写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

らいだーさん、新大型機初飛行! 2

昨日の記事(1月17日)の続きです。

EasyGliderの秘密兵器のチルトサーボが故障していましたが、せっかく来て頂いたので、飛行体験もして頂きました。
途中、操縦はまささんです。
せっかくなので、全体をアップするのに、三分割しました。
前半。

20090117 EasyGlider Masa's flight 1 from Y.Mita on Vimeo.
中間。

20090117 EasyGlider Masa's flight 2 from Y.Mita on Vimeo.
後半。

20090117 EasyGlider Masa's flight 3 from Y.Mita on Vimeo.

そして、まささん、F35のバッテリ搭載位置を前進させて、重心を前に移動し、再チャレンジ!
ビデオは...。

20090117 Masa's F35 second flight? from Y.Mita on Vimeo.
御免なさい!私のミスで、間違えてメモリスティックに低解像度で録画した様です。更にメモリが一杯で即終了...。らいだーさんがいざ投げようとする前に切れています。

この後、F35は一端浮き上がり、綺麗に飛び始めたのに、里山までの距離が足りずに木に激突。かなり激しく壊れました...。
まささん、修理頑張ってください。復活、待ってます!

そして、私の操縦するEasyGliderとらいだーさんのスパローで空中戦?!始終、後ろを取られて撃墜された?でも、最初の方は横に並んだ綺麗な映像もあったのに、再度私のミスでビデオ録画がされていませんでした...。なんか、呆けまくってました。

皆さんが飛ばし終えた昼頃には曇り始め、気温も下がってきましたがそれまでは風も余り強くなく、良い天気の日でした。

皆さん、私の呆けに懲りずにまた来てくださいね!お待ちしてます!
(komさんのモード2対応も考えねば...)
  1. 2009/01/18(日) 22:18:43|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<高度800mで見えるか? | ホーム | らいだーさん、新大型機初飛行!>>

コメント

こんにちは。動画UP有難う御座います。
スピードグライダーの風切音がバッチリ収録されてました。
実は着陸時にモーターシャフトが曲がってしまい、先ほど新しいモーター(3100kvインナーローター)
とアルミスピナー&40Aアンプを注文しました。
シャフト径が2.3mm→3.17になるので、折れにくくなるでしょう。
次回も重心を調整して持って行きますね。

墜落したF35はボチボチ修理していく予定です。
復活したら再度チャレンジします!

それと、Mitaさんの同僚さんがFOXに興味があるとの事なので、
自分もFOXを持って行きます。
スペックは10gブラシレス3900kvに3インチペラ、2セル360mAhリポです。
イージースター系のプッシャー機ですが、結構なスピードが出ます。
らいだーさんの3セル&ブラシレス仕様、速いですよ~!

天気が良い時に遊びに行けると良いでのすが・・

  1. 2009/01/19(月) 14:15:02 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

まささん、御訪問、コメントありがとうございます!
>動画UP有難う御座います。
でも、肝心の動画を取り損ねました。御免なさい。
>スピードグライダーの風切音がバッチリ収録されてました。
凄い風切音でした!
>実は着陸時にモーターシャフトが曲がってしまい、先ほど新しいモーター(3100kvインナーローター)
>とアルミスピナー&40Aアンプを注文しました。
>シャフト径が2.3mm→3.17になるので、折れにくくなるでしょう。
>次回も重心を調整して持って行きますね。
本当は着陸も撮影していれば、凄かったのですが...。水切り石みたいに!?
>墜落したF35はボチボチ修理していく予定です。
>復活したら再度チャレンジします!
楽しみにお待ちしています!
>それと、Mitaさんの同僚さんがFOXに興味があるとの事なので、
>自分もFOXを持って行きます。
ありがとうございます!
>天気が良い時に遊びに行けると良いでのすが・・
現状、多治見の天気予報は土曜日曇り、日曜日曇りのち晴れ。もう少し好転すると良いのですが...。
  1. 2009/01/20(火) 21:56:34 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/660-01ddc173
