写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

空き地飛行場に新メンバー?!

既に一昨日になってしまいましたが、12月29日に瀬戸よりnaoさんがいらっしゃいました。

EasyGliderを購入されたそうで、使用している接着剤のお問い合わせメールから、今回の空き地飛行場ご来訪が実現!

私が9時半頃空き地に行くので、待ち合わせは10時だったのですが、私がモタモタしている間にMさんより空き地到着との電話。そして9:45に私が到着した時は既にMさんと歓談中でした。

今はまだEasyGlider製作中との事で、OK模型のサフランを持参。
サフランはラダー機でエルロンは付けていません。モーターはブラシモーターでニッケル水素バッテリでフライト!
早速サフランを飛ばしました。

初めての場所でサーマルを掴まえて上昇してました!(ビデオの後)

20081229 Mr.nao's Saffron from Y.Mita on Vimeo.
MさんもMiniMagフライト。(御免なさい。EasyGlider準備でビデオ未撮影。)

EasyGliderも秘密兵器なしでまずは見ていただき、上空で少し操縦交代。エルロン機は初めてとの事でしたが慣れた操縦でした。

続いてEasyGliderの秘密兵器を体験飛行。

20081229 Mr.nao's EasyGlider firtst time flight from Y.Mita on Vimeo.

20081229 Mr.nao EasyGlider first time flight 2 from Y.Mita on Vimeo.
途中、操縦交代。
降りる時にいつもと違う場所から発進したため、降りてくる機体が草の陰で見えず、私はパニック!
でも、無事に降りました。

その後、3機同時フライト!私はEasyGliderを秘密兵器で飛ばしました。
しかし...、またやってしまった...?!

20081229 I do it again... from Y.Mita on Vimeo.
いつまで経っても学習してません。前日のハードランディングで十字マウントが曲がった時に少し前にずらしたままで、締め付けも緩かった様です。

その後はnaoさんのサフランとMさんのMiniMag、交互に操縦を交代したりして楽しみました。サフランも途中でサーマルに乗ってグングン上昇!(折ペラの飛んだEasyGliderは...)

20081229 MiniMag and Saffron from Y.Mita on Vimeo.
素晴らしい天気でnaoさんも楽しまれた御様子。
MさんのTREX450も興味ありそうでした(ヘリにも嵌る?)。
是非、また来てください!お待ちしてます!

何故、写真が無いか、って?前日のオフミからマニュアルモードだったのに気がつかず、白飛びした写真の嵐...。間抜けです!
  1. 2008/12/31(水) 00:29:00|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2008年飛ばし納め! | ホーム | 三河飛行場でオフミ 2!>>

コメント

こんにちは。
またペラを飛ばされちゃったんですね。(笑)
まぁ、僕も人の事は言えませんけど....(^^ゞ。
僕のEasyGlider、どうも通販には向いていないようで
メカまでもが発送遅れです。
9月発注なのに......、待ちきれなぁ~い。(笑)
今年はオフミで秘密兵器体験させて頂きありがとうございました。
来年もオフミのチャンスがあると思いますので
その時はよろしくお願いします。
では、良いお年をお迎え下さ~い。\(^_^
  1. 2008/12/31(水) 15:03:31 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

もっちんさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>またペラを飛ばされちゃったんですね。(笑)
はい...。もう何回目かのペラ飛ばしをやってしまいました。
>まぁ、僕も人の事は言えませんけど....(^^ゞ。
>僕のEasyGlider、どうも通販には向いていないようで
>メカまでもが発送遅れです。
>9月発注なのに......、待ちきれなぁ~い。(笑)
ありゃ、また遅れているんですか?変ですねぇ?!ちなみに次の機体を手に入れてしまいました...。でも、メカの資金が尽きて、フライトはたぶん1月末...。
>今年はオフミで秘密兵器体験させて頂きありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました!
>来年もオフミのチャンスがあると思いますので
>その時はよろしくお願いします。
是非、お願いします。2回目は直前にキャンセルで申し訳ありませんでした。
>では、良いお年をお迎え下さ~い。\(^_^
ありがとうございます!
  1. 2008/12/31(水) 21:59:42 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/651-cfa31a71
