写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オリジナルダウンロード方法と、まだ残ってた... imaさん飛行場のビデオ

土曜日にDVC50HV(ハイビジョンカメラ、空撮用)を持って、下の娘の授業参観に行って来ました。
DVC50HVは光学系がショボイのですが、大きいビデオカメラや一眼レフデジカメは嫌われているので、仕方なし。
で、今日強風でフライトを諦めて帰宅後に充電と同時にビデオを編集、って思ったら先日のimaさん飛行場での空撮ビデオが残ってました。
今更、とも思いましたが結構綺麗に映っていたので公開します。

20090419 Cularis Hivision video 1 from Y.Mita on Vimeo.

20090419 Cularis Hivision video 2 from Y.Mita1 on Vimeo.

さて、当ブログでは週500MBまでアップロードできるのとハイビジョンが公開できるので、vimeoでビデオを公開していますが、ブログ上で見える映像は今一つ。個人的には綺麗さではzoomeがダントツだと思うのですが、1本のビデオは200MB以下。
しかし、vimeoではアップロードした元のビデオをダウンロード可能です。是非、ダウンロードして綺麗な映像を見てください。
但し、ダウンロードするためにはvimeoのアカウントが必要。
アカウントの作り方は以下の「「オリジナルダウンロード方法と、まだ残ってた... imaさん飛行場のビデオ」の続きを読む」をクリックしてください。記事の続きが表示されます。
公開している各ビデオには映像の右下にvimeoのロゴがあります。このロゴか、映像の外の左下のタイトルをクリックするとvimeoのページが開きます。(下のサムネイルはクリックすると大きく表示されます)
image1840.jpg

この状態でスクロールダウンしても、右下の「Downloads」の下にはダウンロードのリンクはありません。
image1841.jpg

そこで、上の方のうぐいす色?の部分にマウスカーソルを持っていくとドロップダウンが表示されます。ここの「Join now」をクリック。
image1842.jpg

そうすると、ユーザアカウント作成のためのウィンドウが表示されます。
このウィンドウに必要な情報を入力。
image1843.jpg


「First & Last Name」には画面に表示される名前を入力(半角英数のみ)。
 私はいつもはY.Mita。この例ではRC.Y.Mitaと入力。
「Email Address」にはメールアドレスを入力。
 ここは捨てアドレスで可。
 HotmailGoolgeのGmailでアドレスを取得すると良いかも。
 現在は特にスパムは飛んできませんが、将来は判らないので私は捨てアドレスにしています。
 このメールには最初に登録確認メールとアップロードすると変換確認メールが来ます。
 なお、1メールアドレスあたり、1アカウントです。
 この例ではrc.y.mita@gmail.comとしています。
「Password」にはパスワードを入力。特に文字列長さや構成の制限はない?
「I understand and agree with・・・」は読んで理解したらチェックを入れる。(って、私は中身を真剣に読まずにクリックしてしまった)
そして、「Join vimeo」をクリック。
image1844.jpg

すると、元の画面に戻ってきますが、上のうぐいす色が消えて、ログイン状態になります。
image1845.jpg

スクロールダウンすると、先程は無かった、「Download AVI version」の青い文字が。これを右クリックして、「対象をファイルに保存」で保存してから再生してみてください。
image1846.jpg


但し、私の映像はDivXでエンコードしているので、コーデックをダウンロードしてインストールしないと見えないかも。

それから、先程のメールアドレスにはしばらくするとConfirmメールが届くので、登録確認しておいた方が良いかも。(しなかった時にどうなるかは未確認)

当然、このアカウントは自分のビデオを投稿するのにも使えます。
  1. 2009/04/27(月) 22:51:03|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<連休なのに天気悪い! 新QuickBlade初飛行、失敗のち成功! | ホーム | 写真ブログ?>>

コメント

やっぱハイビジョンは綺麗ですね、自分の車と自身が手を振っているの確認できました。これはグライダーだから、更にハイビジョンの良さがでてますね。
HobbykingでEasy Glider ARFキット79ドルで、出ていたので、ポチしそうになりましたが、今は、先ずヘリを飛ばせるようになるまでガマンガマンと留まりました。
  1. 2009/04/29(水) 21:39:59 |
  2. URL |
  3. HELIDog #-
  4. [ 編集]

HELIDogさん、御訪問、コメントありがとうございます!
>やっぱハイビジョンは綺麗ですね、自分の車と自身が手を振っているの確認できました。これはグライダーだから、更にハイビジョンの良さがでてますね。
綺麗でしょう!本当は体験飛行もこの綺麗さでできると最高なのですが。
>HobbykingでEasy Glider ARFキット79ドルで、出ていたので、ポチしそうになりましたが、今は、先ずヘリを飛ばせるようになるまでガマンガマンと留まりました。
もしかして、こちらのですか?
http://www.hobbyking.com/hobbycity/store/uh_viewItem.asp?idProduct=7895&Product_Name=Easy_Fly_RTF_Glider_EPO
サーボ4つとブラシレス、アンプまで付いているのでお買い得?でも、別物ですね。結構飛びそうだけど。
MULTIPLEXのEasyGliderは洛西モデルで販売してますよ!
http://www.rakuseimodel.co.jp/index_top.php
「商品検索」でキーワードに「イージーグライダー」って入力して検索してみてください。7,870です。
  1. 2009/04/29(水) 22:18:17 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/710-24b5aaa5
