写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2009年3月21日の3Dオフミ!

土曜日は金曜日にkomさんちゃれさん(チャレンジャー大佐さん)が岐阜に来られるとの事でお誘いを頂き、急遽imagarageさん(imaさん)のところにお邪魔しました。
imaさんのところは私の家や空き地飛行場からは下道約20分の至近距離でした。
到着は8時頃、既にimaさんとクレさんがいらっしゃいました。お二人に初めましてのご挨拶。って急に表れて失礼しました!
その後、タラちゃんさん、大さん、komさん、ちゃれさんがいらっしゃいました。
これはimaさんの機体。
image1816.jpg

そして、クレさんの機体。
image1817.jpg

タラちゃんさんの機体達。
image1814.jpg

大さんの機体。
image1818.jpg

そして、圧巻!ちゃれさんの機体達。
image1819.jpg

なんか、一機だけ可愛いのが混じってます(結局フライトはしませんでしたが)
image1821.jpg

komさんの機体を撮影してなかった!ご免なさい。少し遠いけど、タイガースカラーのバーレスT-REX450です。
image1822.jpg

私はいつものEasyGliderとCularisです。なんか、一機だけよその子が混じっています!
image1815.jpg


このオフミは凄いの連発でした!なので、たぶん皆さん忘れていると思いますが、こんなフライトもありました。(って、私も写真を整理していて思い出した!)
image1813.jpg


気が付くと18:30頃まで延々フライトとダベリしてました。超充実のオフミでした!
皆さん、本当にありがとうございました!

撮影したビデオが約2時間で、編集・アップロードに凄く時間が掛かっています!(今日が暴風雨で良かった!フライトの行きたくなる晴天だったら、当分記事が書けなかった。って、まだ終わっていませんが。)

さて、続きは下の”「2009年3月21日の3Dオフミ」の続きを読む”をクリックしてください!でも、重いので覚悟してクリックしてくださいね!

ビデオを約2時間を編集して、なるべく公開する方向です。
でも、さすがに延々と続く慣らし運転?(タラちゃんさんゴメン!)は勘弁。

では、まずは大さんのT-REX450。奇蹟のフライトでした!

20090321 Mr.Dai's TREX450 return from... from Y.Mita1 on Vimeo.

次は本日の新機体、タラちゃんさんのT-REX700初日入れ、初飛行!

20090321 Mr.Tarachan's T-REX700 meiden flight! from Y.Mita on Vimeo.

そして、無理矢理体験して頂いた、imaさん、クレさん、何回目かのkomさんのEasyGlider体験飛行。
どこからどこまでが誰だったか判らなくなったので、まとめて3本公開。

20090321 EasyGlider fligth #1 1 of 3 from Y.Mita on Vimeo.

20090321 EasyGlider fligth #1 2 of 3 from Y.Mita on Vimeo.

20090321 EasyGlider fligth #1 3 of 3 from Y.Mita on Vimeo.

そして、komさんのバーレスT-REX450。

20090321 Mr.kom's barless T-REX450 from Y.Mita on Vimeo.

次はimaさんのT-REX450(映像では機体名???になってますが、合ってる?)。

20090321 Mr.ima's heli ??? from Y.Mita on Vimeo.

そして、本日のメインイベント、ちゃれさんのアミーゴでの3D!凄すぎ!最後もビックリ!

20090321 Mr.Challenger's Amigo from Y.Mita on Vimeo.
でも、皆無事で良かった!被害は大さんのT-REX450のテールローターと机が少々...。

続いてちゃれさんのEP700(映像ではT-REX500EPって間違ってます!)。
電動でも過激フライト!

20090321 Mr.Challenger's T-REX500EP from Y.Mita on Vimeo.

imaさんの004。最初は浮かなかったけど、ローター変えたら復活?

20090321 Mr.ima's ESKY004 from Y.Mita on Vimeo.

ちゃれさんのT-REX700。カッ飛びフライトです!栗”栗”3D!(グリグリ!)

20090321 Mr.Challenger's T-REX700 from Y.Mita on Vimeo.

背面オートロが気に入らなかった、と再度チャレンジ。でも、テールローターが...。

20090321 Mr.Challenger's T-REX700 Autorotation retry from Y.Mita on Vimeo.

ちゃれさんのT-REX500?段々機体が判らなくなってきた!

20090321 Mr.Challenger's T-REX??? EP from Y.Mita on Vimeo.

途中からいらしたimaさんの飛行場の常連のフルさんのEasyGlider体験飛行。

20090321 EasyGlider Mr.Furu's flight from Y.Mita on Vimeo.
着陸で秘密兵器不調?どこかが接触不良?私が飛ばした時はノイズだらけで危険を感じて即着陸しました。(未だチェックしてません)

ちゃれさんのT-REX700。komさんと技について検討中。最後に何か発射!

20090321 Mr.Challenger's T-REX700 discussing new from Y.Mita on Vimeo.
プラグでした。振動で抜けた?でも、機体は無事?

この後、クレさんのT-REX500や慣らし運転の終わったタラちゃんさんのT-REX700、Cularisに搭載したハイビジョン映像などあるのですが、今日は時間切れ。明日以降にアップします!
  1. 2009/03/22(日) 23:51:28|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<2009年3月21日の3Dオフミ!(残りのビデオ) | ホーム | 今日は強風、久しぶりのハイビジョン映像>>

コメント

動画撮影ありがとうございました。大変だったでしょう。タラちゃんのGP初始動の様子も初々しくって良いですね~とってもいい記念になると思います~
大ちゃんのミラクルフライト?!も思い出して笑ってしまいました~(^^)
しっかしカメラワークが凄い!ですね~アップなのにぜんぜんフレームOUTしないし。
でも、最後のフライトのように肉眼で見るのが一番迫力あるでしょう!
あ、そうそう、例の秘密兵器も凄かったですね~(自分は目が回りますが・・・)
機体捜索GPナビもびっくりです。ハイテク三昧で驚くことばかりです。
またMitaさんとこもお邪魔しますね~そん時はよろしくです。
  1. 2009/03/23(月) 16:11:26 |
  2. URL |
  3. ちゃれ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
何時も動画ありがとうございます。
楽しかった~コレ見るとまた笑えたり、凄かったのも...
大勢でワイワイ楽しそうなのが一番ですね~(笑)
良い思いでが出来ました。
ありがとうございます。

imaさんの広場上空から見ると、あんなふうになってるんですね~
隣の秘密基地?の敷地もあんな感じなんですね...

楽しかったですね~またオフミしましょう。
  1. 2009/03/23(月) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. タラちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは。先日は楽しかったです。有難う御座いました。
知らないうちに動画撮ってくれてたんですね~。
有難う御座います。でもショボイ遊覧飛行なんで恥ずかし~~~い!ww。(笑

あっ!私の機体ですが、E-SkyのKING-2とE-004の二機です。
T-REX欲しいですが、まだまだですね~!。しっかり飛べる様になってから・・・(何時になるやら。
ホントお近くの様ですので、またご一緒、宜しくお願いします。
  1. 2009/03/23(月) 22:26:08 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

ちゃれさん、ご訪問、コメントありがとうございます!
>動画撮影ありがとうございました。大変だったでしょう。
いいえ!楽しんでましたので!でも、編集は少し大変ですね。
>タラちゃんのGP初始動の様子も初々しくって良いですね~とってもいい記念になると思います~
そうですよね!初めてのエンジン始動、って思い出になるでしょうね。
>大ちゃんのミラクルフライト?!も思い出して笑ってしまいました~(^^)
もう少しアップで撮影できれば良かったのですが、残念。
>しっかしカメラワークが凄い!ですね~アップなのにぜんぜんフレームOUTしないし。
ロックオン!ってやりすぎて人のオカマを掘ったのですが...反省(http://ymita.blog9.fc2.com/blog-entry-553.html
>でも、最後のフライトのように肉眼で見るのが一番迫力あるでしょう!
本当に!もったいない事をしました!!!(笑)
>あ、そうそう、例の秘密兵器も凄かったですね~(自分は目が回りますが・・・)
>機体捜索GPナビもびっくりです。ハイテク三昧で驚くことばかりです。
是非、今度は体験してください。景色が違いますよ!
>またMitaさんとこもお邪魔しますね~そん時はよろしくです。
お待ちしています!でも、90クラスグリグリは無理かな?
  1. 2009/03/24(火) 00:32:26 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

タラちゃんさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>何時も動画ありがとうございます。
いえいえ!私もブログネタの提供、ありがとうございます!
>楽しかった~コレ見るとまた笑えたり、凄かったのも...
>大勢でワイワイ楽しそうなのが一番ですね~(笑)
本当に楽しかったですね!これだけ楽しいのも皆さんのお陰です!!!
>良い思いでが出来ました。
>ありがとうございます。
私のほうこそ、ありがとうございました!
>imaさんの広場上空から見ると、あんなふうになってるんですね~
>隣の秘密基地?の敷地もあんな感じなんですね...
まだ編集途中ですが、ハイビジョン空撮映像も後日アップします。
>楽しかったですね~またオフミしましょう。
はい!またよろしくお願いします!
  1. 2009/03/24(火) 00:37:39 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

動画、ありがとうございます。
思い返せば、かなり前からの不調も解消しそうです。
この次お会いする時には、もちょっとウマくなって居たいです。
じゃ、また今度!
  1. 2009/03/24(火) 00:41:09 |
  2. URL |
  3. 大 #SzxP9y4M
  4. [ 編集]

imaさん、ご訪問、コメントありがとうございます!
>先日は楽しかったです。有難う御座いました。
こちらこそ、ありがとうございました!
>知らないうちに動画撮ってくれてたんですね~。
>有難う御座います。でもショボイ遊覧飛行なんで恥ずかし~~~い!ww。(笑
楽しみ方は皆それぞれ!赤い機体が綺麗で良かったですよ!私もヘリは遊覧飛行しかできないので、お互い頑張りましょう!
>あっ!私の機体ですが、E-SkyのKING-2とE-004の二機です。
ご免なさい。KING2でしたね!間違えました。
>T-REX欲しいですが、まだまだですね~!。しっかり飛べる様になってから・・・(何時になるやら。
私も最初に3DX450SEから入ったのですが、T-REX450はさすがにベストセラーだけの事はあるようですね。
>ホントお近くの様ですので、またご一緒、宜しくお願いします。
はい!気楽に遊びに来てください!私もフラッと遊びに行きます。よろしくお願いします!
  1. 2009/03/24(火) 00:42:00 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
昨日は大変お世話になりました。
Y,Mitaさんといつかは会いたいなぁ~っと思ってた矢先に
いきなりのご訪問で正直ビックリしちゃいました^^;
とっ!同時に嬉しかったぁ~
今度は?00mの世界を体験させてください(笑
暇見てY,Mitaさんとこへ遊びに行きますので!その時は宜しくお願いしますぅ~
  1. 2009/03/24(火) 20:04:31 |
  2. URL |
  3. クレ #-
  4. [ 編集]

クレさん、ご訪問、コメントありがとうございます!
>昨日は大変お世話になりました。
こちらこそ、大変楽しい時間をありがとうございました!
>Y,Mitaさんといつかは会いたいなぁ~っと思ってた矢先に
>いきなりのご訪問で正直ビックリしちゃいました^^;
イヤぁ~、komさんが到着するまで待とうか、とも思ったのですが、imaさんとクレさんのブログはいつも拝見したのでつい、厚かましくも飛び込みました!
>とっ!同時に嬉しかったぁ~
ありがとうございます!
>今度は?00mの世界を体験させてください(笑
>暇見てY,Mitaさんとこへ遊びに行きますので!その時は宜しくお願いしますぅ~
是非、遊びに来てください。天気が良ければアホの様に週末は空き地に居ます!
でも、今週末は久しぶりに空き地には行けない...。ちょっと鎌倉に帰省してきます!
  1. 2009/03/24(火) 23:54:12 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/689-fd824b76
