写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

赤い点? 結婚記念日?

今日は快晴で暑いくらい。でも、サーマルは弱くて捕まりませんでした。トンビ達も飛んでいません。
いつもの滑走路横ではなく、土手の上に機体を広げました。
先週まで、調子の悪かった秘密兵器は昨日、蓋を開けて半田付けで修理完了。でも、まだ少し変?!
朝はEasyGlider2本、Cularis1本飛ばしました。
下のビデオは2本目のEasyGlider。
最近、情報過多の画面で景色が見にくいので追加装備の情報を少し減らしてみました。また、画面の配置も地面側が空くように変更。

20090411 EasyGlider from Y.Mita on Vimeo.

飛ばし終えて、ふといつもの機体を広げている方向を向くと何か赤い点が!?
image1824.jpg


土手を降りて行ってみると、何故かチューリップ?が咲いている?
image1825.jpg

何故、こんなところに???誰が植えた???

昼からも再度出動。でも、風が強く、向きも普段はあまり吹かない西風で飛ばしにくい!
EasyGlider、Cularisそれぞれバッテリ1本ずつで引き上げました。

それから、今日は17回目?の結婚記念日。でも、最近はあまり祝っていません。
今日も、外食(焼き肉)に行って、下の娘が何故か夜桜を見たい、との事で虎渓山公園へ。
でも、もう盛りは過ぎている様な...。花見客も少ない?30分程度で引き上げてきました。
image1826.jpg

(三脚を持っていかなかったので、手ブレ写真です。)
  1. 2009/04/12(日) 00:27:18|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<4月12日の空き地飛行場 SAL、SAL!!! | ホーム | 週末のフライト 2>>

コメント

Y.Mitaさん、こんにちわ!

>今日は17回目?の結婚記念日。でも、最近はあまり祝っていません。
今日も、外食(焼き肉)に行って....

結婚記念日おめでとうございます。
外食するのがイイんじゃないでしょうか!
というより、覚えていてくれたことが嬉しいと思いますよ!


>三脚を持っていかなかったので、手ブレ写真です。

イヤイヤ!
雰囲気が出ていてイイと感じます!

オイラは手ブレしてても、「その時の雰囲気重視!」で撮って、
写真展とかガンガン出してます。
今年も、秋の写真展に向けて少しずつ捕り貯めてます。



  1. 2009/04/12(日) 09:11:28 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

こんばんは
RSSIメータが見やすくなってるのは気のせいでしょうか?
また新しいこと始めました!
とりあえず360°サーボとPIC18F2550、18f252、LM1881,LM393を発注
結果良ければ情報UPします。
来週、再来週かな?
  1. 2009/04/12(日) 19:38:32 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>結婚記念日おめでとうございます。
ありがとうございます!
>外食するのがイイんじゃないでしょうか!
>というより、覚えていてくれたことが嬉しいと思いますよ!
ははは!私は半分忘れていたので怒っているかも?!
>>三脚を持っていかなかったので、手ブレ写真です。
>イヤイヤ! 雰囲気が出ていてイイと感じます!
私の写真はまだまだ教科書的な写真ですね!
>オイラは手ブレしてても、「その時の雰囲気重視!」で撮って、
>写真展とかガンガン出してます。
>今年も、秋の写真展に向けて少しずつ捕り貯めてます。
おっ、写真展にも出品しているんですか?凄いなぁ!
  1. 2009/04/12(日) 22:37:57 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>RSSIメータが見やすくなってるのは気のせいでしょうか?
はい!せっかく頂いたメータが日射しで見にくかったので、カバーを付けて、なおかつ着陸時の地上が見やすい様にカメラ側を細くしたり色々改造しています!
>また新しいこと始めました!
>とりあえず360°サーボとPIC18F2550、18f252、LM1881,LM393を発注
360°サーボなので、アンテナトラッカー?って思ったけど、同期信号分離ICにコンパレータ???
>結果良ければ情報UPします。
>来週、再来週かな?
楽しみに待っています!
  1. 2009/04/12(日) 22:41:25 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

当りです!
VSYNCにGPSコードを乗せて地上で分離する仕様みたいです。
上手くいくかな~
  1. 2009/04/13(月) 18:13:03 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>当りです!
やったぁ~!!!
>VSYNCにGPSコードを乗せて地上で分離する仕様みたいです。
>上手くいくかな~
また、難しい事を...でも、面白そうですね!頑張ってください!
  1. 2009/04/13(月) 21:43:13 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/695-b88e9a31