写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週末のフライト

先週末は子供の春休みに合わせて帰省。上の子が高校受験で年末年始に帰省できなかった代わりです。

で、今週末はフライト!って思いましたが、土曜日はあまり天気が良くなくて、朝2本飛ばしている途中で小雨。昼からは本降りになりました。
EasyGliderはいつものフライト。でも、発進場所を変更して土手の上から。

20090404 EasyGlider from Y.Mita on Vimeo.
Cularisはハイビジョンカメラに秘密兵器接続してフライトしましたが、パンチルトが無いのと、追加装備に慣れているため、情報不足で秘密兵器で飛ばすのは怖い!結局、通常の目視飛行してました。
しかし、土手の上から見ていて足元を通過して再度上昇!って思ったら低すぎて着陸。

20090404 Cularis 1 from Y.Mita1 on Vimeo.
予想外に短いフライトだったので土手から降りてそのまま再度、フライト。でも、通常の目視飛行。

20090404 Cularis 2 from Y.Mita on Vimeo.

日曜日もスッキリしない、且つ風が強くて少し肌寒い天気でしたが、まささんが、FUNJETとminiBEE持ってフライトにいらっしゃいました。
image1823.jpg

相変わらずFUNJETは元気に飛び回って、まささんのストレス解消してます!

私は、EasyGliderとCularis。でも、先日のオフミで調子が悪くなった秘密兵器が不調再発。昨日は何とも無かったのに...。
Cularisはハイビジョンカメラ積んでフライトしましたが、やはり秘密兵器でのフライトは怖くて駄目。更に風が強くて着陸はホバリング状態...。
(ビデオのアップロードは完了しているのに、変換が完了しない...。後日、掲示予定)

この後、ストレス解消してスッキリしたまささんはFUNFUNへ。
私は娘が高校へ自転車通学するため、置き場所を車庫の奥から手前の物置きに移動するために、物置きに庇作りでドタバタ。結局完成せず、来週末も庇作り継続...。
  1. 2009/04/06(月) 00:17:00|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<週末のフライト 2 | ホーム | 今夜から帰省>>

コメント

新 猿機 到着

こんにちは~

日曜日は寒かったですね~・・
家に帰ったらminiFWが届いてました。箱持って軽さにビックリです。
早速作り始めましたが、尾翼は自分でガシガシ削らないといけないので、結構大変でした(マンション住まいは辛い)

無事、尾翼も固定し、メカ積みを残し日曜は作業終了。
ポッドが狭いので、サーボの設置に悩んでます。
重心も錘を追加しないと取れないだろうなぁ・・

今週末には完成させますので、初フライトにはMitaさんのところへお邪魔しますね~
  1. 2009/04/06(月) 11:54:53 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^
うひょ~! いつ見ても兵器映像すごいです。
調子悪いは、時々でるノイズみたいなやつですかね?
ハイビジョンなかなか綺麗に撮れてて!僕もやりたくなります。
機体購入が先ですけどね~((;^_^A アセアセ
是非!グライダー手に入れた時は、アドバイスの方を宜しくお願いします。
  1. 2009/04/06(月) 21:39:18 |
  2. URL |
  3. クレ #-
  4. [ 編集]

まささん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>日曜日は寒かったですね~・・
本当に寒かったですね!
>家に帰ったらminiFWが届いてました。箱持って軽さにビックリです。
>早速作り始めましたが、尾翼は自分でガシガシ削らないといけないので、結構大変でした(マンション住まいは辛い)
おぉ~!早いですね!組み立てが必要なのは知ってましたが、尾翼も削らないといけないとは大変ですね。
>今週末には完成させますので、初フライトにはMitaさんのところへお邪魔しますね~
うゎぁ、楽しみです!天気が良いといいですね!お待ちしてます!!!
  1. 2009/04/06(月) 21:53:42 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

クレさん、御訪問、コメントありがとうございます!
>うひょ~! いつ見ても兵器映像すごいです。
凄いでしょう!最近はこれが無いとフライトが怖くて!?
>調子悪いは、時々でるノイズみたいなやつですかね?
いえ、それではありません。ノイズはアンテナの向きで発生するのですが、調子悪いのはノイズだらけで全く見えなくなります。酷すぎるので映像はアップしていません。
>ハイビジョンなかなか綺麗に撮れてて!僕もやりたくなります。
綺麗でしょう!1.5万円のカメラの映像とは思えませんよね!本当はフルハイビジョンにしたいけど、その前にパン・チルトを実現したい!
>機体購入が先ですけどね~((;^_^A アセアセ
のんびりゆったりグライダーも楽しいですよ!
>是非!グライダー手に入れた時は、アドバイスの方を宜しくお願いします。
はい!私でアドバイスできる事ならば喜んで!
  1. 2009/04/06(月) 21:58:18 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/692-63bcda0f
