写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Cularis修復?!

先日のハンドパワーアンプ?の交換用にエンルートで購入したアンプが届きました。
実は...、別の散財も...?!
image1747.jpg


アンプはこちらのenESC-P5で、¥4,480。本当はもう少し高価なen-ESC-6H、¥6,800の60Aアンプにしようか、迷ったのですが、今見たら商品無くなっている?整理品だった?
別の散財は、以前から欲しかった、フタバのデュアルコンバージョン9チャンネルPCM受信機が激安(ってコロナと比較するとトンデモな値段ですが!)の¥9,800だったので、千載一遇のチャンス、ってポチ!普通は¥29,400。残念ながらクリスタルはいつものローチャンネルは入荷無かったらしく、ハイチャンネルから選択。

でも、併せると¥14,280って、HobbyCityでモーターやら受信機、アンプ、サーボ、BEC、接着剤までポチッたのと大差なし...。機体も¥18,400だったので、やはり日本で購入するメカは高価!(Made in TAIWANなのに...)

クリスタルもデュアルコンバージョンの純正をFUNFUN価格で見たら、¥1,470で、HobbyCityサーボや不調だったアンプより高価!しばらくはプロポのシンセをカチカチやって我慢!

早速Cularisに搭載。さすが高級品!実にしっくり治まり、動作も上々!!!
心なしか、サーボの動作も滑らかな様な?!
さぁ、週末の復活初飛行が楽しみ!(天気が今一つ?)
  1. 2009/01/30(金) 21:50:13|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<Cularis復活、初飛行! | ホーム | ハンドパワー!? アンプ不調の続き!>>

コメント

こんにちは。
心配されていたお天気も、何とか回復したようですし、今日は新しいメカで飛ばされたのかなぁ?
でも、ちょっと風が強そうですね。

ところでCularisってEasyGliderにそっくりですね。
  1. 2009/01/31(土) 15:02:45 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

もっちんさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>心配されていたお天気も、何とか回復したようですし、今日は新しいメカで飛ばされたのかなぁ?
はい!朝と昼前に2出動してきました。
>でも、ちょっと風が強そうですね。
ははは!ちょっと、では無く、ムチャクチャ強かったです!
>ところでCularisってEasyGliderにそっくりですね。
上半角が付いている以外はそっくりです。
でも、飛びはだいぶ違いました!
  1. 2009/01/31(土) 16:53:17 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

>ムチャクチャ強かったです!
今、タバコを買いに外を歩いたら、風の強さはちょっとじゃなかったです。(笑)

>でも、飛びはだいぶ違いました!
気になるぅ(^^ゞ。どう違ったんでしょう。
どちらが飛ばしやすいですか?
  1. 2009/01/31(土) 17:06:53 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

もっちんさん、度々御訪問、コメントありがとうございます!
>>ムチャクチャ強かったです!
>今、タバコを買いに外を歩いたら、風の強さはちょっとじゃなかったです。(笑)
はい!ゴーゴー、ガタガタと音がしています!
>>でも、飛びはだいぶ違いました!
>気になるぅ(^^ゞ。どう違ったんでしょう。
今日の飛行の記事アップしました!
>どちらが飛ばしやすいですか?
飛ばしやすいのは間違いなく、イージーグライダーです。
でも、クラリスは飛ばすのが難しくて面白いかも?!
  1. 2009/01/31(土) 18:18:14 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/666-2f5e747b
