写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三河飛行場でオフミ 2!

例年だと、帰省で手抜きする大掃除をやっているので、更新が更に遅れています!

記事は12月28日の内容、昨日の記事の続きです。

皆さんの飛行体験以外にも一部ビデオ撮影していた内容です。

まずは、タラちゃんさんのMultiplexFOX!
50XCのブラシモーターにエルロンとエレベータで良く飛びます!私も作ろうかなぁ?

20081228 Mr.Tarachan's Multiplex FOX from Y.Mita on Vimeo.

そして、komさんのスタビレスTREX450!
初メトロノームだそうですが、さすが上手い!

20081228 Mr.kom's TREX first metro from Y.Mita on Vimeo.

そして、らいだーさんのWalkera4G3!
シャープペンシルの芯の様なスキッド!でも、良く飛びます!風の中で、この小さい機体がクルクル!らいだーさん、天才!
でも、最後は...

20081228 Mr.Rider's Walkera 4G3 from Y.Mita on Vimeo.
襲われました!

皆さん、本当にありがとうございました!
また、宜しくお願いします!
  1. 2008/12/30(火) 21:40:37|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<空き地飛行場に新メンバー?! | ホーム | 三河飛行場でオフミ!>>

コメント

こんばんは。

先日はお疲れ様でした!
例の秘密兵器は自分も含めて皆さんが楽しめた様子でなによりです。少々トラブルがありながらも準備していただいたMitaさんに感謝です。

>でも、最後は...襲われました!
失礼しました!!完全な操縦ミスでした。。。。。でも当たっても大丈夫???・・・いや・・・メインローターは痛いかも???(笑)


私が今の仲間と出会えたのも、元はY.Mitaさんのおかげと言っても過言ではないです。本当に良かったと思っています。

また来年もよろしくお願いします!
  1. 2008/12/30(火) 23:12:36 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

おはようございます。
先日は大変お世話になりました。
秘密兵器しかも少し操縦させて頂き感動しました!
何時もは機体を見ながら操縦しているのに不思議な感覚ですね~

またY.Mitaさんの方にもお邪魔さて下さいね~
また来年もよろしくお願い致します。
  1. 2008/12/31(水) 07:21:52 |
  2. URL |
  3. タラちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは。
先日は秘密兵器を体験させていただきありがとうございました。
最初は、Gを全く感じないので少し違和感がありましたが、すぐ慣れました。
期待していたとおりの素晴らしさでした(^^)

操縦できないのは残念でしたが・・・(^^;

トレーナーコードの分岐は、少し調べたところ難しそうですね。シリアル通信のような信号なので、子送信機とヘッドトラッカーの信号が同期していないと簡単には合成できない。それぞれの信号をマイコンで受けて、合成信号を作るしかなさそうです。

Ka8の操縦体験もさせていただいたし、本当にいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

またそちらの飛行場にもお伺いするつもりですので、その時はよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
  1. 2008/12/31(水) 16:57:43 |
  2. URL |
  3. kom #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

らいだーさん、御訪問、コメントありがとうございます!
>例の秘密兵器は自分も含めて皆さんが楽しめた様子でなによりです。少々トラブルがありながらも準備していただいたMitaさんに感謝です。
いえいえ、トラブルだらけで恥ずかしいです...。
>>でも、最後は...襲われました!
>失礼しました!!完全な操縦ミスでした。。。。。でも当たっても大丈夫???・・・いや・・・メインローターは痛いかも???(笑)
ちょっとビックリしました!
>私が今の仲間と出会えたのも、元はY.Mitaさんのおかげと言っても過言ではないです。本当に良かったと思っています。
そういえば、mixiのメッセージだったか、メールだったかありましたね!
>また来年もよろしくお願いします!
こちらこそ、宜しくお願いします!
  1. 2008/12/31(水) 21:54:01 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

タラちゃんさん、御訪問、コメントありがとうございます!
>先日は大変お世話になりました。
こちらこそ、急なお願いを無理に聞いていただき、ありがとうございました!
>秘密兵器しかも少し操縦させて頂き感動しました!
>何時もは機体を見ながら操縦しているのに不思議な感覚ですね~
もっと、操縦してくださいよ!既に飛行機もベテランじゃないですか!
>またY.Mitaさんの方にもお邪魔さて下さいね~
はい!お待ちしています!
>また来年もよろしくお願い致します。
こちらこそ、宜しくお願いします!
  1. 2008/12/31(水) 21:56:20 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

komさん、御訪問、コメントありがとうございます!
>先日は秘密兵器を体験させていただきありがとうございました。
いえ、元々、タラちゃんさんとkomさんに是非体験していただきたくてお邪魔しました!
>最初は、Gを全く感じないので少し違和感がありましたが、すぐ慣れました。
>期待していたとおりの素晴らしさでした(^^)
そのうちに、Gも付けましょうか?椅子を傾けるとか?!
>操縦できないのは残念でしたが・・・(^^;
本当に...。モード2を準備しないと駄目ですね!
>トレーナーコードの分岐は、少し調べたところ難しそうですね。
やはり、そうでしょうね。実は四国で飛ばしているニシさんのシステムだと簡単にモード2になるのですが、簡単な方式の私のはモード2は難しいですね。
>Ka8の操縦体験もさせていただいたし、本当にいろいろとお世話になりました。
>来年もよろしくお願いします。
こちらこそ、色々教えて頂き、ありがとうございました!本当はKa-8で、体験飛行していただきたかったのが実現できなかったのが私の心残り...。
>またそちらの飛行場にもお伺いするつもりですので、その時はよろしくお願いします。
はい!お待ちしています。是非来てください!
>良いお年をお迎えください。
ありがとうございます!
  1. 2008/12/31(水) 22:05:05 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/650-6964eef6
