写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2009年3月1日、今日の空き地飛行場!

今日は、らいだーさん、まささん、komさんが空き地飛行場に来てくれました!
私が到着した9時過ぎはらいだーさんがEXTRAを飛ばしている最中。既にらいだーさんとまささんが到着していて一番近い私が遅い!
本日のらいだーさん飛行機ラインアップ。他にOutrageG5も。
image1777.jpg

そして、今日のメインイベント!まささんのMultiplex FunJET!
image1778.jpg

この他にらいだーさんがドイツから輸入し、まささんに引き渡された、フリーフライト機、mini DISCUS 2C (Graupner)なんてのもありました。

私が到着してからはまささん、いつものSAL練習。この前よりランチ高度が少し上がった?
image1779.jpg

熱心に練習しています!
image1781.jpg
image1782.jpg
image1780.jpg
image1783.jpg
image1784.jpg


そして、いよいよ本日のメインイベント!FunJETの初飛行!機体を軽量に仕上げる事を重視したそうです!

20090301 Mr.Masa's Multiplex FunJET maiden flight from Y.Mita on Vimeo.
思ったより普通に、いや、普通以上に良く飛んでました!
途中でkomさん到着。飛んでいる下を通って飛行場に来るのが怖かったとか...。

この後、まささんは色々な機体の合間に何回もFunJET、飛ばしてました。全部で5バッテリぐらい?完全にお気に入りとなった様です。
image1786.jpg


次は私は初めて見る、らいだーさんのジャンピングジャック、電動ファンフライです。

20090301 Mr.Rider's JumpingJack from Y.Mita on Vimeo.
いや~ぁ、お見事!さすが、上手いですね!

そして、私がCularisを飛ばして、サーマルゲット、って喜んでいる時に、komさんにそそのかされてまささん、mini DISCUSを現場組み立て。
なんか、良く飛ぶ!飛びすぎて無くなる、って騒いでましたが、私はCularisから目を離す事ができず、見えない!!!
やっとCularisを降ろしてmini DISCUSの飛びを見ました。

20090301 Mr.Masa's miniDiscus2C flight by Mr.kom from Y.Mita on Vimeo.
これからminiFOXに続くヒットを狙って皆さん、改造されるそうです。

そして、らいだーさんのOutrageG5。何故かオートロ練習中?に初墜落。ロータやロータグリップ、テールブームなどが折れてました。でも、墜落原因不明?最後は変にパワー抜けしていたそうです。

この後、komさんのTREX。
例の、タイガース仕様?のキャノピー、近くで見るとお見事です!結構、肉抜きしているのに丈夫な感じ。
image1785.jpg


そして、ピルフリ初公開!

20090301 Mr.kom's TREX450 from Y.Mita on Vimeo.
お見事!2連続も!最初は安定していなかったけど、最後はかなり定点になってた?

らいだーさんは午前中のみ、と言う事でここで帰宅。

その後、まささんがSALでサーマルゲット!長々と飛んでいました!お見事!!
そして、EasyGliderの秘密兵器でFunJETを空中撮影。でも、ビデオ編集が間に合わないので、明日以降に公開します。

朝は曇り空で寒く、今一つでしたが徐々に天気が回復。楽しい一日でした!
皆さん、是非またよろしくお願いします!
  1. 2009/03/01(日) 23:58:45|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<2009年3月1日、今日の空き地飛行場! の続き | ホーム | 久しぶりのEasyGliderサーマルゲット>>

コメント

こんにちは。
イージーグライダー完全復活、確認出来ました。良かったですね~

新作、FUNJETの初フライトが成功して安心しました。
ビデオ見ると、自分が興奮してるのが分かります(笑)
F35の失敗で手投げ物が怖かったのではないかな?と。
そのせいか、普通に飛んだ感動は何倍にも感じれたのでしょう。

夕方の強風時(風速8mほど)にも飛ばしましたが、普通に飛んでました。
無尾翼機が風に強いとは聞いてましたが、ここまで強いとは。
軽く仕上げた結果、モーターOFFで結構滞空することも分かりました。
この機体は何かに偏る性能ではなく、オールマイティーな機体だと思います。

FUNJETの兄弟機でマイクロJETがあります。
そちらも気になるところではありますが・・・
次に購入するのは、ちゃんとしたSAL機にしようかと思います。
上半角を8.5度に改造し、サーマルGETしたビーナスも、ボロボロになってきましたので。
また、サーマル探しに遊びに行きますね~


  1. 2009/03/02(月) 12:47:27 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
動画UPお疲れ様&ありがとうございます。

私の動画ですが、だいぶアップで撮影したとのことでしたがまさにそのとおり。
結構遠くで飛ばしてたのに、よく撮れますね。感心しました。

そちらへおじゃまする時は、やっぱり飛行機かグライダーが必要ですね(^^;
先日買ったFOX(スパン1.7m)は手付かずで押入に隠してあります。
はやく作らなきゃ(;^^A
  1. 2009/03/02(月) 18:51:10 |
  2. URL |
  3. kom #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

まささん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>イージーグライダー完全復活、確認出来ました。良かったですね~
ありがとうございます!修正はあまり綺麗ではないけど、しっかり飛んだでしょ!
>新作、FUNJETの初フライトが成功して安心しました。
>そのせいか、普通に飛んだ感動は何倍にも感じれたのでしょう。
本当に良かったです。感動と喜びがこちらにも伝わってきました。!
>夕方の強風時(風速8mほど)にも飛ばしましたが、普通に飛んでました。
えぇ~!?あの後、まだ飛ばしたんですか?本当にはまっていますね!
>軽く仕上げた結果、モーターOFFで結構滞空することも分かりました。
軽く仕上げたのは大成功でしたね。
>FUNJETの兄弟機でマイクロJETがあります。
>そちらも気になるところではありますが・・・
>次に購入するのは、ちゃんとしたSAL機にしようかと思います。
同じ様な機体よりも、SALの方が良いかも。でも、値段差が凄い!
>上半角を8.5度に改造し、サーマルGETしたビーナスも、ボロボロになってきましたので。
>また、サーマル探しに遊びに行きますね~
本当に見事にサーマル掴まえて上昇しましたね!是非、また遊びに来てください。お待ちしています。
  1. 2009/03/02(月) 23:21:23 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

komさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>動画UPお疲れ様&ありがとうございます。
いえいえ、少し不満があったので、改めて今日、別の動画共有サービスにDV形式でアップしなおして見ました。でも、解像度はあまり良くない?
>私の動画ですが、だいぶアップで撮影したとのことでしたがまさにそのとおり。
>結構遠くで飛ばしてたのに、よく撮れますね。感心しました。
これは慣れです。でも、初めて見る演技や初めての方のフライトははみ出しまくり!ついつい、ズームアウトして撮影してしまいます。
>そちらへおじゃまする時は、やっぱり飛行機かグライダーが必要ですね(^^;
>先日買ったFOX(スパン1.7m)は手付かずで押入に隠してあります。
>はやく作らなきゃ(;^^A
ありゃ、何時の間にそんなのを仕込んでいたんですか?急いで製作すると見つかるのでゆっくり作ってください。
そして、是非見せてください!
  1. 2009/03/02(月) 23:26:23 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/681-03f576e3
