップロード遅すぎ!もう少し動画を減らすべき?
  1. 2009/04/29(水) 18:57:19|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<やはり不死身のQuickBlade | ホーム | 連休なのに天気悪い! 新QuickBlade初飛行、失敗のち成功!>>

コメント

おはようございます。
オフミありがとう御座いました。
もっちんさんともお会い出来楽しく過せました。
Y.Mitaさんの所も、もっちんさんの所も良い飛行場で羨ましいです。
久しぶりに秘密兵器体験すばらしかった~ここの景色、最高ですね!
ホント気持ちよかったです。
また、よろしくお願い致します。
  1. 2009/04/30(木) 07:36:30 |
  2. URL |
  3. タラちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

タラちゃんさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>オフミありがとう御座いました。
こちらこそ、急な誘いに付き合って頂き、ありがとうございました!
>もっちんさんともお会い出来楽しく過せました。
そう言えば、初めてでしたね。でも、ネットでの付き合いはタラちゃんさんの方が長いのでは?
>Y.Mitaさんの所も、もっちんさんの所も良い飛行場で羨ましいです。
>久しぶりに秘密兵器体験すばらしかった~ここの景色、最高ですね!
>ホント気持ちよかったです。
本当に凄い景色ですよね!でも、水は怖いけど...。
>また、よろしくお願い致します。
こちらこそ、よろしくお願いします。
  1. 2009/05/01(金) 06:32:13 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
動画のアップありがとうございます。
高度500mの景色は残念でしたけど、それでもいつもの僕よりは高いところからの景色が見られて喜んでいます。
僕もそろそろEasyGliderへのカメラ取り付けを考えてみます。
  1. 2009/05/01(金) 09:59:09 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

もっちんさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>動画のアップありがとうございます。
>高度500mの景色は残念でしたけど、それでもいつもの僕よりは高いところからの景色が見られて喜んでいます。
せっかくの良い景色の500mが撮影できていなくてもの凄く残念です。
でも、再訪する理由ができた!
>僕もそろそろEasyGliderへのカメラ取り付けを考えてみます。
是非、実現してください!お待ちしています!
  1. 2009/05/02(土) 07:26:37 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/712-253dfb31