写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりのEasyGliderサーマルゲット

秘密兵器、追加装備、修理の傷とメタボなEasyGliderですが、今日は久しぶりにサーマルゲット!
でも、ビデオ編集面倒なので、ほとんどそのままアップします...。約20分なので4部構成。
サーマルゲットは2部目から3部目に掛けて。200mから400mまで上がってます。
1部目。離陸から秘密兵器への切り替え、再上昇。

20090228 EasyGlider Get Thermal 1 from Y.Mita on Vimeo.

2部目。ほとんど最初からサーマルゲット。センターサークルの右上のプラスマイナスに変化する数値が昇降計。右側のハシゴが高度計。

20090228 EasyGlider Thermal get 2 from Y.Mita on Vimeo.

3部目。サーマルゲットの最後の方。この後は滑空して徐々に高度低下。

20090228 EasyGlider Thermal get 3 from Y.Mita on Vimeo.

4部目。着陸まで。

20090228 EasyGlider Thermal get 4 from Y.Mita on Vimeo.

この後、Cularis2本フライトし、午後もEasyGlider1本、Cularis1本フライト。
午前中に接触不良かと思い、追加装備の電流・電圧センサーを再半田付けしていったのに、午後も調子悪い、って思ったらプラス側ケーブルがバッテリの根本からボロって取れた...。飛んでる最中に取れなくて良かった...。
  1. 2009/02/28(土) 23:53:57|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2009年3月1日、今日の空き地飛行場! | ホーム | PICマイコン まずはサーボセンター>>

コメント

こんにちは。
メカが一杯搭載されているのに、どんどん上昇して行きますね。
僕も早く大きなサーマルをゲットしたいです。
どうやら今度も休みも曇り時々雨みたいですし、
なかなか天候に恵まれません。(悲)
  1. 2009/03/01(日) 13:39:08 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

もっちんさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>メカが一杯搭載されているのに、どんどん上昇して行きますね。
凄いでしょう!多治見の空き地飛行場は結構サーマルには恵まれていますよ!
>僕も早く大きなサーマルをゲットしたいです。
>どうやら今度も休みも曇り時々雨みたいですし、
>なかなか天候に恵まれません。(悲)
天気は難しいですね。ピーカン晴れでもサーマル無い時もあるし、今日も曇り時々晴れでしたが、曇ると肌寒いのが日が照ると暖かく、サーマル出まくりでしたよ!
  1. 2009/03/02(月) 01:16:46 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/680-ddf9f112
