写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

正月休み明けの三連休は二日出勤...

(だいぶ遅れて記事アップしてます!なので、中身は...。)
三連休なのに土日出勤。特に正月連休明けの土日出勤は辛い...。
で、成人の日の月曜日のみ休み。
朝は雪...。でも、9時過ぎに晴れてきたので出動!
image1723.jpg


20090112 EasyGlider 1 from Y.Mita on Vimeo.
色々実験。

20090112 EasyGlider 2 from Y.Mita1 on Vimeo.
降ろしたら吹雪!バッテリ一本飛ばしただけで、雪まみれになりながら逃げ帰りました。
ところが昼過ぎ2時頃にまた晴れてきました。我慢できずに再出動!
バッテリ一本目はパンサーボのコネクタを逆挿入してサーボ動かない事を上空で気が付いた。
サーボが振り切れたので壊れた?って心配したけど、しばらくしたら復活!良かった。
で、二本目もフライト。
でも、飛ばしていたら急に暗くなって、凄い風が吹いてきて...。

20090112 EasyGlider 3 from Y.Mita2 on Vimeo.
グライダーはバックして飛べます!(って吹き飛ばされているだけ...)
機体を畳んでいる最中にあられがドンドン降って来ました。
image1724.jpg

またもや逃げ帰って連休お終い。

明日金曜日は代休!さぁ、飛ばすぞ!
  1. 2009/01/15(木) 23:59:17|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<代休日のフライト | ホーム | 小型空撮用カメラ>>

コメント

こんにちは
おっ!ついにダイバーシティ導入ですか!
何やら機体側アンテナも変わっているような?
APも安定動作してきたようで何よりですね!

先週はEasystarをCo-Pilotで姿勢制御させ飛ばしてみました。
急降下やバンク状態からスティックを放すとあっというまに水平飛行へ
戻ってしまいます。常識を超えた安定感(笑)でした。
最後はわざとフラットスピン状態にしたら、さすがに墜落したのですが
墜落直前に勝手に舵が入ったらしく水平に着地していました。
APにCo-Pilotを割り込ませることが出来ればものすごい安心感だと思います。
でもリンク切れ状態でCo-Pilotを動かすのは何だか難しそうですね。

今週はよい天気に恵まれると良いですね!
では
  1. 2009/01/16(金) 17:12:36 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>おっ!ついにダイバーシティ導入ですか!
あっ、誤解を与える表現で御免なさい!
実は、超ローテクダイバーシティです。地上側は手でアンテナを移動、機上はサーボで立てたり寝かせたり...。ダイバーシティじゃないって?そうかも。
>何やら機体側アンテナも変わっているような?
これは例の秋月です!地上側がパッチアンテナになって遊んでいたのを使いました!
>APも安定動作してきたようで何よりですね!
まだまだです。今日も調整してましたが、少しの風で訳が判らなくなる...。
>先週はEasystarをCo-Pilotで姿勢制御させ飛ばしてみました。
>急降下やバンク状態からスティックを放すとあっというまに水平飛行へ
>戻ってしまいます。常識を超えた安定感(笑)でした。
さすがFMS-CoPilotですね!
>最後はわざとフラットスピン状態にしたら、さすがに墜落したのですが
>墜落直前に勝手に舵が入ったらしく水平に着地していました。
あまり無茶しないで!でも、EasyStarも丈夫ですね!
>APにCo-Pilotを割り込ませることが出来ればものすごい安心感だと思います。
>でもリンク切れ状態でCo-Pilotを動かすのは何だか難しそうですね。
英語の掲示板では既にやっている人の書き込みがありますね。私も購入しようかな?円高の内に!
>今週はよい天気に恵まれると良いですね!
ありがとうございます!日曜日午後までは良さそうです!
  1. 2009/01/16(金) 19:57:01 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

一つ前のコメントで間違い!
誤:FMS-CoPilot
正:FMA-CoPilot
値段を調べようとして検索に引っ掛からずに気が付いた...。
  1. 2009/01/17(土) 00:18:49 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/657-a4b670e7